現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > プリメーラ > みんなの質問(解決済み) > エンジンの回転数が不安定 最近走行中に...

日産 プリメーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
5,977
0

エンジンの回転数が不安定 最近走行中にエンジンの回転数が不安定になります。

加速時はアクセルを踏んでいるせいか発生しませんが、
アクセルを離しての惰性走行に入るといきなり回転数が上がり、
しばらくすると(約2~4秒)戻り、この状態が何度も続きます。
特に下り坂では顕著です。
シフトダウンされエンジンブレーキが何度もかかるみたいな状態です。
それに伴い、燃費も悪くなったように感じます。

これは何が原因でしょうか?
なにか悪い部品があれば交換でなおりますでしょうか。

車種:日産プリメーラワゴン p12
走行距離:約65000km

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

O2センサー、エアフローセンサーの異常ではないでしょうか?日産ディーラーに行けばコンピューターで接続し異常個所が短時間でわかります。どちらの部品も新品ですと高価ですのでヤフオクで中古品、社外品を探してみてください。QRエンジンでしたら多数あると思います。

質問者からのお礼コメント

2015.8.19 21:15

皆様ありがとうございます。
ディーラーに持って行くのが早いですね。
そこで皆様の回答を伝えてみます。
治るといいなー

その他の回答 (2件)

  • エアブロセンサーの掃除、スロットルバルブの掃除、リプロくらいで治りそうだが、、、?!

  • ATコンピューター不良は考えられませんか?
    チェックランプ点灯してますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 プリメーラ 新型・現行モデル

日産 プリメーラのみんなの質問ランキング