日産 NV100クリッパー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
138
0

21歳で最初の車に86がほしいのですが年収216万でフルローン10年で総額139万円の86を買います。
トヨタ86 オレンジメタリック アプライドB 大阪府から福島県への陸送

TRD四本マフラー、水温メーター、トヨタ carrozzeria製ナビ[最新データ入ったサイバーナビZH0009に変更しようか検討中.....実は単独で買った]
走行距離4.2万キロ レカロセミバケ付き。

今まで親のクリッパーに乗って運転してましたが86とクリッパーでどういうところがちがいますか?
クリッパーの時は見づらいし曲がりにくいし風が強いときは曲がりにくいって思いながら運転してます。

おもにききたいところ
コーナーにおける曲がりやすさ、ブレーキング、航続や遠いところへのいきやすさやハンドリング扱いやすさや風によって揺れすぎないかや具体的な維持費などもお聞きしたいです。


※carview!から投稿されたトヨタ 86についての質問です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • ・コーナーにおける曲がりやすさ、ブレーキング
    今までの車と別物と考えてください。ぐにゃぐにゃと曲がる感覚は一切ありません。ブレーキもキレがあると言って良いほどです。
    クリッパーみたいなミニキャブと比較するのが烏滸がましいレベルです。
    走る楽しみがあります

    ・航続
    リッター10kmなのでハイオクをとにかく喰います。ただ燃料は40L以上入るので、長距離でもそこまでガソリンを入れない。

    ・遠いところへのいきやすさ
    人による。特に音と振動が無理な人にとっては厳しい。
    逆にそれが大丈夫であれば、下手に体が振られることがないので体力的に疲れることがない。

    ・ハンドリング扱いやすさ
    この車はスポーツカーですよ?セダンや軽とは一線を画し、車が思いのままに動きます
    ただ最初旋回範囲は少し広めなので、これにフロントが広いことを考えると、小さく狭い道は多少手こずる

    ・風によって揺れすぎないか
    揺れない
    この車を揺らすなら、台風の時に高速道路で120km/h以上で飛ばすと良い
    揺れる前に車がスピンするだろう


    ・具体的な維持費

    ここが大問題
    21歳なら保険で車両付きで月2.5万
    ガソリン代月1万
    消耗品代月1.5万
    車検、税金で月1万

    ローン含まず月6万はかかります
    これに駐車場代&ローン代で維持できますか?
    カスタム代は別途で用意できますか?

  • トヨタ86ですね。

    クリッパーは乗ったことありませんが、ハイトワゴンと考えると全く違う挙動です。

    今のクリッパーを走りながら軽く(ホントに軽くね)左右に2~3回振って(大袈裟に大きくやると下手すると転げますのでご注意!)のローリング挙動を覚えておいてください。
    そして、前後に車いなくて安全な環境でブレーキ直線で40キロとかで走ってフルブレーキしておいて感覚覚えておいてください。

    試乗の、MT車何度かのりましたが、左右に振ってのローリングは非常に少ないです。ハンドルと車体が直結まではいかないですが、クリッパーと比べると全く違うはずです。
    そして軽快なハンドリングです。
    フルブレーキも沈み混むような感じに受け取りました。
    ただ、踏み込んだとき路面や状況によってはFRなので、、、ご注意を!

    横風は、レガシー乗ってましたが、高速を走ってもほとんど横風では振られません。
    なので、たぶん似たような特性を昇華した機体かとおもいますね。

    たぶんめっちゃ走るのが楽しくなるとおもいます。(^^)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 NV100クリッパー 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 NV100クリッパーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離