日産 NV100クリッパー のみんなの質問
オナニー寿司さん
2026.4.19 12:47
TRD四本マフラー、水温メーター、トヨタ carrozzeria製ナビ[最新データ入ったサイバーナビZH0009に変更しようか検討中.....実は単独で買った]
走行距離4.2万キロ レカロセミバケ付き。
今まで親のクリッパーに乗って運転してましたが86とクリッパーでどういうところがちがいますか?
クリッパーの時は見づらいし曲がりにくいし風が強いときは曲がりにくいって思いながら運転してます。
おもにききたいところ
コーナーにおける曲がりやすさ、ブレーキング、航続や遠いところへのいきやすさやハンドリング扱いやすさや風によって揺れすぎないかや具体的な維持費などもお聞きしたいです。
※carview!から投稿されたトヨタ 86についての質問です。
浅知恵のほら吹きさん
2026.4.21 15:38
・コーナーにおける曲がりやすさ、ブレーキング
今までの車と別物と考えてください。ぐにゃぐにゃと曲がる感覚は一切ありません。ブレーキもキレがあると言って良いほどです。
クリッパーみたいなミニキャブと比較するのが烏滸がましいレベルです。
走る楽しみがあります
・航続
リッター10kmなのでハイオクをとにかく喰います。ただ燃料は40L以上入るので、長距離でもそこまでガソリンを入れない。
・遠いところへのいきやすさ
人による。特に音と振動が無理な人にとっては厳しい。
逆にそれが大丈夫であれば、下手に体が振られることがないので体力的に疲れることがない。
・ハンドリング扱いやすさ
この車はスポーツカーですよ?セダンや軽とは一線を画し、車が思いのままに動きます
ただ最初旋回範囲は少し広めなので、これにフロントが広いことを考えると、小さく狭い道は多少手こずる
・風によって揺れすぎないか
揺れない
この車を揺らすなら、台風の時に高速道路で120km/h以上で飛ばすと良い
揺れる前に車がスピンするだろう
・具体的な維持費
ここが大問題
21歳なら保険で車両付きで月2.5万
ガソリン代月1万
消耗品代月1.5万
車検、税金で月1万
ローン含まず月6万はかかります
これに駐車場代&ローン代で維持できますか?
カスタム代は別途で用意できますか?
しまえなが~さん
2026.4.19 15:03
トヨタ86ですね。
クリッパーは乗ったことありませんが、ハイトワゴンと考えると全く違う挙動です。
今のクリッパーを走りながら軽く(ホントに軽くね)左右に2~3回振って(大袈裟に大きくやると下手すると転げますのでご注意!)のローリング挙動を覚えておいてください。
そして、前後に車いなくて安全な環境でブレーキ直線で40キロとかで走ってフルブレーキしておいて感覚覚えておいてください。
試乗の、MT車何度かのりましたが、左右に振ってのローリングは非常に少ないです。ハンドルと車体が直結まではいかないですが、クリッパーと比べると全く違うはずです。
そして軽快なハンドリングです。
フルブレーキも沈み混むような感じに受け取りました。
ただ、踏み込んだとき路面や状況によってはFRなので、、、ご注意を!
横風は、レガシー乗ってましたが、高速を走ってもほとんど横風では振られません。
なので、たぶん似たような特性を昇華した機体かとおもいますね。
たぶんめっちゃ走るのが楽しくなるとおもいます。(^^)
da17v系、dr17vクリッパーに乗ってます。 運転席側だけ足元の湿気が凄いのですが、原因わかる方おられますか? 因みに今日は雨降ってないのにこれです。
2026.6.10
ベストアンサー:フロアカーペットの下に水抜き穴がある場合があります。 通常はパッキンで塞いでありますが そのパッキンが取れてしまい 走行中に雨や水たまりで水が掛かり中に侵入して来るのかも知れません。 あとは ドア廻りのパッキンやウェザーストリップなどからの漏れかも知れません。
車塗装について!!DIY! 軽トラ(クリッパー 色:シルバー)を パステルイエローに塗りたくて、 調べたらタカラ塗料さんがでてきて、 カスタムカラーを作ってくれるみたいなのですが… 『水性』o...
2026.6.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
車のエンジンをかけたら「ガタガタ」と揺れだしました。 その後加速がかなり悪く、赤信号などで停止したらまたしても揺れてしまいます 原因はなんでしょうか? よろしくお願いします 使用車は日産・クリッ...
2010.10.7
軽箱バンのタイミングベルト ハイゼットカーゴ・ミニキャブ・クリッパー・エブリィ・サンバー 上記全て15年式以降ぐらいと考えてタイミングベルトのもの・チェーンのもの判別つく方いらっしゃいましたらお...
2010.4.5
910mm×1820mmのベニヤ板を積めるワゴン型の軽自動車はありますか。 仕事とプライベートの兼用の軽自動車を買う予定ですが、910mm×1820mmのベニヤ板を積めるワゴン型の軽自動車はあり...
2014.1.24
仕事用軽バンにお詳しい方 中古で軽バンを購入予定です。 荷室の広さ等から候補としては、スバルのサンバー(4気筒・3AT)か、三菱ミニキャブ(又は日産クリッパー)で3気筒・4ATが候補です。(A...
2011.9.7
NV200の雪上氷上走行性能はいかがなものでしょうか? 社用車として現在、NV100(旧クリッパーバン4WD)を使用していますが、リース満了が近いためNV200 or NV100のどちらかに変...
2013.2.7
長文です。モンキーレンチで堅いナットをゆるめるときはどうすればいいのですか。 現場的にはハンマーで打撃とかパイプに差し込んでというのは知ってます。 質問しているのは教科書、講師的な回答です。 指...
2016.6.24
なぜホンダだけ軽トラを販売していないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ トヨタならピクシス。 日産ならクリッパー。 三菱ならミニキャブ。 マツダならスクラム。 スバルならサ...
2021.12.3
軽自動車のドライブシャフトブーツの耐用年数はどれくらいでしょうか? 日産クリッパーで、自家用として街乗り普段使い程度の乗車です。 車検はディーラーで受けていますが、車検の度ごとに、ブーツが破れて...
2026.5.15
スズキの軽自動車のK6A型のエンジンはオイル管理はしっかりしないと 直ぐに機嫌が悪くなると聞いた事があるんですが、、最悪オイルを焼き始めるとか、、 K6Aって結構スズキの車には多い気がしますが...
2019.4.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!