日産 レパードJ.フェリー のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,241
0

昔からの伝統ですが日産ってデザイン悪くて自滅してませんか?我が家は昔ハコスカ買ったので日産ファンだったのですがデザインがひどくてまったく買う気がしなくなりました。悲しいです!!!!!!!

古い車の話になりますがブルーバード510のソニックラインとかハコスカ、グロリア、セドリック(みんな60~70年代あたりが絶頂期でどんどん悪くなっていませんか? ケツたれるので失敗した教訓を生かさないでレパードJフェリーみたいなの何度も出したり何故失敗に学ばないのですか? なんかどれも目が離れてたりノーズだけがビローーンと長かったり(2代目マーチとか・・)スクープ写真見た時点でこりゃ売れないな~~ってわかります レオナルドダビンチの美の法則を学んでください。

今のフーガやスカイラインの、タラコみたいなグリルとか・・・個性出そうとしてる分割グリルはルノーから学んだのですか?ルノーって日本人受けしないデザインでしょ なぜそこのまねするのですか?

名前もセンス無いですなんでセドリック捨ててフーガなの? 考えすぎてわけが分からなくなってません?

昔は日産乗ってる人はトヨタと違って車のこと分かってるかっこいい感じがありましたけど(バイクメーカーならホンダじゃなくてカワサキみたいなカッコよさ・・)

借金しても買いたいデザインの車だして下さい(GTRもひどすぎ・・・)

かろうじて初代エルグランド買ったりしましたけど・・・がんばって欲しいです 敵はトヨタじゃなくて車内のデザイナーやちょっかい出す上司なのでは・・・

補足

キューブのマイナーチェンジも深海魚みたいだし・・・ 発売前に社内でライバル視する他車を(新型エルグランドなら現行のアルファードとか)横に並べてどちらを買いたいか無記名で従業員にアンケートして自社が80%以上ならそのデザインにするとか スカイラインを他社にデザインさせてみたいです ゼロクラウンのテールランプをスカイラインみたいにやってるでしょ 日産がんばれよ~って他社に隠れ日産ファンがいるのでは・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は日産党では無いのですが‥

確かに、510のブルーバードは間違いなく名車だと思います。

雑誌で見た事があるだけなので、偉そうには書けませんが、あのデザインの格好良さには本当に驚きました。



私は世代的に80~90年頃の、日本車が今でも特に好きですが

最近は日産だけでなく、どのメーカーも

『北米メインで車を売る事だけ』を商売として考えてきたので、日本人の感性に訴えかける『機能美』の様な美しさが、車から感じられなくなってしまったのだと思います。


‥どれもこれも格好が悪くて、今の車なんて買う気になれません。

そもそも、どれもこれも『デカ過ぎ』です。

質問者からのお礼コメント

2009.4.9 19:18

皆さんありがとうございました 北米で売れることを考えてデザインしてるとは思いますね しかし皮肉なことに本家のGMやクライスラーはまったく人気がありませんよね 大味なデザインが災いしてると思います もっと日産にはトヨタのようなマーケットリサーチを希望します。

その他の回答 (5件)

  • 日産に限らず各社が、角形から丸形変わったころからデザインの個性が無くなり、魅力がなくなった時期が有ります。
    個人的にはファエレディーZ(S30)のデザインが今でも好きです。
    しかし、昔に比べれば、機能性、性能(エンジン・空力等)ははるかに向上しているのを見ても
    デザインが今の形になっているのは受け入れるべきかもしれません。
    但し、デカくなりすぎエコと言いつつ3ナンバーばかり出すのは頂けません。

  • 時代はつねに進んでるんですよ…今は日産に限らず何処のメーカーも似たり寄ったりのデザインで過去の良きデザインは一つも継承されてはいないのが今の現状ですね。車が欲しいなら何処か一部分でも自分が納得の行くデザインなりを見つけて買うしかないですよ。あとはどこで妥協するかですねぇ。

  • 日産に限らずに国内ではなく海外で売れる車の開発に力を入れており、大柄なデザインとなってます。たしかに日産は酷いですね。いい車もあるだけに残念

  • 日産に限らずホンダやマツダでも同じことです。

    一昔前は万人受けするデザインの車種しかありませんでした。
    今では異様なアレンジをいれた車種も多々存在するのです。
    単純に売れるからです。ミニバンに多いですね。

    ステップワ○ンとかビ○ンテとか

    個人的にフーガとV36のデザインは現行の新車の中でもエクステリアは比較的いい部類に入ると思います。
    話にならないのはY12ですね。あのデザインだけはわたしはどうしても我慢なりません。
    一般公募からデザイン選出したほうがもっとマシな車になったでしょうに・・・そうすればフィールダーとの競合に敗れることもなかったのです。
    どうしてもフィールダーと比べてしまいます。

  • それはあなたの感性が70年代で止まっているからです。

    一度それがいいと思いこむと人間なかなか変わる事が出来ません・・・・

    私も90年代で止まっています。R32以上にかっこいい車が出なくて困っていますww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 レパードJ.フェリー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 レパードJ.フェリーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離