日産 グロリアワゴン のみんなの質問
sr1********さん
2026.1.3 16:50
このたびヘッドライトをLEDにしたところ、少々挙動がおかしく頭を抱えています。
それは、まず普通にロービームを点灯させると、助手席側だけハイビームで
運転席がロービームになります。しかし10秒ほどすると自然に助手席側が
ロービームに戻ります。その戻り方も、LED特有の「パッ!」と切り替わるのでなく
フワッと電球のように切り替わります。
それ以降は普通にハイ・ローの切り替えが問題なくできますが、ハイにすると
青いハイビームランプと赤い球切警告灯が点灯しますが、ローにすると両方消えます。
LEDの故障かと思い左右入れ替えましたが同じ症状。
また、リレーの故障かと思いリレー(パーツナンバー25235-F6400)を交換するも
やはり症状は同じ。
しかし普通のハロゲンバルブに戻すと症状は出ず。
ということで、LEDにするのは初めてなので、これが普通の挙動か
どこかに問題があるのか、詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いいたします。
なお大変恐縮ですが、Y31に詳しくない方からの推測回答はご遠慮いたします。
補足
書き忘れました、オートライトはありません。 手元のライトスイッチのみの操作で、数年前に一度ライトスイッチAssyも交換したことがあります。
いつまでもV8でいたかったさん
2026.1.3 17:00
LEDヘッドライト抵抗で検索し、球に行く配線の途中に抵抗咬ましてみてください。
che********さん
2026.1.4 09:46
もしかしたらヒューズ切れかなぁと思います
片側の回路が成立しないと電気は回り込みます
なので、例えばですが近眼点灯時に右は正常だが実は左はローとハイが微妙にどちらも点灯しているなんてこともあります
簡単ですのでヒューズを変えてみるのはどうでしょう?
ukr********さん
2026.1.3 18:06
安物のLEDは色々な不具合が発生しますね
テールランプをLEDに替えるとABSの警告灯が点く等
非公開さん
2026.1.3 17:00
H4バルブでしょうがバルブの不具合の様に思います。
色々なメーカー品を使ったのですか?
Y31で調べてもいつも使うメーカーの適合表が出てきませんでした。
オイルレベルゲージについて質問です。 1999年式E-WY30グロリアワゴン(VG20E)に乗っています オイルレベルゲージが途中から千切れていてオイルの量がわかりません 色々と調べて品番(11...
2026.1.24
日産セドリック・セダンY31に詳しい方、わかれば教えてください。 平成13年式のセドリックセダンSuperCustom、5MT所有です。 このたびヘッドライトをLEDにしたところ、少々挙動がお...
2026.1.3
ベストアンサー:LEDヘッドライト抵抗で検索し、球に行く配線の途中に抵抗咬ましてみてください。
Y30グロリアワゴンについて質問です。 個人売買で先日購入させていただいたのですが車高が落とされすぎていて擦ってしまうので少し車高を上げたいと思っています。 純正より20mmくらいダウンにしたい...
2025.12.4
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
Y30グロリアワゴン エンジン不調について詳しい方いらっしゃいましたら知恵をお貸し下さい。 車両詳細 ・11年式 グロリアワゴン ・AT ・18万キロ ・エンジンVG20 交換済み部品 ・1年前に プ
2016.4.4
お知恵を貸して下さい。車の買い替えを検討しております。燃費が良くて長距離運転が楽。経済的で故障の少ない。でも乗ってて楽しい車。そんな理想な車はあるんでしょうか? 初めまして。 今月に結婚をしまし...
2011.4.23
グロリアワゴンY30を購入したいと悩んでいるのですが メリット・デメリットを教えてください それと気をつける点やオススメな点などありましたらお願いします 相場価格なども教えていただけると嬉しい...
2017.6.16
グロリアワゴンについて 現在、H12年式のヴィッツ(事故の為、やむを得ず買い換えた車です)に乗っている若者です。最近、インターネットの中古車情報や本屋さんの車関連の雑誌を見ていて偶然グロリアワゴ...
2011.11.20
セドリックワゴン・グロリアワゴンY30のエアコンについて 旧ガスかと思いますがレトロフィットのキットはありますでしょうか? 日産のキットがないという話をきいて質問しました。 ガス漏れなどにはR...
2012.7.19
お知恵を貸して下さい。車の買い替えを検討しております。燃費が良くて長距離運転が楽。経済的で故障の少ない。でも乗ってて楽しい車。そんな理想な車はあるんでしょうか? 初めまして。 今月に結婚をしまし...
2011.4.23
壊れにくい旧車のステーションワゴンって言ったらなんですか? 例えば90年代後半のグロリアワゴンとかどうでしょうか。本当は60年代のアメ車に乗りたいけど。
2017.12.17
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!