日産 フーガ 「優雅だけで留まらない」のユーザーレビュー

マサトン・アーチャン マサトン・アーチャンさん

日産 フーガ

グレード:350GT(AT_3.5) 2007年式

乗車形式:試乗

評価

4

走行性能
4
乗り心地
4
燃費
2
デザイン
3
積載性
3
価格
4

優雅だけで留まらない

2025.7.22

総評
自分の車がひとつ格下のトヨタセダンなので、様々なシーンでメーカーの考え方の違いや格の差を感じました。特にドライバーの操作に自然に反応する車の動きは、運転していて変な疲れを感じる事もなく、楽しく長時間乗っていたくなりました。

今日となってはネオクラシック車に片足を突っ込む年式の設計、古さを感じさせにくい懐かしさが心地の良い車でした。
満足している点
高級車らしいどっしりとした安定感と快適さだけでなく、ハンドルを握った時の楽しさとのバランスの良い車でした。同乗も運転も妥協したくない、そんな疲れ知らずのツーリングカーです。
不満な点
素人ながら、今日では少し設計の古さを感じるところもあります。また、スポーツセダンとして優秀ですが、だったら走行性能か快適性のどちらかに割り切ったり、海外メーカーの車を視野に入れた方が良いのかなという半端さを感じました。良くも悪くも万人受けよりは違いの分かる人の心を掴むような車です。
デザイン

3

外装の飽きのこないデザイン、スカイラインの正常進化のように感じます。この時期の日産のナビ周りの段のあるデザインは個人的な好みでは無いのですが、見易さと操作性と高級感の全てが両立されているように感じました。
走行性能

4

素人ながら車のポテンシャルの高さを感じ、運転が楽しく思えました。
普段乗ってる車が電動パワーステアリングの軽さからの接地感の薄さ、半端に制御しようとするオートマなど動かす楽しみが薄いので、こちらのフーガの手に馴染む安定感とマニュアル車に乗ってるような自然なタイミングの変速はストレス無く楽しめます。高速道路と峠道のような区間も走行しましたが、直進の安定感だけではなく、操作に対して自然な動きで安定した旋回性能もあり、年式の新しいV37 HVよりこっちの方が楽しいですねw
乗り心地

4

高級車として乗ると少し硬めに感じますが、不快な硬さではないです。まるで落とした水が広がって地面に吸われるように、振動やショックが車全体に吸収されているような感覚になります。
積載性

3

セダンですし、大きい物を積むのは苦手なようです。
燃費

2

まぁ、大排気量ですし。
車の特性を掴みやすいので、ドライバーが伸ばしようはあります。
価格

4

かなりお得になりましたよね。お勧めできます。
故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

日産 フーガ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離