日産 フーガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
85
0

BMW523の性能について質問させてください。
現在、フーガ370GTに乗ってます。
そろそろ買い替えようかなと思い、BMW523iまたはdのMスポーツが気になっています。

求めているのは、高級感のあるセダンでありながらの加速と伸び、高速安定性といったところです。
単純にスペックを見ると、BMWは523dのトルク以外はやはり2Lなだけにショボく見えるのですが、実際に加速などはフーガ370からの乗り換えだと物足りないでしょうか?
実際に乗り比べたことのある方がいたら、感想を教えて欲しいと思います。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

加速
フーガ370 > 523d ≧ 523i

加速の気持ちよさ
フーガ370 > 523d >> 523i

伸びの良さ
フーガ370 > 523i >>> 523d

G30なら最低でも530iでないと不満が出ると思う。

G60は日本だと540iが発売されてないのでM5以外は非力な4気筒しかない。

フーガからの乗り換えだと3L 直6 ターボ のB58でないと満足できないよ。
現実的な順当アップグレードならG30の540i一択になる。

質問者からのお礼コメント

2026.5.24 22:57

みなさん、参考になるご意見ありがとうございました。
523iに乗っても物足りないことが良く分かりました。

ベストアンサーは本当、選べなくてつらいですが、何となく考えていた540iを推してくれたマリンドルフさんにしました。
しばらく540iの認定中古車を探してみますが、どうしても見つからなければ車格は下がるけどM350も視野に入れておこうと思います。

その他の回答 (2件)

  • 確かBMWはディーゼルエンジンを廃止したようだけど ディーゼルはBMWにとってオワコンエンジンです。
    BMWは、ガソリンエンジンの会社なので高速移動があるのならガソリンエンジンをすすめます。

    それと4発エンジンならMスポーツでなくてもいいと思います。4発は非力エンジンです。

    出来れば 直6 ガソリン Mスポーツが
    これぞBMW 三種の神器です。

  • G型ならスポーツモードでも加速は3割減。
    デフォルトがエコモードみたいな状態なので、もっと落ちます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 フーガ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フーガのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離