日産 フーガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
154
0

日産の中古車を今から買うのは大丈夫ですかね?フーガとかスカイライン良いかなと?

古くなってきて部品が出ないとか部品の値段が爆上がりとか無いですかね?会社が今不安定なのでちょっと心配です。無難にトヨタにしておいたほうが良いですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産車は、日産部品が高コスト体質なのか、部品代が毎年爆上りします。例えば、10年前2,000円程度だったパワステ低圧ホースが10,000円になってるとか、タペットカバー交換したいけど、中華製のプラ製品に変更された上、倉庫代かかっていない筈なのに値上げで20,000円超、OEM供給元価格で購入すると3,500円???とかです。設計も最近は???な所が多く、オイルパンの設計が旧チェーンのままなのか、タイミングチェーンが伸びてエンジンブローする為、静音チェーンからバタうるさい旧チェーンにこっそり入替えてたりします。トヨタ車より良い所は、トヨタ車の様に燃費一辺倒になっていない為、事故時にペチャンコにならず、生存確率が高そうに思える位です。前記の???の点が我慢出来れば買いですが…。

その他の回答 (3件)

  • スカイラインハイブリッドはお勧めです
    燃費が良いのと重量税が安いので2000ccより維持費が安いです
    エンジンも国産です

  • 私も今、HV37に乗っております!

    選んだ理由としては

    ①あまり他人と被らない
    ②システム総出力364馬力と個人的には高出力であること
    ③排気量の割には低燃費
    ④付き合ってる販売店のサービス談ではこの車種の駆動バッテリーの不具合はあまり聞かないとの事
    ただし、150.000kmくらいから劣化が進むかも?
    ⑤古い個体なのに装備は個人的には
    良い、高望みしないため
    ⑥車両保険は購入額より高く設定される(セダンなので)

    尚、自動車税や燃費は対して気にしていません!
    部品などはまだ出ます
    という事で選びました。

  • 不安はわかります。あまり良いニュースがないですし、ディーラーもあまり賑わっているようにも見えませんね、、、。

    部品はまぁ、、、ある程度は心配しなくて良いと思ったりもしますが、値段が怖いです。日産車全般?非常に高いというネット情報も見かけましたし。

    ただ、フーガとかスカイラインを選ぶ人は、日産が好きで、ある程度こだわりがあってそのお車に乗る人だと思います。

    とりあえずセダンが良いから、日産のフーガにするかなぁ、(orスカイラインにするかなぁ)とはならないように思います。とりあえずセダンが良い人は、カローラ、カムリ、マツダ3セダン、グレイズとかにいきますね。

    間違いなく”無難”が良かったらトヨタのラインナップから選ぶ方が良いですね。私はトヨタのセダンに乗っていますが、購入してとても満足しています。今後、ずーーっと乗る予定です。

    無難を諦めて個人の好みを選択するなら、、、フーガ、スカイラインで良いのではないでしょうか。幸い、現在他のメーカーのラインナップにはフーガやスカイラインみたいな車種はありませんので、所有欲が満たされそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フーガ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フーガのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離