日産 デュアリス のみんなの質問
nyossulollollolさん
2026.2.2 17:58
最近は新型車を次々投入したり、マイナーチェンジを積極的に行ったりして、ラインナップの刷新が進んでいます。
既に海外展開してる新型キックスは日本でスパイショットが複数回目撃され、日本導入は確定だと思います。
新型エルグランドやパトロールも日本導入が正式決定しています。
またキャシュカイやムラーノについても噂の範疇をでませんが、日本導入の噂があります。唯一足りないのはキューブみたいな5人乗りの軽自動車だけですが、それ以外の車種は揃ってますよね?
補足
キューブみたいな車もエスピノーサCEOも国内ラインナップに必要と言及してるのでいずれでてくるでしょう。 https://youtu.be/vGWAVIw4b7s?si=8TI53AYHZEH4IQOX
kjm********さん
2026.2.5 09:47
全車種まあまあ充実していると思います。
sno********さん
2026.2.4 22:33
仰る通り、キューブクラスが早急に必要ですね。
また、車格は揃っていても仕様が揃っていません。
エンジン車とHV車ではまだまだエンジン車の方が売れる訳ですが、エクストレイルとキックスにはHV(e-POWER)しか設定がありません。
この辺はユーザーの選択肢から外れる原因でしょう。
また、遊び心のある車種が欲しいですね。
パトロールよりジュークとテラノとムラーノを入れたほうが売れると思います。
fuj********さん
2026.2.3 15:12
日産が傾くには訳が有る 販売規模に対して 生産ラインが多すぎる。
マイルドハイブリッドを作ったが 普通車に12Vでは流石に意味がなく
なんちゃってハイブリッドとさげすまれた ヨーロッパでは低電圧規格ギリギリを狙った 48Vのマイルドハイブリッドとダウンサイジングターボの組み合わせで 3Lの車が1.5Lエンジンでも 軽快に走る。
100年前から有る 最も古典的なハイブリッドに e-powerと言う名を付け
今更のように 社運をかけて販売するから とうとう致命傷になってしまった。
マツダ・スバル・スズキ・三菱・・・・これらのメーカーは 得意分野に注力し 人も金も集中して開発するので ここだけは負けないという 尖った車が有りますが・・・・・日産にはありません。
mar********さん
2026.2.3 03:06
国内販売のラインナップを増やしただけでは足りないと思います。
日産は日本で最も売れ筋となるゾーンの刷新が遅く、商品力が弱すぎます。
セレナは2005年から四半世紀経ってもなお、旧式のプラットフォーム(日産・Cプラットフォーム)を継続使用中です。ライバルのトヨタノア/ヴォクシーはTNGA-Cへ移行しており、セレナは大きく見劣ります。なぜセレナにCMF-Cを採用しないのでしょうか?ルノーとの共同開発の成果を商品力の向上や販売促進に活かさないのは不思議です。
軽自動車は三菱自工との共同開発で生産工場は三菱の拠点です。三菱も軽自動車には定評がありますが、ライバルのダイハツはタントやムーヴのプラットフォームをDNGAに移行してコストパフォーマンスを引き上げています。元々商品力が高いホンダN-BOXやスズキスペーシアなども強力で、日産ディーラーの販売網をもってしても販売実績で後塵を拝し続けています。あくまでも共同開発と言うからには、国内新車販売の3割強を占める軽自動車へのテコ入れが必須かと。
リッタークラスはダイハツ・トヨタ連合の1人勝ちとなっています。トール/ルーミーやロッキー/ライズに付け入る隙は無く、日産も打つ手が無いように見えます。
bd3a628e6さん
2026.2.2 22:02
数は揃えても日本での購買層のボリュームはコンパクトサイズにあるのでここを充実させないことには販売台数は大きく伸びないように思います。それに加えて、ハイブリッド車の中でもe-powerはどうしても車両価格が高くなりがちだし、かといって一度手放した安価なガソリン車の復帰は今更難しいでしょうし。
sti********さん
2026.2.2 18:18
日産は海外モデルに良い車種多いのに、日本導入しないのは勿体無いと思います。
車種はとりあえず揃ってるけど、軽自動車はともかく、普通車は殆どe-powerとEVのみなので、今更ですがガソリン車もあれば良いのにな〜と思います。
コンパクトクラスにあと1車種欲しいです。
A・Hさん
2026.2.2 18:03
軽自動車の規格は四名乗車と決まっており、五人乗りの軽自動車など存在しません。
マーチやキューブは小型車もしくは「コンパクトカー」です(昔は1000ccクラスだったのでリッターカーと言われた)
車関係の話題でそのミスは致命的に恥ずかしいw
日産車ユーザーに質問します。大赤字ホンダと日産が統合協議再開とか記事が出ていますが、資本提携はやらないほうがいいですか? ホンダは日産を子会社にしようとしました。 ホンダ 「子会社になれ。e...
2026.5.16
ベストアンサー:50年以上、ニッサン(ダットサン)を乗り継いでおります。統合とか合併とか社長が誰とか特に私には関係なです、エンジンとメーカーの伝統が好きです。
日産のカーラインナップが少ないとよく言われますが、トヨタに比べると確かに少ないですが、ホンダと同等かそれ以上で、マツダ・スバル・スズキ・三菱と比べればかなり充実しています。 最近は新型車を次々投...
2026.2.2
ニッサンディアリスの後部座席右側の扉が開かない修理にはいくらかかりますか? ※carview!から投稿された日産 デュアリスについての質問です。
2026.1.22
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるような本格的な4WD機構をもった車を探しています。 私が想定している悪路は、以下のようなものです。 ・ 凹凸はそこまで大きくない...
2012.6.26
今のクルマのチューニングでやってはいけないのはビッグスロットル装着とROMチューンのどちらでしょうか? 2011年のデュアリスに乗っています。有名なところのROMチューンと有名なところのビッグス...
2013.1.26
ガソリンスタンドに行く度、 釘が刺さっていると言われます。 私は女なのですが、ガソリンスタンド行く度、 「タイヤ交換の時期ですね〜、あげて見て見ましょう」 と言われ、その後必ずと言っていいほどタ...
2011.5.9
【日産セレナフルモデルチェンジ8月24日発売2017年1月発売G-9】 日産は新型セレナ(DBA-C27)のフルモデルチェンジ&フルハイブリッドモデルの開発を進めているフルモデルチェンジ...
2016.7.5
CX-5 20S(ガソリン)に試乗された方に質問 ディーゼルと比べてなにかと影が薄いガソリンモデルですが、実際どうなんでしょう・・・ 普通の2000ccのSUVって感じなんでしょうか。最近まで...
2012.4.10
アンチ日産が大勢いますが、日産車を買わなかったらいいだけ、と思いませんか? 日産車が売れるのが嫌だからけなしているんですか? 日本市場は黒字です。 アンチが何を言っても売れています。 20...
2025.3.8
日産って今後どうすれば他のメーカーみたいな状態?と言うか…経営が回復するでしょうか。 経営や法律はど素人なので全部妄想ですが… プライドが高く強欲で人数が多過ぎる経営陣を、社員全員でストライキ...
2025.2.9
車は20年前から何も変わっていませんが、もうこれ以上進化できないのでしょうか? 車の大部分は「雨風凌げてエアコンが付く」、あとはブルートゥースやシートヒーターなどのカスみたいな機能ばかり。小出し...
2025.4.16
車の買い替えを検討していますが主人と意見が合わず、なかなか車種が決まりません。どんなことでもよいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 予算は60~120万位の中古車を買う予定です。 家族構成は、...
2018.1.7
本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるような本格的な4WD機構をもった車を探しています。 私が想定している悪路は、以下のようなものです。 ・ 凹凸はそこまで大きくない...
2012.6.26
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!