日産 デュアリス のみんなの質問
zon********さん
2026.1.17 13:23
停止中のエンジン吹け上がり、加速は特に問題ないと感じます。
⚫︎経過
停止中の揺れあり
エアインテークホース破れあり、交換済
エアクリーナ交換
エアフローセンサー洗浄
1ヶ月後失火、走行困難
スロットル清掃、スロットルコート
イグニッションコイル交換安価なC製
プラグイリジウムに交換、各4本とも
交換後、Dレンジでの揺れ強、身体に伝わる、加速はおそらく問題ないと感じます
1ヶ月後にリンプモードトルク制限
dレンジ停止の揺れ少し
エラー、スロットル、アクセルポジションセンサー
o2センサー用添加剤100キロ以上走行
変化なし
スロットルコートは不要とわかったが清掃はまだ
アクセルポジションセンサーに接点復活剤
スロットルコネクタに接点復活剤
トルク制限解除
エラーは出たまま
翌日トルク制限、エンジンオフアクセル数回踏み込みエンジン始動、トルク戻る
Dレンジの振動、強
エラー、スロットル、アクセルポジションセンサーのまま
Dレンジの揺れの原因は、複数考えられると思いますが、アドバイスをお願いいたします。
pさん
2026.1.20 02:07
シロウト整備で
逆に こわしてる?
いつまでもV8でいたかったさん
2026.1.17 14:05
流し読みでなんか良く分かりませんが殆ど交換してないですよね?
色々やってるようで無駄な事が多い印象!
センサーは高いけど新品の純正(もしくはOEM同等品)センサーに交換してください。
これやらないと何が駄目か分からない!
センサーなんて洗浄や接点復活剤などでは先ず直らないです(経験談)!
GRL10さん
2026.1.17 13:56
日産車のアイドリングが不安定な場合、
スロットルボディの汚れ、
点火プラグ・イグニッションコイルの劣化、
エアフィルターの汚れ、
エアフロメーターの故障、
インジェクターの劣化などが主な原因で、
これらが原因でエンジンが「ガクガク」したり
止まりそうになることがあります。
多くの場合、スロットルボディ清掃
(専用クリーナー使用)と
コンピューターの「TAS学習(自己学習)」
リセットで改善することが多く、
改善しない場合は専門家による点検・
修理が必要です。
栃ノ嵐さん
2026.1.17 13:41
スロットルボデー交換しか選択肢はなさそうな感じ。でもこいつはむちゃ高いからなー。
日産車ユーザーに質問します。大赤字ホンダと日産が統合協議再開とか記事が出ていますが、資本提携はやらないほうがいいですか? ホンダは日産を子会社にしようとしました。 ホンダ 「子会社になれ。e...
2026.5.16
ベストアンサー:50年以上、ニッサン(ダットサン)を乗り継いでおります。統合とか合併とか社長が誰とか特に私には関係なです、エンジンとメーカーの伝統が好きです。
日産のカーラインナップが少ないとよく言われますが、トヨタに比べると確かに少ないですが、ホンダと同等かそれ以上で、マツダ・スバル・スズキ・三菱と比べればかなり充実しています。 最近は新型車を次々投...
2026.2.2
ニッサンディアリスの後部座席右側の扉が開かない修理にはいくらかかりますか? ※carview!から投稿された日産 デュアリスについての質問です。
2026.1.22
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるような本格的な4WD機構をもった車を探しています。 私が想定している悪路は、以下のようなものです。 ・ 凹凸はそこまで大きくない...
2012.6.26
今のクルマのチューニングでやってはいけないのはビッグスロットル装着とROMチューンのどちらでしょうか? 2011年のデュアリスに乗っています。有名なところのROMチューンと有名なところのビッグス...
2013.1.26
ガソリンスタンドに行く度、 釘が刺さっていると言われます。 私は女なのですが、ガソリンスタンド行く度、 「タイヤ交換の時期ですね〜、あげて見て見ましょう」 と言われ、その後必ずと言っていいほどタ...
2011.5.9
【日産セレナフルモデルチェンジ8月24日発売2017年1月発売G-9】 日産は新型セレナ(DBA-C27)のフルモデルチェンジ&フルハイブリッドモデルの開発を進めているフルモデルチェンジ...
2016.7.5
CX-5 20S(ガソリン)に試乗された方に質問 ディーゼルと比べてなにかと影が薄いガソリンモデルですが、実際どうなんでしょう・・・ 普通の2000ccのSUVって感じなんでしょうか。最近まで...
2012.4.10
アンチ日産が大勢いますが、日産車を買わなかったらいいだけ、と思いませんか? 日産車が売れるのが嫌だからけなしているんですか? 日本市場は黒字です。 アンチが何を言っても売れています。 20...
2025.3.8
日産って今後どうすれば他のメーカーみたいな状態?と言うか…経営が回復するでしょうか。 経営や法律はど素人なので全部妄想ですが… プライドが高く強欲で人数が多過ぎる経営陣を、社員全員でストライキ...
2025.2.9
車は20年前から何も変わっていませんが、もうこれ以上進化できないのでしょうか? 車の大部分は「雨風凌げてエアコンが付く」、あとはブルートゥースやシートヒーターなどのカスみたいな機能ばかり。小出し...
2025.4.16
車の買い替えを検討していますが主人と意見が合わず、なかなか車種が決まりません。どんなことでもよいのでアドバイス頂けると嬉しいです。 予算は60~120万位の中古車を買う予定です。 家族構成は、...
2018.1.7
本格的な4WD性能を持った車を教えてください 悪路走行にも使えるような本格的な4WD機構をもった車を探しています。 私が想定している悪路は、以下のようなものです。 ・ 凹凸はそこまで大きくない...
2012.6.26
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!