日産 デイズルークス のみんなの質問
kan********さん
2026.2.13 18:02
HATOさん
2026.2.14 15:40
日産モコの話です。
参考にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3CJ6E80WB5IXL/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8
for********さん
2026.2.14 11:23
はい、バッテリーを長持ちさせる使い方(充放電の収支を考慮する)をしてないとそんなものです。
ウチのもそんなもの。
短距離しか乗らないのにシートヒーターとかバンバン使ってるので。
付いてる便利機能は使わないとと言ってます。
ana********さん
2026.2.14 08:45
バッテリーが長持ちしない使い方しているならそうなります。
使い方によっては1年でダメになるし、逆に5年以上使える場合もあります。
あなたの使い方は3年くらいでダメになる使い方なのでしょう。
ryu********さん
2026.2.13 21:41
3年前に新品で交換したバッテリーは、国産メーカーのバッテリーですか?
ネットとかで売っている海外製の安いバッテリーなどは、内部構造、材質などバッテリーの電圧は出てますけど、性能が悪いし国産のように長持ちしません。
アイドリングストップをさせているようであれば3年なら持った方です。
バッテリーの交換時期は、そのバッテリーにどれだけの負荷を掛けてきたか?、満充電を保っていたか?、サイクル摩耗と言う事もありますので充放電を繰り返すとバッテリーの寿命を短くします。
あまり車に乗らない人も早期にバッテリーが駄目になりますね。
3年なら普通じゃないかな?
整備事業者もある程度のところで交換しとかないと、めいっぱいまで使うと出先でエンジンが掛からなくなって苦情が来ますからね、それらを防止する意味合いと、売り上げにもつながりますから交換を勧めますよね。
バッテリーを変えないで、ギリギリまで交換しないで、出先でエンストし始動できず困ってレスキューに高額請求されるのもいいかもですね?
カテゴリーマスター(見習い)さん
2026.2.13 19:55
アイドリングストップを使用していたら3年で性能は落ちているので、バッテリー上がりで困る人(通勤などに使う)に対して交換を勧められるのは妥当。
限界まで使うならまだ大丈夫だけど。
1150658096さん
2026.2.13 19:22
私も日産車乗ってますが、コスパ優先で安めのバッテリーにしたので、交換から1年半で勧められました。
ディーラーで変える1/3の値段で変えられたので、まぁこれでよいかと思ってます。
非公開さん
2026.2.13 19:09
業界団体である電池工業会が
https://www.baj.or.jp/news/frombaj/09.html
バッテリーの寿命は約3年です。
って定めてるんで、新車ディーラーにメンテナンスを任せていたら3年で交換して当然です
zan********さん
2026.2.13 18:46
使い方次第、乗り方次第。
換えたと称するバッテリーにもよります。
状況によっては3年持てば十分という場合も有り得ます。
非公開さん
2026.2.13 18:37
アイスト車でキャンセルせず使っていると3〜4年位で使えなくなる物が多いです。
デイズルークスはバッテリーが劣化するとチェックランプが点滅しませんか?
どこかでバッテリー上がりしても対応出来るならギリギリまで交換しなくても良いのでは?
非公開さん
2026.2.13 18:30
今のバッテリーは、メンテナンスフリーですから、
純粋に比重が低いから勧めて来ただけですね。
3年で言われたならば、
もう少し距離を乗らないといけません。
ただ、燃料費や他の消耗を考えると、
定期的にバッテリーを、ご自身で変えるのが良いです。
日産、デイズルークスについて。 添付画像のようなマークが昨日からつき始めたのですが、これはキーの電池が少ないことを表しているマークでしょうか…?電池交換したら消えますかね?
2026.6.10
RSR TI2000スプリングのみ装着、デイズルークス ハイウェスターb21aターボについて質問です。 これまで、10台位RSRさんのスプリングを装着して乗ってましたが、硬くもなく操作性も良くお...
2026.6.13
日産 デイズルークス ハイウェイスターX Gパッケージ(4WD) 車両型式 DBA-B21A に装着可能な車検対応マフラーを探しています。 ターボ用やFF用はありますが、NAの4WD用が見つか...
2026.6.6
ベストアンサー:市販品は見つけられませんでしたが、ワンオフ対応してくれるメーカーもあります。 フジツボは現在受注停止中ですが、ご相談されてい見てはいかがでしょうか。 https://www.kakimotoracing.co.jp/products/exhaust_oneoff.html https://www.fujitsubo.co.jp/bespoke/
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日産・デイズルークス燃費が最悪で困っています 親戚がデイズルークスを買ったのですが、それまで乗っていた古いプレオよりも燃費が悪いらしく乗ってみましたが余りの燃費の悪さに困っています。 カタログ...
2014.6.19
三菱の燃費不正。 私は日産のデイズルークス(三菱生産)に乗っていますが、どうなるんでしょうか? 生産販売中止なので保証とかの可能性はありますか?
2016.4.20
日産 デイズルークスのガソリンメーターのところに、工具マークの表示が出ています。 ネジ回しのこのマークは、どういう意味なのでしょうか? よろしくお願いいたします。 nissan デイズルー クス
2014.11.25
タント、スペーシア、デイズルークスどの車を買えばいいでしょうか? 車に詳しい方、すでにいずれかお持ちの方教えてください。 現在普通車(アベンシス)に乗っていますが増車を考えています。 家族構成は...
2014.8.15
煽られない車ってどんな車ですか? 私の父はセルシオで、母はデイズルークスなんですが、 母は安全運転なのに煽られまくりで 父は煽りまくって暴走してます 車種?によって違うのでしょうか。
2025.10.8
ノーマルタイヤの4WD車とスタッドレスタイヤの2WDの軽自動車、どちらが雪道に強いですか? 年末に東京から北海道に行く予定です。大洗から北海道に渡るつもりです。 ノーマルタイヤのハリアーとスタ...
2016.12.9
友人から乗らなくなった車を購入しないかと持ち掛けられて悩んでいます。 購入金額としてどの程度が正当か判断していただきたいです。 日産 デイズルークスハイウェスター 2014年 (ターボなし)ド...
2025.1.8
三菱の不正の件です。デイズルークスを半年前に購入しました。新車は1ヵ月半待と言われ納車を待っている時間がなかったので、新古車で購入しました。 日産で購入にあたり、ディーラーにて商談もしました。そ...
2016.4.25
車のタイヤのことで相談できる人が身近にいないのでアドバイスをお願いします。軽自動車のノーマルタイヤにひび割れができ、ディーラーで4本交換で8万円と言われて高くて驚きました。 オートバックスのよう...
2025.6.9
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!