日産 デイズルークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
10,766
0

日産のデイズ、デイズルークスに乗っておられる方に質問です。
実際は三菱自動車が造っていたことを知っていて購入されましたか?

私は知っていましたが、多少不安はありました。
でも、日産が販売しているから、
三菱社製でも日産がしっかり検査しているだろうと思って購入を決めました。
他の方はどうなのでしょう?
また、実際のデイズルークスの燃費はいくらですか?
私は14キロぐらいでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も日産が販売するので信頼してました。
デイズハイウェイスターX4月1日納車。
買ったディーラーに好感がもてたので、
冷静に推移を見守ります。
*先日、乗り出し後240KMでメーター表示
燃費は11.3KM/L!!
どれくらい走ると燃費は安定するのでしょうか。
チト不安な今日この頃です。

質問者からのお礼コメント

2016.5.6 22:46

ご回答ありがとうございました。ベストアンサーは悩みましたが、一番最初にご回答いただいた方に。

その他の回答 (6件)

  • 燃費燃費と、騒ぐほどの事じゃ無いよ。

    今回の、事件の発端は全く別の所にあるんだから・・

    ”風圧の抵抗値”と”タイヤの接地抵抗値”を
    25年前から、インチキでしたって、
    正直に言っちゃたんだから、許してやれや。

    他は、同じ事やってても絶対にゲロしないぜ。



    こうなると、前回の事故(人身/死亡)と、
    関連付ける方もいますが、
    それとは因果関係は在りませんよ。

    それと、今回の件は、質問者様の言う通り、
    何処のメーカーもやってる事です。
    (燃費何て事故とは無縁)
    それが、”策士の日産”にはめられたんですよ。

    日産が、”三菱を出し抜いて”軽自動車の生産を密かに
    画策していたのを、三菱に嗅ぎ付かれたんだよ。
    (三菱商事が情報をつかんだらしい)
    逆切れした、日産が今回の暴挙に出た。

    あんなのは、
    普通は証拠何て、絶対に出てこないんだけど、
    (どのメーカーも絶対にゲロしない)
    例えでの話、日産が告発して、警察に突き出してしまったので、
    ”自白するしか”無くなっちゃった、ってのが解り易いかな。
    正義面してる、日産こそが、黒幕ですよ。

    日産には、明確な、”目論見”が有って、
    ”株式会社NMKV”(代表は日産)
    http://nmkv.com/company/
    ................↑、の、残りの50%(三菱・持ち分)株を、
    ”紙切れ”同前にまで、落として、
    ただ同然で、買い叩く算段ですよ。

    それで、”最初からの目的”であった、軽自動車の
    設計・製造のノウハウを完全に手に入れて、
    100%自社生産の軽自動車を発表する。
    ...↑、と云う浅墓な計画なんだけど、

    それを、三菱グループが許すかどうかだね、
    日産も浅知恵というか、
    三菱財閥に喧嘩を売ってしまったんだよ。
    三菱グループは、
    日産を絶対に、許さないと思いますよ。

    「カルロス・ゴーン」の、今までの手法が、
    天下の三菱には、
    通用しないと個人的には見てますよ。

    ----------------------------------
    最初は私も、
    『国土交通省が燃費試験』を、
    きっちりやらないからだ!・・と思ったのですが。

    ハッキリ言って無理だというのも、
    なんとなく感じてきたね。

    最近では、”たかだか”燃費に事で、
    国土交通省の”大馬鹿役人”が、
    偉そうにしゃしゃり出て来る幕なんて、
    不要だと思いましたね。

    今回の一連の騒動を見ると、
    国交省自体に、
    自動車メーカーを、《管理監督する能力》など、
    スズメの涙ほども無いって、事がよーっく解ったよ。

    それでいて、
    一人前に”行政指導”だ、”立ち入り検査”だ、
    やるのは、勝手にやればいいが、そんな能力も無い奴らが
    やったところで、結局は、何も解らないままだろうが。
    だいたいが、
    燃費何てそこまでやる、価値なんて無いんだよ、
    俺の周りにも、燃費優先で車買って、
    大失敗してる奴は、山ほどいるぜ、
    ”ハイブリッド”何て、その典型だろうが・・・・・
    コスパの計算が、できる人間なら(小学生でもできるが)
    幾ら燃費良くたって、その分--車両代--高けりゃ無意味。
    .....↑..↑..↑、(ガソリン代計算してみろ)
    8年乗って10万Km行く前に、
    オイル漏れで廃車ってのもいるし。(もっと高くつく)

    燃費より、大事な要素(優先項目)が、もっと有るだろうが。
    耐久性・安全性・操縦性能・居住快適性・危険予知能力・・等。

    燃費何て、その結果の””おまけ””みたいなもんだよ。
    それ自体が、事故との因果関係が出る訳でもないし。

    何でもかんでも行政にやらせたら、
    奴らは、無駄に税金を使う事なんて意識もなく、
    次から次へ、際限なく仕事を増やしていくんだよ。

    奴らが「忙しい・忙しい」ってよく言いてるらしいが、
    やらなくてもいい仕事を、無駄にやってるからなだけで、
    あいつらに、仕事の効率何て考える能力は無いよ。

    民間企業の仕事なら、やれば片付く、減っていく、
    それを、営業が新しい仕事を取ってくる。

    役所の仕事は、先ずやらないでいい仕事が山ほどある。
    どれをやらねばならないか、それすらも(優先順位)すらも
    判断が出来ない。

    何をやるにも、想定外の事まで想定するから、桐が無い。
    そうやって仕事をこなすと、やればやる程、仕事がまた増える。
    この悪循環(スパイラル)が、大馬鹿役人の仕事パターン。

    だから燃費何て、”大馬鹿役人”が、
    首を突っ込む場所じゃないって
    ハッキリ言ってやらないとだめだよ。

    ----------------------------------------------------------

    回答の画像
  • 私は去年11月にデイズルークスを購入しましたが、三菱が関わっていることは全く知りませんでした。以前はスズキと提携してるみたいなことを聞いたことがあったので…。知識ゼロですね。ずっとスズキを購入していて、運なくトラブルがあったので、悪い印象が少ない日産を選んだという感じです。

    三菱はボッコレ三菱と言ってしまうくらい、父親や知り合いが一度購入してトラブルがあったから良い印象がないので知っていたら買いませんでした。

    以前乗っていた車に比べたら燃費はいいので文句はありませんが、騙された感は否めませんね。
    ただ、デザインなど気に入って購入したので、買取するとしたら現金で頂いて、気に入る車が出てきたら購入したいなと淡い期待しています。諦めてますが。


    ニュースが出た次の日に担当者から電話連絡があったきり…もう少し丁寧な対応を願いたいです。

  • 三菱が絡んでいるので不安はありましたが、燃費がいいこと、他にほしい車がなかったことからデイズを選びました。
    実際、乗って見て(発売前の注文だったので試乗なしで買いました)あまりのパワーのなさに驚きました。
    そこで不満もあったのに燃費までとは!!
    タイヤはブリジストンのエコピアで、オイルは燃費を良くする為の高めのオイル指定になっていると聞き、 いい燃費を搾り出すのに苦労してるのだなと思っていたので今回の不正には、さほど驚きはありませんでした。
    燃費は街中で16キロ台です。

    今回のことは燃費だけではなく、車の資産価値にもかかわってくるので、そこらへんの補償も考えてもらいたいですね。
    「いわくつきの車」に乗っているとなると気分が良くないですね。

  • 通勤で使ってます 片道50キロ走るので街乗りよりはいいと思います
    燃費でいくと 20キロを切るくらいを表示していることが多いかなと思います
    昨年ディーラーでデイズルークス ハイウェイスターを購入しました
    営業の方が三菱との共同開発っていう話はしてたので 知ってはいましたし 別に気にもしなかったんです
    リコールにしろなんにしろ 日産がちゃんとするだろうって思ってました
    燃費がいいなら軽でもいいかと思ってたんですけど正直ガッカリでした
    車にもですが三菱から発表があったあとの日産の被害者ヅラにもガッカリです

    被害者は被害者でいいんですけど ユーザーに対しては しっかり責任ある対応しろよと…

  • 日産マーチが発売予定です。

    乗り換えればスッキリするでしょ。

    回答の画像
  • 昨年2月にデイズルークス購入しました。
    三菱が作ってたのは全然知りませんでしたが
    知っていても購入はしたと思います。

    燃費については街中ではエアコンなしの一人乗りでは20キロ弱。
    高速で無茶な運転しなければ22キロまで伸びます。
    エアコン付けると高速でも18キロ、街中では12〜14キロ。
    先日街中でエアコンつけて嫁と二人乗った際は10キロを超えませんでした。

    三菱の発表の5〜10%の不正も本当なのかどうなのか怪しいですよね。

    日産が本来売れていたはずの売上補填を三菱にどうのこうの言うのは企業としては、そうなのかも知れませんが、それよりまずは現在使用している方の対処を考えて欲しいもんです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 デイズルークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 デイズルークスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離