日産 デイズルークス のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
3,141
0

車の買い替えについて質問です。
フォルクスワーゲンのポロ7年目の車検を通すか迷っています。車検は見積もりで10万程度+5万のタイヤ交換を勧められています。タイヤはまだ新車から交換したこ

とはないです。
買い換えるとすると、小さい子供が二人乗るのでスライドドアの日産デイズルークスがいいかなぁと思っています。新車で約170万でした。ポロの下取りは中古車買取業者さんで最高30万でした。
走りや安定性はポロですが、今後修理費用がかさむ可能性もあります。また、軽自動車の新車は燃費やスライドドアなど魅力もあり、、、
経済的にはどちらがお得なのでしょうか?また、みなさんだったらどうされますか?
悩んでしまっています。
まとまりのない質問ですみません。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

売却した方がいいかな。

今後、不具合がでるからです。ワーゲンは、

割りと故障しますよ。修理代やパーツ代も高い。

修理するとなかなか手放せなくなり

悪循環に陥りますから

価値があるうちに売却です。

その他の回答 (10件)

  • 国産車ならそのまま乗り続ける方が良いですが輸入車は違います。
    7年目辺りになると細々としたトラブルが続々と出て来ます。細々したトラブルの度5〜10万、エアコントラブル20〜、ATミッション70前後とこれらのリスクが非常に高くなります。
    ポロの下取りが本当に30万有るなら買い替えた方が良いですね。

    私は6年落ちのゴルフ購入してその後5年乗る間に故障修理だけで60万掛かりましたから。

  • 車検通してポロに乗り続ける方に一票。

    ポロから軽ですか?試乗されました?万一のときの子供さんの安全を考えれば、軽はないのではないでしょうか・・・。

    以前、車のディーラー勤務の友人に買い替えを相談したことがあるのですが、経済性を重んじるなら古い車を修理しながら乗り続けるのが一番と言われました。同じことを、近くのディーラーのメカニックさんにも言われました。事故以外で100万を越える修理代金が発生することって、なかなかないと思いますよ。

    タイヤはタイヤ交換業者で変えると安く付きます。持ち込みでタイヤ交換してくれる業者をネットで調べ、価格コムで好きなのを買ってその業者を送り先にします。ディーラーで5万のタイヤって、おそらく最安レベルのタイヤですよ。ただ、どのタイヤを買って良いか分からないなら、ディーラーに任せるしかないですが。

    車検も安く通す方法はあります。ググってみてください。

    参考までに、デイズルークスとポロ(現行型しかみつけられませんでした)の衝突安全テストの結果を貼っておきますね。

    http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/176

    http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/120

  • 車検はそれほど高いと言うわけではないです。
    タイヤはオートバックスならもう1~2万安いかも
    知れませんが考え方次第です。

    結論、家計に余裕があるなら買い替えられては?
    経済的にはお得でしょう。
    でも軽自動車はコンナモノということも理解しておく
    必要はありますよ。

  • なんで15万で乗り続けられるのに
    車を買い換えた方が得になるとか聞くのが理解できない。

    まあ、新車買える人は3年毎に買い換えるのがいいですよ。

    今の車を定期的に点検しながら
    出来るだけ乗り続けるのが一番安いんですけど。



    燃費がイイって理由で新車でプリウス買い換える人見ると笑っちゃいます。

    でそれを3年ごとに買い換える。
    燃費がイイと言ってw

    燃費関係無いほど無駄遣いしてるのにね。

  • ekスペース(デイズルークス)ユーザーです。
    前はコルトだったんですが、11年乗ってこの先の維持費や用途を考えた結果でこうなりました。日産と三菱の共同開発車なんですけど、実際に手に入れて運転した感じでは良くも悪くもやっぱり三菱だなと思いました。

    で、質問の回答。経済的にはデイズルークスへの買い換えでしょうね。ポロはドイツ車ですから、何かあった時に費用がかさむかも知れません。ただ、デイズルークス、特に自然吸気エンジン車は燃費はともかく車重が1トンあるので発進のもたつきがあるのは否めません。僕はそれは承知の上なんですけど(ミニキャブのようなものだととらえているので)、気にされるのでしたらやめた方がいいかも。

    ところで新車170万円というのはハイウェイスターかライダーでしょうか? 僕は個人的にはあのフロントグリルは不良が乗ってそうで好きではありません。

  • 車検でタイヤ交換して15万円なんて激安ですよ。
    ただ、車検を通した後、別でタイヤ交換する方が
    良いとは思います。

    10年超えると確かにゴム部品など色々部品の劣化
    が出始めて、修理が必要になる可能性が増えます
    が、あと数年乗っても良いと思います。
    タイヤは国産車でも外車でも、5年~7年位でヒビ
    割れなどで交換が必要になるのは同じです。

    後4年乗ると査定は0円かもしれませんが、新車
    の170万円の査定だって30万円程度下がるのです
    から、金額的な損得は実際にはありません。

    飽きたり、他に凄く欲しい車ができたり、故障が
    増えたりした時が、車の買い替え時だと思います。

  • 7年めであれば新しいのを買ったほうが良さそうですよ。

  • 30万つくならラッキーだね
    でもさ、買い替えが一番掛かるよ
    修理で170万も掛からないし
    せいぜい100万位でしょ

    買い替えない方に1票

  • 買い換えに一票!

    故障が多いVWで、7年は限界に近いです。
    30万なら売った方が絶対に得です。

  • 軽の新車に1票♪

    理由は維持費ですね。燃費、法定費用、高速やフェリー、任意保険、タイヤ・オイル等の消耗品…
    ポロを乗り続けて、仮に故障が無かったとしても10年くらいで取り返せるのでは?

    最近の軽は使いかってがすこぶる良いですよ~

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 デイズルークス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 デイズルークスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離