日産 のみんなの質問
mm********さん
2024.12.28 13:41
hyv********さん
2024.12.28 14:36
質問の昔が何年前かは分かりませんが、14年前のR34の25GT-tとGT-Rで迷っていた時の値段は
25GT-tが約100万円(ターボAT車高調のみ・9万キロ)、GT-R(標準車フルノーマル:5万キロ)が300万円でしたね。
価格が大幅に上がったのは映画ワイルドスピードですね。
この映画で日本のスポーツカー(スカイライン、スープラ等)が一気に話題になりました。
特にGT-Rは基本的に日本国内のみしかリリースしていないこともあり、異常なまでの価格高騰に繋がっています。
vrh********さん
2024.12.29 07:29
底値は2010年前後でしたね。
200~300万円くらいでも買えましたけどそれは『修歴あり、過走行もしくは距離不明』の、あくまで誰も手を出したくない個体の話ですからね?
ぼちぼち程度の個体はずーっと300万円超えをキープしてましたから、意外とずーっと高かったですよ34GT-Rは。
今だと『300万円代とか安いじゃん!』って言うかも知れませんが、新車から10年経過して定価の半値にもなってないのは普通に考えて高いですよ。
特に当時(2010年ごろ)はスポーツカー冬の時代で誰もスポーツカーなんて乗りたがらず、若者からは「スポーツカーなんてオタクの車だよw」などと言われていたような時代ですからね。
だからR34GT-Rはやはり昔からどこか特別でした。
R34の値段が下がらなかった証拠として、『R34』は『R32やR33』と比べキッズ仕様の車(シャコタンとかハの字とかフェンダーの爪切っちゃうとか、めちゃくちゃにイジられたダサい車)が極端に少ないです。
R34GT-Rはずーっと高かったからキッズが買える時代は来なかったんですよ。
guh********さん
2024.12.28 16:30
34の底値は200万円くらいじゃないでしょうか
オークションで時々100万円台もありましたけど32よりも高かったですね
gar********さん
2024.12.28 16:02
私は2002年式・標準車・1000キロ走行を2008年に500万円で購入した経験が有ります。
その頃から、この程度ですと新車価格で売られていましたね。
nor********さん
2024.12.28 14:36
15年位前が底値だったと思います。
300万円台、Vスペック400万弱、V2は450万程度だったです。ニュルだけは別格でした。
32は2001年に80万円台の車両を購入検討しました。ボロかったのでR34購入検討になったキッカケです。150万位なら普通に中古車な感じでした。10年落ち8万キロ位だったです。触媒ストレートでこれも見送りました。
値上がりはワイスピ2とスポコン人気、R32がUSA解禁等からだと考えます。
名無しさん。さん
2024.12.28 14:16
安い時で一般的な中古車市場価格で270万〜300万程度(例外除く)
高騰理由ですが、やはり生産台数の少なさ、スカイラインGT-Rとしての集大成である事。
海外には一部の地域で限定販売されたに過ぎず、欲しくても買えなかった上に、ワイルドスピードの影響で人気が非常に高い事が影響しています。
ちなみに25年規制以前に北米の15年規制解除時に安い価格の車体から出ては売れてでほんとに凄い事になっていました。
15年規制解除時は短期間に一気に2倍以上上がっています。
その後も25年規制解除に向けて上がっていき、当時の3、4倍程度で今の価格形成を成しています。
実はBNR32より以前に、どの車よりいち早く価格上昇しています。
その後、追従するようにネオクラ車の各種が高騰していった感じですね。
Aiの回答は誤りで今は1000万では事故車すら買えないですね。
ほんとにとんでもない価格ですね。
yjk********さん
2024.12.28 14:09
34はオークションでも底値で200万台
普通に店売りだと300万切ってるのはほぼなかった
sou********さん
2024.12.28 14:04
34は安くても200万~とか。
アメリカの日本車スポーツカーブーム+R33の輸入規制解除で高騰。
32、33は過走行なら100万以下もありました。
不動車でもない限り数万円は無いですよ。
20万キロ超えでも安くて50万くらいからでした。
515161(寅)さん
2024.12.28 14:01
34は200万円台まで落ちていた時期は
あったと思いますよ。さすがに200万未満は
見た事ないですね〜。
ちなみに、遠い昔に32Rを20万で入手
した事があります。マフラー以外
フルノーマルで修復有りの12万kmだった
かな。乗りながらのリフレッシュ(半分
以上DIY)と諸々の維持費で…
1年と70万掛けて、90万で売りました。
なので実質タダで1年間GT-Rを学び、
遊べた事になります。良い時代でした。
自転車好きな人さん
2024.12.28 13:52
34はずっと高かったです。
200万以下みたいなのは無かったと思います。
ini********さん
2024.12.28 13:48
34万。マジで。
エクストレイルT33にGPSデバイスつけてらっしゃる方みえますか?? 速度メーターとの誤差を知りたいです 速度メーターは当然上めにでると思いますがどれほどの誤差があるかなと思いまして 例えばメー...
2026.6.14
nv200バネットについての質問です。 2025年式nv200バネットワゴン7人乗りに乗っています。 フロントスタビライザーは標準装備されてるみたいですが、リアスタビライザーは標準装備されてない...
2026.6.11
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
日本車で長持ちする車と短命な車のメーカーをお教え下さい。 メーカーはエンジンについては20万km走ることを想定して作られていると聞きます。 実際に車を所有されて寿命の短い車・長い車があると思い...
2010.1.29
新車を買って後悔。。23歳の女なのですが、日産ノートに乗っています。車について何も知らず、親にすすめてもらった車を買いました。でも最近道を走っているとノートに乗っている同年代を見かけないし 友達...
2013.11.16
ディーラーの離職率が高いのは本当ですか?平均どのくらいで退職していきますか ディーラーの離職率が高いのは本当ですか?自動車は日本の基幹産業であり高給取りのイメージがあります。本社と地元ディーラー...
2007.1.11
親がムカつきます!!!! 車を買ってもらうことになったんですが、 僕は前々から フェアレディが欲しいとずっと言っているのに、 親は「あまり余裕がないから」とかグダグダ言い訳ばっかりして、 軽自動...
2009.2.4
「好きな車プレゼントします」と言われたら何がいいですか? 「好きな車、何でもいいよ、ただでプレゼントしよう、遠慮しないで言ってね」、と言われたら何を選びますか? BMW? スカイライン? プリウ...
2008.10.29
助けて下さい困ってます。月極め駐車場での仁義無き戦い(TT) こんにちは、月極め駐車場での嫌がらせ?に困り果てています。長文ですが助けてください うちのマンションの駐車場は一般的には狭くなく、...
2013.1.9
彼氏がスズキの軽自動車に乗ってるので別れたいです 軽だと信号待ちで並ばれた時なんか恥ずかしいwww 下向いちゃうしwww 男にはせめて普通車乗って欲しい・・・ 駅とかで迎えにこられたら・・・・も...
2009.4.29
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!