現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > セフィーロ > みんなの質問(解決済み) > 自分は今高校生で小さいころから色々なタイプの...

日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
4,909
0

自分は今高校生で小さいころから色々なタイプの車が好きですが(スポーツセダン、クーペ、ステーションワゴンやそれらの改造車、ヤン車等のVIPは嫌い)車好きの友人や車屋に行ったときに自分の好きな車種や改造方法

を教えたりするとやたら渋いとか言われるのですがやはり自分の趣味は変又は物好きでしょうか?
こういう車やこういった改造が好きです。(車種によって大いに違いますが・・)

トヨタ(あまり好きじゃないですが)・・・クラウンアスリート11、12、13代目、100系チェイサーツアラー、100系マークⅡツアラーVと110系ブリット、6代目110クラウンハードトップ、10代目150クラウンセダン。

日産(一番好きなメーカーです)・・・10代目スカイラインセダンと6代目のRS。 グロリアY33、34、6代目ジャックニクラス。 ブルーバードsssの3,6、10代目。初代プリメーラ。 シーマ初代、4代目。 C35ローレルクラブs。初代セフィーロ。R33スカイラインGT-R 初代ステージア 2代目4代目レパード ・・・日産車は全般的に好きです。

マツダ・・・・マツダスピードアテンザMZtune、ミレーニア 、ユーノスコスモ 、ルーチェロータリークーペ、コスモスポーツ

ホンダ・・・2代目アコードユーロR、初代インテグラタイプRセダン、シビックタイプRセダン

三菱・・・プラウディア、歴代ギャランVRー4、ランサーエボリューションの6、8、9ワゴン、10。

スズキ・・・2代目スイフトスポーツ、初代アルトワークス

スバル・・・エクシーガ、レガシィの初代セダン、4代目レガシィワゴンセダン


書ききれないのでこのぐらいにしました・・・セダンならノーマル又は純正エアロなどのパーツ等で改造したいです、トヨタならTRD仕様、日産ならインパル、NISMO等のパーツで派手な改造はしないでおとなしい感じにしたいです。その他のメーカーもノーマル又はライトチューン的な感じで乗りたいです。

補足

回答ありがとうございます!自分は運転して楽しい車が好きです、よく本屋でも車の雑誌などを買っています。・・・たしかに統一性がないですね・・なんかなぁと思ってる所です・・色んな要素ゴチャ混ぜで何がしたいの?って具合にはならないように雑誌等見てよく考えてます・・。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

うーん。こういう車が好きというよりもちょい旧車が好きなんですね。こういう車があったね。これはよかったね。と車話に花が咲きそうです。
極論かもしれませんが、スバルの水平対向が好きでランエボが好きな人はいません。マツダのロータリー車が好きな人は他の車に目もくれません。日産車でチューンにはまるとなかなかそこから抜け出せません。ホンダ好きにはVTEC信者がいます。前記車種好きの人はトヨタには乗りたくないと言います。etc......意外と運転して楽しい車好きの人にはこだわりがあったりします。
もう少し絞らないと車買う時候補が多すぎて苦労しそう・・・

質問者からのお礼コメント

2008.11.18 08:53

回答ありがとうございます。旧車とかは結構みるのは好きです流石に乗れないので…。思い切りこのメーカーじゃないとダメって言うのはないので(トヨタは好きじゃなかったのですか最近はどうかなと思い…)色々な車に乗りたいと思っています。しかしもう少し絞って出直します… また似たような質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

その他の回答 (3件)

  • P10(初代)プリメーラなんで…
    渋い~
    でも
    あれは本当にいい。
    デザイン、性能、実用性。
    アルテッツァよりよっぽどハンドリングが楽しいと思う。
    FFでパワーの割にヘビーウェイトだけどね。
    も一回乗りたいなぁ……

  • 好きな車種は、スポーツセダンから高級車的なものまで、バリエーションに富んでいますね。
    中には渋い趣味のもの(プラウディア等)もありますが、基本的に『スポーツセダン』が好きなようですね。
    決して『変』ではないと思います。基本的には自分の好きなものをチョイスして自分の好きなイジリで楽しめば良いと思います。

    ただ、イジリの『方向性』だけはしっかり持った方が良いと思います。
    例えばレカロシートにメッキのアメリカン系ホイールを履かして黒いカーテン装着してゴテゴテのエアロにフルスモーク…とか色んな要素ゴチャ混ぜで何がしたいの?って具合にならなければ良いと思います。

    あと、この中にはありませんが、『アルテッツァ』も意外と良いです。重くて遅くて中途半端な感じはありますが、6速MTを駆使して限られたパワーをフルに使うと、『操っている』という充実感があり、結構楽しめます。
    敢えて助言させていただくなら、カッコ優先より、実際に乗って『運転が面白い』ものを選べば良いと思いますよ。

  • 渋くも何ともねぇ。
    統一性が無いだけぢゃん。
    好きな車に好きなように乗ればいぃぢゃん。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。