現在位置: carview! > 新車カタログ > 日産(NISSAN) > セフィーロ > みんなの質問(解決済み) > 僕は将来峠の走り屋を目指しています。 ドリ...

日産 セフィーロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
2,809
0

僕は将来峠の走り屋を目指しています。 ドリフト競技、首都高速最速、もちろんサーキットなども含めこれらを目指してるわけではなく、峠の走り屋を目指しています。

頭文字Dの影響もありますが、峠ではドリフトとグリップが速いんだ、などとこのごろ気づき始めています。そこで教えて欲しいことがあります。走り屋になるための基礎知識を教えていただけませんか?走り屋センスなども極めてみたいです!ゲームはプレステの峠MAX最速ドリフトマスターしかやりません。なんかスピードが高くって車がドリフトしながらロールしておもろいからですね。たまにやります。それにひきかえ悪いですが頭文字Dのゲームは超つまらないです・・。僕が一番最初に乗ってみたい車は
マーチターボ、A31セフィーロ、S13シルビア、そして何より日産180SX TYPE-1ですね。TYPE-Iです。理由はデジタリーで渋いからです。とにかく90年代の走り屋が好き
首都高速トライアルなど見てわかってもらえると思いますが
ここまで読んでもらってすいません、本題です。今は高性能車、特にインプとかランエボみたいなウザったらしい駆動の車やチェイサー、ミニバン、クラウン、オデッセイなどDQN(もちろんそうじゃない人もたくさんいます。)に煽られて事故ってしまわないかと心配です。最近よく話題になってるので。峠走るならGT-R、CR-X、フェアレディZみたいな高性能車が良いですか?ただ現行型とか00年代の国産車は電子制御とかあるんで走りの活気良さとか面白みが味わえないんで好きじゃないとします。外観は3本スポークのヨコハマ?エンケイかのホイールかあとウイングは180とかハチロクに付いてる枕みたいなスポイラーが良いですか?回答お願い致しますm(__)m
ちなみにぼきは16歳です。
ちなみにこれが僕が選ぶ走り屋系クルマ評価です。あくまで予想です。!
AE86(構成が弱い、型落ちだからパワーはターボで230出すとしたらボディがかたついたりして安定性のある速さが極められない)
RX-7(ロータリーは孤高なのか知らんけどちっこいエンジンにどでかいパワーを放出するのでターボラグやらなんやら、、繊細な走りはするけどバタ臭い女ったらしい車だし奥行きが無さそうで微妙)
MR2(RX-7をひときわ欠陥させた感じ。好きぢゃない。。)
180SX中期、S13シルビア'91年式(良い。)
R32、R33(硬いから乗れ無さそう。33は32より動力性能は良いけどボディサイズがでかい)
シビック、インテグラ(CR-X以外のホンダのFFはカスだと思う。。)
ここまで書いてみてはっと気づいたのですが、最初はレビン2ドアに乗ろうと思います!レビンなら構成も良いし安定しそうだし修理はリトラよりかはちょっとマシかな。なによりトレノより手が届きやすい!アルミ3本スポーク履いてでか羽ウイング付けたいです。
次に乗る車はs13か180のどちらかです。どちらかは買って試乗してから決めます。。
長文すいませんm(__)m

補足

ドリフトとグリップは峠では速いのですよボクちゃん達。 ドリフト=突っ込み重視(グリップで突っ込んでもワインディングの角に合わないし、なによりWRCと同じように前方を察知し緊急回避もできる。)でグリップはあくまでパワー足らずの場合ですね。長いU字コーナーでも高低差がある限りドリフトでも速度は落ちない。 結局、グリップオンリーが速いのはあくまで普通のコーナーだけを再現されたサーキット論で完璧に組み合わさったドリフトはズバ抜けて速いんですよ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今16才で免許取ったころに、AE86だとかS13、180の程度の良いのあるのかねー、
まあ何に乗るのも自由だけど
峠走るならGTRってあのでかい車で、Zだってデカイし、CRXって大昔の?
まあ下りで軽トラに煽られないように頑張ってね。

その他の回答 (22件)

  • 走り屋になる為には、自分で走り屋だと思ってれば走り屋です。
    貴方なら凄く恥ずかしいのに耐えられるでしょう。
    頑張って。

  • レーサーとか、ラリーストは目指しても、走り屋は、目指すものではないでしょう。
    走り屋とか言う前に、サーキットで諸先輩方にあっと言わせるようになりましょう。
    そして、スピード競技(JAF公認)で入賞し、それで初めて一人前ちょっと手前ですかね。

  • 頭大丈夫?
    一般公道をWRC気取りでアタックするなんて犯罪行為ですよ笑

  • キミまだ16でしょ?
    こんなこと免許とって、きちんと就職して車買えるぐらい金貯めてから質問しな。

  • 峠で速く走りたきゃランエボのっとけば間違いないよ。WRCターマックなんて公式に峠でタイムアタックしてるようなもんなんだから。その峠でタイムアタックして速いラリーカーがランエボ。つまり峠速いのは当たり前。まぁ他のクルマも峠で速くはしれるけどね。とりあえずランエボのっとけば確実

  • 様々な回答あなたの意見
    拝見しました
    わたくしも初心運転者の1人でまだかわいくマーク貼って 運転してます

    まずはじめに
    CRX以外のFFはカスと、あんたが言ってましたね?
    わたくしはGF-EK9にのっております
    頭文字Dのトモさんに憧れ、サンライトイエロー純正色を探し、手に入れました
    カスと言ったことを撤回していただきたいのがまず1つ目です

    そして、あなたのように
    幼い頃から親父の影響で車が好きで
    幼稚園の頃から私有地で運転させてもらったりしていました
    親父が持っていたCRXより自分のEKの方がいいと思いますけどね
    動画でみた川崎ワークスのCRXは別ですが…
    本題に入ります

    まず今は周りにクルマ好きがほとんどいません
    峠を走っているなんて人はほぼ、ドライブみたいなもんです
    そして何よりお金がかかります
    あなたが車にとっても詳しくてだいすきなのは十分わかりました
    以前はわたくしもそうでしたから…

    今のあなたは自分の知識をこの場を借りて披露しているようなものです
    知ってれば良いだけではないのです
    感覚から何から全てがゲームとは違います
    何グラムのコントローラーから、1トンクラスの鉄の塊に変わるんですから

    夢物語も持つのはいいですが、現実を知っている方々と夢で張り合うのは見苦しいです

    貴重な車好きな人口
    減らさないためにも好きで留めて無茶はしないでくださいね

  • 質問文だけで充分ですよ。

  • 公道で暴走行為をするのは法律違反=犯罪です。

    ドリフトやグリップ走行などはサーキットでお願いします。

    車に乗る、ということはそれなりに社会的責任を負わなくではなりません。

    人様に迷惑かけるのだけはやめてください。

  • それ、実際には余り役に立たない知識かも(^^;

    S13って・・・うちの弟が乗ってましたよ、20代の頃に。もう20年以上前に生産終わってますよね。中古で買うしかありませんけどかなり程度のアヤシい車が多いです。K's辺りだとほぼ手が入っている車が多いので荒く扱われていないノーマル車を探す事も困難かと思います。かえってスカイラインGT-Rの方が良車が残っている可能性もありますけど、スカイライン自体がV型エンジン化してしまったあと、直六エンジン車は結構お高くなっていたと思います(特にGT-Rは)
    ちなみにS13は初期には1.8Lでした。ご存知ですよね。私は2Lより1.8Lの方が好きでした。
    また、交換部品の入手問題もありますし、税金の問題でも割高ですから(うちの昭和62年式RX-7で車税は5万円近いです。最近カデットを一時抹消しましたが、それまで二台で10万円近く支払っていました)、任意保険にしても免許取り立てはかなり高いです。下手な車に当たると年中修理なんてことにもなりかねませんし、コストを考えると大学生又は高卒で働き始めたばかりの子には余り古い車はお薦めできません。

    あと、ドリフトは下手すると車ごとぶっ飛んでしまうので制御が出来るまで大変だと思います。結局は下手なドリフトよりグリップの方が早いです。峠を走る方々を見ていて若い頃峠をぶっ飛んでいた者の感想です。デカ羽根も必要ありませんよ。かえって邪魔になるだけです。

    レビンって85、86までのFRですか?それともそれ以降のFFです?86で構成が〜とか書いているのでFF化された後の型のどれかでしょうか。いずれにしても峠を走るのはちょっと・・・ドレスアップして峠を流すだけなら良いでしょうけど。

    むしろ峠行くなら私ならMAZDAのロードスターかRX-7選びます。FFなら少々古くなりましたが乗り馴れていたOPELアストラGSiかカデットGSi16v(初期は1.8Lの8バルブ、私の愛車は2L18バルブ)ですね、FFの中ではシビックやCR-Xより扱いやすく良く反応してくれ結構走れました。

    ちなみに「バタ臭い女ったらしい車」と言えば私はCR-Xの方を連想しますね。

  • 無免のリアル自動車未経験者が、何語ってるの?!
    ゲームの話か?

    モナコの街中走るF1は遅いのか?
    ドリフトが速い?・・・滑ってるのが速いのか?・・・無知過ぎる( ´艸`)ムププ

    所詮、量産モデルの乗用車が速いハズがない!

    ゲームやりすぎヲタクだな!!!・・・(´・ω・)カワイソスね

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。