三菱 パジェロミニ 「1年乗ってみて」のユーザーレビュー

元250ZR 元250ZRさん

三菱 パジェロミニ

グレード:- 2004年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
3
乗り心地
3
燃費
2
デザイン
3
積載性
2
価格
2

1年乗ってみて

2026.4.5

総評
正直、こんなにイジって楽しい&雪国で快適なクルマだとは知らなかった。
主に日常の足としてATを選んだけど、MTだともっと良さを感じられたかも?

個人的には自分と犬しか乗らないので車内の狭さや収納の少なさ、約10~12km/L程度の燃費もさほど気にならないが、逆に言えば家族で乗ったり現代基準の軽の燃費を求める方にはオススメできない。

ただ、最近の”営業や法律のせいで不要な機能がたくさんついているクルマ”ではないので、DIYが好きな方/興味がある方はきっと楽しめるクルマだと思う。

初代パジェロミニがデビューした当時、クルマ雑誌等で”街乗り4駆”と言われ女性オーナーが多かった印象だけど、おっさんが色々イジって楽しいのでそういう意味で星×4つ。
満足している点
今までいわゆるクロカン4駆は代車でジムニーに乗った程度でこのパジェロミニが人生初所有となるのだが、特に雪に対する走破性はバツグン。
多い時は一晩で50cm程の雪が積もっても、雪かきせずに深雪を楽々走行できるのは凄い。

ハードなオフロード走行は未経験だが、前後オーバーハングが短く角度が強いので深雪路はもちろん、縁石を乗り越えるのも楽々。
今までのZやスカイラインでは絶対にできない事ができるのが非常に満足。

あと、とにかくDIYで色々遊べるのが最高。
ネットやYouTubeに情報が溢れているので、本当にオモチャ感覚で色々できて楽しい。
またそういう気持ちにさせるクルマだと思う。

不満な点
不満点は凍結路走行、特にソロバン道路と呼ばれる雪国独特の”氷のコブ”が連続する路面では簡単にスピンしてしまう。
車高が高くホイールベースが短く、トレッド幅が狭いので仕方がないのだが、それにしても簡単にスピンしてしまうのが面倒。
MTであればクラッチを切れば早いが、ATなので滑り始めたらニュートラルに入れてハンドルとサイドブレーキで調整している。
そう考えると、ジムニーシエラのMTが最適なのかも?

あと、当たり前だがオンロードでの走行性。
これは不満という訳ではなく、軽ターボで一所懸命に走って北海道の周囲の流れ(=飛ばしがち)に着いて行こうとすると少々疲れる。
デザイン

3

走行性能

3

乗り心地

3

積載性

2

燃費

2

価格

2

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

三菱 パジェロミニ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離