三菱 アウトランダーPHEV のみんなの質問
IDさん
2026.5.18 00:00
レンジローバーディスカバリースポーツ
ベンツglb
ほぼ4人以上乗せることはありませんが、いまミニバンなので3列あったほうが便利なのかどうかなぁ、という感じです。
この中から選ぼうかと考えていますが、皆さんだったらどれを選びますか?
理由もあれば教えて欲しいです!
もしくはその他の候補も
1252604540さん
2026.5.20 10:52
まぁクルマは趣味の要素が強いから あくまでも個人の意見ですが
レクサスnxトヨタハリアー
⇔ボディーがやわい特に後部が弱いからトレーラーヒッチが付けられないし牽引力が低い
日産エクストレイル
⇔上記に加えてアンダーパワー
三菱アウトランダー
⇔今此れを買って丸1年2万キロ乗りましたトレーラー牽きにはPHEV電源が便利なのと前車迄歴代レンジローバー、JAGUARFpace等欧州車と遜色ないボディー剛性 日本車離れして居ます。
又 マイパイロットの車線キープは素晴らしいですね 横浜〜徳山800㌔〜をトレーラー牽いて一気に走りました!
ジープコマンダー
⇔チープ 余りにチープ(念の為2度書きました)
レンジローバーディスカバリースポーツ
⇔正直スポーツじゃ無くてディスカバリーも候補でした最後まで悩ましかったが ディフェンダーがメインで、現状モデルの将来が不安でした、レンジローバースポーツは良かったがPHEVでAC100給電が出来ない。
ベンツglb
⇔GLEなら良いがBはチープでコスパが悪すぎる。
他にもMAZDACX80も考えましたがPHEV車日本仕様は6人乗りだけでトレーラーヒッチが付けられない。
基本3列目は全く使って居ないです 孫のチャイルドシートを付けられないですし 大人は乗れませんし荷物が積めないので、、、
デリカD5のフルモデルチェンジに期待して居ます。
あくまでも個人の意見です
うじまっちゃさん
2026.5.19 20:44
29歳の車好きです。
レンジローバスポーツ、AMG A45s street edi、UX300h verLに乗ってます。
実家ではレンジローバー、ディフェンダーXを所有してます。
今まで色んな車に乗ってきた(主に輸入車ですが)中でお答えします。
ディーラーでの購入を前提の回答になります。
ディーラー以外だとアフターサービスにかなりの差ができるのでおすすめが変わります。
その中だとレクサスのNXがおすすめです。
サイズ感も丁度よく、乗り心地もミニバンからなら良いと感じます。加速は遅いですがアクセルワークが楽で運転しやすいです。
また旅行先でのトラブルもほぼ心配いりません。
ジープコマンダーは微妙です。
アメリカにいる時に少しの間乗りましたが、意外とパワーがなく取り回しもあまり良くないです。当たり前ですが、乗り心地もさほど良くなく、ナビ類の出来もかなり悪いです。
乗っててイライラする車でした。
ディスカバリースポーツも車としては良さげですが微妙です。
駐車場や都内の道や山道などは車幅があり気を使いますが長さが短いので取り回しは意外と良いです。ただ背反として大きさの割に狭いです。
乗り心地も良くありません。
またディーゼルはセンサー類が壊れやすく、修理はかなり高額(60万〜)です。(←知人が経験。補償で直しましたが2回壊れました。)
選ぶならガソリン車ですが全く走りません。笑
このシリーズを買うならディスカバリー一択です。
GLBも微妙です。
外装内装共にシンプルかつ高級感があって良いです。ただ質感や出来は悪く価格に見合ってない印象です。
乗り心地も悪く、3列目もあまり役に立ちません。他のメルセデスに比べれば値落ちしないのは良いですね。
ディーゼルは日本の走り方だと故障しやいのでガソリン車をおすすめします。
ハリアー、アウトランダー、エクストレイルは試乗程度なので今回は控えさせて頂きます。
参考になれば幸いです。
ja4********さん
2026.5.19 19:04
アウトランダー 7人乗りのグレードは、Pに乗ってます
結論から言えば、アウトランダー 7人乗りは、3列目にシートが付いてるだけで足元は、狭いです!
5人乗りなら、本来サードシートの収納部分に余分に荷物や小物が収められます。
ミニバンがお勧めです!
jpr********さん
2026.5.19 00:35
ゆったり乗るななら
NX
ハリアー
エクストレイル
は除外ですね
コマンダーはブランド力に弱い
なら
コマンダーかglb2択ですね!
toy********さん
2026.5.18 22:04
GLBのAMGのやつかな
あれかっこいい
嫁が言うには『ベンツは他から見て特別感がある』そうです
無難なのはLXやエクストレイルですかね広さも申し分ない
トヨタや日産というありふれてそうな所が難点でしょうか
お得なのはG450dとかですかね
実質の持ち出しはカローラクロス並みになります
カリスギさん
2026.5.18 17:19
レクサスNXに乗ってますが、4人ならば大人4人でも十分かと、、、
乗り心地もいいし、手前みそながら、いい車と思います。
燃費もそんなに悪くはないですよ、、、
リセールも良さそうですし、、、乗る距離にもよりますが、、、
bes********さん
2026.5.18 16:53
GLBの3列目は小さな子供しか無理なので、それを承知ならOKです。ディーゼルも非力なので、ガソリンモデルをお勧めします。ガソリンモデルは全然別物の走りです。
1152848154さん
2026.5.18 05:06
3人家族でディスカバリースポーツ(5人乗り)乗っています。同じくミニバン(4WD)からの乗換です。
◎ミニバンからの乗換で不便に感じた事
車幅が1900の為、駐車場狭く子供(小5男子)が降りる際もドアパンチしないよう補助必要。ドアが重いので勢いで隣にあたりそう。
ゴルフバッグが3個まで。ミニバン4つ乗りました。
ミニバンよりタイヤサイズが大きいため、タイヤ交換が高額
子供からはリアモニターがない
◎ミニバンから乗換て良かったところ
高速での安定感と長時間長距離ドライブも疲れないところ。乗り心地もそんな良くない車だと思うのですが以外と乗り心地悪いとは思いませんでした。
他と被りにくく、車を見つけやすい
SUVだけど2列目シートが広め
候補の車への個人的な感想
レクサスnx、ミニバンからだと小さく感じそう
ハリアー、こちらも荷物があまり乗らない印象
エクストレイル、アウトランダー、荷物もたっぷり入る印象。雪山やキャンプするならお勧め。
コマンダー、どんな車かわからないです。
ベンツglb、私ならこれにします。Bクラスだけど、ベンツだからきっと高速での安定感は抜群のはず。
実際に試乗されるのが1番だと思います。
私はアウトランダー本命でしたが試乗した結果ディスカバリースポーツになりました。
可能なら高速での試乗をお勧めします。
スピードが出るほど増す欧州車の安定感を体感して欲しいです。ランドローバーの下位クラスですが次は上位クラスが欲しいと思っています。
あと家の買い替えや引越しがあるならば、機械式駐車場の場合もあるので機械式が問題なく載せれるかも検討しても良いかもしれません。
素敵な車に出会えますように!!
jbx********さん
2026.5.18 00:14
三列とかよりドアの開閉の問題があります。
スライドドアじゃないと子供が隣の車にドアパンチする可能性が大なため毎回、乗り降りでドアの開閉に手を添えなければならなくなります。
Claude(Anthropic)さん
2026.5.18 00:00
4人家族で小学生低学年と年長のお子様がいらっしゃる場合、以下の観点から検討されると良いでしょう。
■3列シート車(7人乗り)
・三菱アウトランダー:PHEVモデルもあり燃費性能が高く、3列目も実用的。価格も比較的リーズナブル
・ベンツGLB:コンパクトながら3列シートを備え、質感が高い。輸入車の中では価格も抑えめ
・ランドローバー ディスカバリースポーツ:本格的なオフロード性能と高級感を両立
■2列シート車(5人乗り)
・トヨタハリアー:国産で信頼性が高く、デザインも洗練されている。リセールバリューも良好
・レクサスNX:高級感と信頼性を重視するなら最適。アフターサービスも充実
・日産エクストレイル:実用性重視で価格も手頃。e-POWERモデルは燃費も良好
■おすすめの考え方
ほぼ4人以上乗せることがないなら、2列シート車の方が日常使いでは快適です。3列目は緊急時のみと割り切れるなら、アウトランダーやGLBが良い選択肢です。予算と維持費、ブランドへのこだわりで最終判断されることをお勧めします。
■その他の候補
・マツダCX-8(3列):質感が高くディーゼルモデルは燃費良好
・トヨタRAV4(2列):実用性とリセールバリューのバランスが良い
※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
アウトランダーPHEV GN0W 22年式乗ってます。 購入当初よりセンサー故障、システム故障が出ていてディーラーにて何度かリコールのハンドル交換をしてシステムのアンインストールも行っても直りま...
2026.6.3
ハイブリット車のオーナーさんにお聞きします。 私はアウトランダPHEHに乗っています、 車のスイッチを入れREDY状態で、WIFIでyou tubeの動画を携帯で見ていると、 途切れてを止まっ...
2026.6.6
EV車は3kW充電器で足りますか? マンション設置の物が3kWです。軽自動車のサクラなら一晩で満充電ですが、通常のBEVは足らないので急速充電も使う事になりますか?
2026.6.5
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
日本の雪道を走るのに最も優れた4WD車は何でしょうか? 滑りやすい路面でトランザクションを稼ぎやすいのは重量級4WD車であるかも知れませんが、減速や下り坂カーブの走行では寧ろ危険なのではないかと...
2011.1.18
新型ハリアーHVとアウトランダーPHEVではどちらがおすすめでしょうか。 新型ハリアーHVとアウトランダーPHEVどちらがおすすめでしょうか。。。 皆さんの意見をお聞かせください。 値段として...
2014.1.4
日産ノートe-powerの最高速度について 購入を考えているのですが,あるWEB上の記事で最高速度が145kmまでと 書いてありました。 本当なのでしょうか? 確かに,アコードハイブリッドやア...
2016.12.2
三菱アウトランダーの故障多すぎませんか?私のアウトランダーは昨年コイルスプリングが走行中に折れ、その2ヶ月後に家族が乗ろうと足を乗せた時に別のコイルスプリングが折れました。 保証は過ぎているので...
2011.10.5
【一番格好良いSUV】 あなたが一番格好良いと思うSUVを教えてください。いくつ挙げて頂いても構いません。 軽~コンパクト~ラージサイズ、クロスオーバー、SUVクーペ、ハイパワースポーティーS...
2020.7.29
新車の購入にて最終的にこの2台に絞りました。 家族は私に妻と息子の3人家族です。 今はトヨタのルミオンに15年乗っていて、そろそろ買い替えのタイミングです。 〜候補〜 1、デリカd5 2、新型...
2022.2.7
職場で三菱製の車に乗っている同僚が数人いるので、 今の車をそのまま乗り続けるのか、買い替えるべきではないかと話をしてみました (車はアウトランダー・パジェロミニ・デリカD5・ランエボ・ekスポ...
2016.4.23
教えてください。 子どもが産まれるなど、今後のライフステージに合わせて車をロードスターから、4、5人乗れる車に乗り換えを検討しています。 そこで候補です。 ①ランクルプラド2.7 TX Lパッ...
2023.4.25
四駆の車はスタッドレスは必要ないんでしょうか? あまりに無知な質問ですがよろしくお願いします。 我が家は車(四駆ではない)を一台所有していますが雪の日は、 仮にスタッドレスでも怖すぎて運転しま...
2022.12.26
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!