三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
2
2
閲覧数:
45
0

質問です!
エボXの後期型を買おうと思ってるのですが、予算的にMTに手が出せないのでSSTのモデルを買おうとしてるのですが、パドルでも楽しめますか?

また、SSTの修理はかなりお金がかかると聞いているのですが、しっかり整備されてる車とそうでない車の見分け方ってありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (2件)

  • エボのSSTだけど峠もサーキットも面白いよ
    街乗り楽だよ 荷物積めないよ(泣w
    本物ってなんだろう? それあなたの感想ですよねって感じです
    MTのスポーツ車(エボではない)もあるけど疲れるって訳じゃないが普段乗りはエボをつかうかな
    いろんな人の考えがあるけど個人的には ” SSTいいじゃんっ! ” とおもいます
    そもそも街乗り8万kmサーキットなし位では壊れないのでは?

    故障しやすいSSTの見分け語っていってもSSTオイルの交換記録の有無とかしか思いつかずにスマンです
    試乗できるなら1→2速の変速ショックが大きいとかあるけど中古は試乗もないし…
    よく言われる偶数段のギヤが入らないってのは売ってる時点でないと思うよ
    そんなん売ったらトラブルの元だし

    SSTが壊れたら90万位であれば治しますがそれくらいは覚悟しておいた方がいい
    でもそんなこと言ってたらどんな車も買えないので私なら買っちゃうなー
    ちなみにエボxの5MTはちょっと入りが渋い個体が多いからSSTもいいよねって話もある

    良いエボが見つかると良いですね
    駄文しつれいしました

  • それは、ご購入者様が、マニュアル車の楽しみを知っているのかどうか?によりますよ。



    実はオートマでも構わない。構わなかった。という場合には、SSTパドルシフトでも超楽しいかもしれませんよ。


    しかしながらもしマニュアル車の楽しみというものをご存知の方なら、この様に回答されるとそれは感謝される事になりますよ。
    https://okwave.jp/qa/q3403857.html
    の No.4



    Evo.10なんて、ニセモノというか単なるグループN車。しかもカタログモデルでした。RSというグレードが、とても安くて買いやすい(しかもこのグレードが唯一の硬派)物でしたが、それも電スロでしたので大した価値もありませんでしたよ当時から。

    いきなり見直されたのが、ファイナルエディションが出てから。急に高騰。どちらかと言うと車のど素人の投資家たちにより。


    すなわち、高騰してから価値の無い物を買うだなんて損ではないですか?
    本当の狙い目は、Evo.のグループA車両時代の、つまりEvo.6までですよ(Evo.6.5はフロントバンパーがニセモノ)。

    それでもEvo.9までは電スロじゃないし、エンジンは本物。

    Evo.10は、エンジンから違う物。グループNでの実績しか無い。
    ど素人を満足させる物でしかない。



    もしマニュアル車をご検討なら、V73W本物パジェロなんて、超穴場。このパジェロの4WDシステムは確実に価値のある、本物。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11327734981
    ↑ の、私の回答

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14327715099
    ↑ の、私の回答

    これを、V6の3000で公道で走れるだなんて、夢の様ですよ本来。

    当時の感覚で言っても、ランサーEvo.10より、パジェロのが上位でしたよディーラーでの雰囲気が。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離