三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問
1150721145さん
2026.5.13 00:28
また、SSTの修理はかなりお金がかかると聞いているのですが、しっかり整備されてる車とそうでない車の見分け方ってありますか?
kup********さん
2026.5.15 13:13
エボのSSTだけど峠もサーキットも面白いよ
街乗り楽だよ 荷物積めないよ(泣w
本物ってなんだろう? それあなたの感想ですよねって感じです
MTのスポーツ車(エボではない)もあるけど疲れるって訳じゃないが普段乗りはエボをつかうかな
いろんな人の考えがあるけど個人的には ” SSTいいじゃんっ! ” とおもいます
そもそも街乗り8万kmサーキットなし位では壊れないのでは?
故障しやすいSSTの見分け語っていってもSSTオイルの交換記録の有無とかしか思いつかずにスマンです
試乗できるなら1→2速の変速ショックが大きいとかあるけど中古は試乗もないし…
よく言われる偶数段のギヤが入らないってのは売ってる時点でないと思うよ
そんなん売ったらトラブルの元だし
SSTが壊れたら90万位であれば治しますがそれくらいは覚悟しておいた方がいい
でもそんなこと言ってたらどんな車も買えないので私なら買っちゃうなー
ちなみにエボxの5MTはちょっと入りが渋い個体が多いからSSTもいいよねって話もある
良いエボが見つかると良いですね
駄文しつれいしました
key********さん
2026.5.15 00:39
それは、ご購入者様が、マニュアル車の楽しみを知っているのかどうか?によりますよ。
実はオートマでも構わない。構わなかった。という場合には、SSTパドルシフトでも超楽しいかもしれませんよ。
しかしながらもしマニュアル車の楽しみというものをご存知の方なら、この様に回答されるとそれは感謝される事になりますよ。
https://okwave.jp/qa/q3403857.html
の No.4
Evo.10なんて、ニセモノというか単なるグループN車。しかもカタログモデルでした。RSというグレードが、とても安くて買いやすい(しかもこのグレードが唯一の硬派)物でしたが、それも電スロでしたので大した価値もありませんでしたよ当時から。
いきなり見直されたのが、ファイナルエディションが出てから。急に高騰。どちらかと言うと車のど素人の投資家たちにより。
すなわち、高騰してから価値の無い物を買うだなんて損ではないですか?
本当の狙い目は、Evo.のグループA車両時代の、つまりEvo.6までですよ(Evo.6.5はフロントバンパーがニセモノ)。
それでもEvo.9までは電スロじゃないし、エンジンは本物。
Evo.10は、エンジンから違う物。グループNでの実績しか無い。
ど素人を満足させる物でしかない。
もしマニュアル車をご検討なら、V73W本物パジェロなんて、超穴場。このパジェロの4WDシステムは確実に価値のある、本物。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11327734981
↑ の、私の回答
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14327715099
↑ の、私の回答
これを、V6の3000で公道で走れるだなんて、夢の様ですよ本来。
当時の感覚で言っても、ランサーEvo.10より、パジェロのが上位でしたよディーラーでの雰囲気が。
ランサーエボリューション7にオートゲージの548シリーズ油圧計を取り付けようと考えてるのですが、センサーのネジ径、ピッチと取付穴の穴径、ピッチがわかりません。 それぞれのサイズか変換アダプター等...
2026.6.6
エボ10なのですが、お買い物から帰ってきてトランクの荷物取ってる時にAYC、ACDのフルードタンクを見たら、Minギリギリでした。 え?と思って見ていたらジワジワ上がってきて数分後にはMaxライ...
2026.6.5
CZ4A(ランサーエボリューションX) ASCシステム点検と4wdシステム点検の警告が昨年に社外ステアリング交換後から出ています。 舵角センサーかスパイラルケーブルなのは間違いないと思います。 舵角
2026.6.5
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
200万円ちょっとのレクサスの認定中古車を買おうかと同僚に相談したら、レクサスなんて高速性能やブレーキ性能が悪いしエンジンはトヨタ車と同じだからやめた方がいいと言われましたが本当ですか? その同...
2016.4.30
スバル インプレッサWRX STiって本当に速いの? 最近、高速でインプが前を走っていたので、どれだけ速いのか気になったので、 しつこく煽ってパッシングして挑発してみました。 すると相手も挑...
2012.7.17
ランエボに搭載されているミスファイアリングシステムとはどういうものですか? また、他のメーカーの車に、このシステムを付けれたり出来るのでしょうか?
2010.2.12
バッテリー充電器を使って車のバッテリーを充電する際にバッテリーを車に付けたまま充電しても大丈夫でしょうか? (自動車側バッテリーターミナルを+-とも接続したままの状態で充電すると 何か不具合が生...
2012.4.10
ランエボとインプの違い… ライバルとして、よく比較される2車種ですが…はっきり違う所はあるのでしょうか? メーカーが違う、スバルのエンジンは水平対向…というのはわかってます。 ランエボは...
2011.1.5
「男でAT限定は恥ずかしい」という人をたまに見かけますが私からすればそう思っているあなたが一番恥ずかしいと思います。 あくまでMTを悪く言っているのではなくAT限定を馬鹿にするMTの話です。 ...
2016.4.5
フェラーリを恐らく15台、+これから出るSF90xx納車予定、ポルシェ3台、、マイバッハ、ロールスロイス、そこら辺の足車 これらを所持している方がいるのですが、当たり前に年収は億超として、どれく...
2023.9.21
車のEV化って、『良い』のですか? 私は、昔車好きで、でもすっかり離れてしまっていたので、好きな車は何?って聞かれたら。『WRX STI!』『ランエボX!』なんて出てしまう古い人間です。 離れ...
2022.8.29
私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。 GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。 なぜなら、自分の車よりも...
2015.7.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!