三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
87
0

エボ10で12万キロの過走行なのですが、エンジンオイル交換5000キロ毎ってどうですか? (※街乗り)

ネットだと、ターボは3000キロってよくありますが、やはり早いに越したことはないんですかね??

まあ、誤差ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分はエボ8乗りで通勤メイン、たまに遠乗り年間18000kmで、オイル交換はほぼ5千kmて、行っていました。走行距離25万kmの時にガレージGフォースにて快適街乗り仕様に仕様変更しましたが、その時にガレージGフォースの社長に現車を見てもらいましたが、エンジンの状態も悪くなく25万km走っている車には見えないと言われました。
現在もほぼ5千kmで毎回三菱ディーラーでオイル交換をしています。
他人の意見はそれなりに聞いていれば良いのでは?

その他の回答 (2件)

  • モービル1やEDGEなど インプSTi、ランエボなどに入れると2,000kmで垂れますよ!!
    相性が合う良質なオイルで 3,000km交換ですよ
    5,000kmでは寿命を縮めます。

    3,000kmで早いに越したことないではなく オイルの成分劣化してくるので 交換です。

  • 年間10000キロの街乗りなら5000キロで良いのではないですかね。
    もちろん早いに越したことはないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離