三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
9,950
0

三菱のランサーエボリューションXを買おうと思っているのですが、皆さんならATとMTどちらを選びますか?

自分は小学生の頃から夢だったランエボに乗ろうと思っています。
ですが、ATとMTどちらにするかで迷っています。
ⅨまでならMTを選んでいましたが、XのATの性能を考えると迷います、ですがランエボに乗るならMTに乗りたいと言う気持ちもあります。

皆さんならどちらを選びますか?
よろしければ選んだ理由も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

え~と…… エボⅩのツインクラッチSSTでしたっけ? これだったら基本的にはMTと同じですし、ATよりもレスポンスが良い物です。選んでみても良いのではないですか? 普通の人が速く走らせるならこちらの良いと思いますよ。

とはいえ、私もDSGではなくあえて3ペダルMTを選んだってところもあるので、自分で走らせているっていう感じでシフト操作がしたいとか、クラッチ操作をしたいなら通常のMTモデルの方が良いでしょうね。あとはあなた次第です。

その他の回答 (11件)

  • ⅩのメイングレードのATがいいですね。
    MTに乗るなら中古であさったほうが楽しいかもしれません。

    インプレッサならMTを選びますが。

  • SSTを選びます。
    確かにEVOXに搭載されているTC-SSTは、日本で一番早く使用された車だし、オートマの中で性能は、NO1です。
    今、ランエボが無くなるかも知れないという危機があります。
    SSTの車にもう二度と乗れないかもしれません。

  • エボxにATだとォ?

    俺だったら恥ずかしくて乗れないぜ!

  • ランエボでATを迷う?

    お寿司に醤油でなくてソースを選択しているのと同じ。

  • エボX(19年式) SST乗りです。

    私は、単純にATの方が楽だから購入しました。
    私のザコな運転技術だとMTに乗る価値がないからです 笑
    あとは単純に、エボXの顔が好きだから即購入でしたね!


    MT車はたしか、フルオートエアコン無しやキーレス無しだった気がします。
    MTだと運転する楽しさはあるかもしれませんが、一部気合いが必要になりそうですね!!
    ディスチャージヘッドランプも無いみたいですね。
    詳しくは下記を参考にしてください!

    http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/spec/spe_01.html

    ランエボX自体は、運転していて楽しい車ですので
    ぜひ購入を♪

  • スポーツカーである以上、走りを楽しむ車であって、ラクを求めるものではないでしょう。私ならMTですね。

    ツインクラッチSSTに興味はありますが、どうもインプレを聞いてみると、シフトタイミングが悪いなどとあまり好評ではないようです。私は乗った事がありませんが。
    Xになってからの新システムですし、まだ熟成がされていないのかな?と思います。試すのは今後の熟成を待ってからでも悪くはないかと。

  • 私でしたらMTですね。
    プロドライバーでは無いですから、絶対的なタイムよりも楽しさを選びます。

    それにクラッチ変えたら性能も変化するという楽しみもありますし。

  • ランエボの2PEDALは、性能も良いし、3PEDALのMT車より扱いやすいと思います。ランエボXの購入を以前に検討したことがありましたが(購入はしていません)、その時は、5MTに絞ってました。自分で操ってる感が3PEDAL MTにはあるので。(日常領域では、2PEDALの方が、速く、経済的に走らせることが可能と思います。)
    小学生の時にランエボに憧れということから、未だ若い方だと思います。
    今後、おそらくクラッチペダル付のMT車は、無くなっていく方向になると思います。(日本では需要が無い。メーカーとしては、数が出ないのに、金を掛けて造りたく無い???)ということで、今の内にMT車に乗るのが良いのでは?と思います。

  • 自分場合はTC-SST(AT)を選択しました。
    MTが6速ならMTを選択していたと思います。

    エンジンを改造してパワーを上げる予定があるなら
    MTの方が良いですが
    特にエンジンを改造しないなら
    TC-SSTで良いと思いますよ。

    回答の画像
  • これが6MTならMTを選びますけどね……。
    5MTと6DCTじゃ、かなり心は揺れますよ。

    ラリー競技ということで、最高速を出す状況をあまり考えていないんでしょうね。
    5速の100km/h巡航時における回転数があまりにも高く、燃費は相当悪そうだなあ、と考えてしまいました。
    普通の人が普通の拘りで乗る分には6DCTでいいかな、と。
    何が何でもMT!なら5MTでもいいんじゃないですかね。

    試乗車があればいいんですが。
    ギャランフォルティスでもラリーアートはTC-SSTですからDCTの感触を知るには十分かと。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離