三菱 eKワゴン 「カワイイたたずまい」のユーザーレビュー

デリモカ デリモカさん

三菱 eKワゴン

グレード:ナビコレクション_MX(AT_0.66) 2011年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
4
乗り心地
4
燃費
3
デザイン
4
積載性
3
価格
4

カワイイたたずまい

2025.3.27

総評
足車として導入しました。充分役割を果たしています。広さや快適性を求めるなら他車を当たるべき。
車両に何を求めるのかは人それぞれだろう。特に強いこだわりがなく、使いやすさで選ぶならオススメです。
満足している点
全てがちょうど良く出来ているところ。
突き出た部分が無い分、個性に欠けるかな?とも思いますが、クセがないので扱いやすいし使い勝手も良い。
限度がありますが、いろいろ手を入れればそれなりに個性を出せるかなと思います。
不満な点
正面にメーターがないこと。
今となっては気にならないけど、最初は結構な違和感がありました。
デザイン

4

全体的に可愛らしさが感じられます。
内外装ともスッキリまとまっていて無駄がない。ドレスアップ系のオプションが多彩に用意されてますが、年数経過のため入手困難なものも多い。根気よく探そう。
ボディカラーは不思議と何でも似合う。白と黒の明暗色はシンプルすぎて少しもったいなく感じる。是非、有色を選んでほしい。
走行性能

4

可もなく不可もなく。実に扱いやすい。
個人的にはちょっとお高いタイヤを付けて、のんびり走るのが好きです。何の不満もない。
一方でタイヤ・ホイールと足廻りの変更を行い、ボディ補強まで加えれば、結構な変化を体感出来る。好みに合わせて変更もありかと。
乗り心地

4

充分快適。
疲れを感じることはない。気持ち良くて油断してると眠気に襲われる。
経年劣化で各部のヘタリを感じたらリフレッシュして良い状態を維持しよう。
積載性

3

普通かな。困ることはあまりない。
室内は荷物置場より座席のスペース確保に舵を切ったレイアウトに感じる。シートアレンジもそれなりです。荷物運搬はやや苦手かも。
燃費

3

結構走る方だと思います。個人的に不満なし。
普通に乗ってもそれなりの数値は出ますので、過度に燃費を気にした運転は必要ないです。
価格

4

中古価格は何故か安い。人気無いのだろう。その為、状態の良い車両が安く手に入りやすい。
反面、リセールは期待できない。末長く乗ることが何よりのコスパアップにつながる。
故障経験
無い。
一般的な整備を怠らなければ安心して乗っていける。熟成されたモデルなのだろう。丈夫なヤツです。素晴らしい。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

三菱 eKワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離