現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > ディオン > みんなの質問(解決済み) > レンタカーで車中泊しやすい車を探しています。...

三菱 ディオン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
361
0

レンタカーで車中泊しやすい車を探しています。次の車種ではどれがいいですかね?

三菱ディオン、プレサージュ、日産エルグランド、トヨタハイエースレジアス、ホンダモビリオ、トヨタ ライトエースノア、日産リバティ、トヨタイプサム、成田日産セレナ、ホンダオデッセイ、成田ホンダステップワゴン
また、あまり大きいと運転しにくいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ミニバンはシート倒してもボコボコなんで寝づらいですよ。
ハイエースとか軽箱とか商用車がいいですよ。


車中泊に適した車
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BB%8A

車中泊に適した車(軽自動車)
http://syachuhaku.fxtec.info/index.php?%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E8%BB%8A%EF%BC%88%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%EF%BC%89

その他の回答 (5件)

  • 現行エルグランド7人乗り乗ってます。
    キャプテンシートなので車中泊には不向きですね。

    フラットになって布団が敷けるタイプのクルマが良いと思います。

    それからエルグランドは幅1850mm、長さも4980mmあるので、狭い道や駐車場などはかなり気を使います。
    アラウンドビューモニターが無いと大変です。

  • 4ナンバーのワンボックスが良いでしょう。
    そして大きさは人数によります。
    一人から二人なら軽でも充分ですよ。

    乗用のフルフラットシートは見た目は良いですが、寝るには適しません、

  • ディオンのレンタカー探す方が大変

  • レンタカーのキャンピングカーですよ。

  • 布団を持ち込むならハイエースのような貨物車、
    仮眠程度ならミニバン。

    ただ、遮光カーテンは欲しいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。