三菱 デリカD:5 「唯一無二のミニバン+オフローダー!」のユーザーレビュー

cabet cabetさん

三菱 デリカD:5

グレード:シャモニー(電動サイドステップ非装着車)_7人乗り_4WD(AT_2.3) 2023年式

乗車形式:マイカー

評価

4

走行性能
4
乗り心地
3
燃費
5
デザイン
5
積載性
4
価格
-

唯一無二のミニバン+オフローダー!

2024.10.14

総評

家族・・特に妻からは不評なのですが、人を選ぶクルマだとは思います。私は買い替えにあたってデリカ以外のクルマはまったく候補に挙がらなかったので、所有できたことに非常に満足しています。
満足している点
・車体剛性
・ディーゼルであること
・押しの強いスタイリング
他にもいっぱいあります
不満な点
特にありませんが、ハンドルが軽すぎてまだ慣れません。クルマの性格上、むしろ少し重いほうが良かったのでは。
あと、これはわかっていたことなのですが、低速域は少しうるさく感じます。高速道だと一転静になるんですけどね。

【しばらく乗ってみて】
走行時に内装から若干ですが「ミシミシ・・」と音がするのが気になります。まだ2,000kmくらいしか走っていないので、走行距離が延びて車体のアタリが付けば収まるのかもしれませんが・・
デザイン

5

もともとデザインは好きでしたが、シャモニーを選択したのは所々のパーツがブラックアウトされ、ホワイトダイヤモンドの塗装も相まってかなりかっこよくなっているからです。
走行性能

4

昔乗っていたディーゼル車(ビッグホーン)とは隔世の感を覚えます。パワーも思ったより出ているし、高速道路ではガソリン車の前車よりも静かに感じますね。
また、ドアを閉めたときの音が車体剛性をとても感じさせます。
乗り心地

3

家族からは「悪い」との感想・・・クルマの性格上、もともと乗り心地はあまり求めていません。
積載性

4

サードシートを外すか思案中・・
燃費

5

思ってたよりも燃費がいい・・
価格

-

故障経験
運転席側のパワーウインドウスイッチは全ての窓が「オート」で開けることができますが、なぜか助手席の窓がオートにならない・・
初回点検で診て貰う予定。
あとエアコンがなんかおかしい。DA取付時にパネルを外したのでそこで不調になった?(クルマの電源は入れずに外したけど)

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

三菱 デリカD:5 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離