現在位置: carview! > 新車カタログ > 三菱(MITSUBISHI) > コルト > みんなの質問(解決済み) > 三菱のコルト ラリーアートバージョンRについ...

三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
797
0

三菱のコルト ラリーアートバージョンRについて質問です。

カタログを見たら、2500回転くらいにトルクが最大になって最大値をそのままキープしているのを知りました。という事はタービンが2500回転くらいから回るという事ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タービンは回ってますが
過給するのが1500回転ぐらいからになります


フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント TSI トレンドライン
総排気量 1389cc
最高出力 122ps(90kW)/5000rpm
最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/1500~4000rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
燃費 16.8km/リットル

ワーゲンはまだ低い回転数で過給が始まりますね
エコカー購入補助金の対象です

質問者からのお礼コメント

2009.11.21 22:09

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • タービンは排気圧で回りますので、アイドリング時も回っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。