三菱 のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
60
0

三菱のファンは、前にあったランサーエボリューションみたいなセダンの復活を要望しますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はミツビシからまたランエボが出ることを期待してますよ。

軽量ハイパワー4WDでセダンで人も荷物も入るって言うのにターマックラリーで培った峠のような細い道でもぶっ飛んでいくようなあの頃の車がまた出て欲しいです。

確かにミツビシじゃなくてもランエボに似たような車が出るならなら心踊るかもしれませんが!?

でもそれがランエボだったらもっと嬉しいです。

ミツビシにあの頃の車作りのスピリッツがまた戻ってきたら心躍るでしょうね。

ランエボがたまたまミツビシだったからミツビシ車に乗ったのが確かにきっかけかもしれません。
だけど、今はランエボみたいな車が他社から出るのではなく、ランエボで出て欲しいですね。

質問者からのお礼コメント

2019.11.13 16:56

私も出てほしいです、セダンがひとつもないなんて異常です、車の基本はセダンです。

その他の回答 (5件)

  • 三菱ファンということではないですが、ランエボ乗ってます。三菱の技術がぎっしり詰まった、唯一無二の車です。また復活して欲しいですね。

  • ランエボファンはランエボがたまたまミツビシ車だったっていう感じの方が多いように感じます。

    ちなみに車は3台所有ですがランエボの他はトヨタとスバルですしメーカーにこだわることはありません。
    ランエボだけは3台乗り継いでいますがミツビシだからではなくランエボだから乗り継いできたわけです。
    ただランエボはミツビシの顔ではありましたね。
    そういう意味では寂しく思っているミツビシファンは多いかもしれません。

    マリナーズファンとイチローファンの関係と同じです。

  • 4輪制御+ハイパワーで安ければセダンじゃなくたって別にいいです。

    他の方も書いていますが、三菱ファンとランエボファンは必ずしも一緒じゃないです。
    あのハイテクハイパワーカーが好きなだけで三菱自体はどうでもいいと思ってる人も多いです。
    不祥事があろうが関係なかったし、ランエボがなければ三菱車を選ぶこともないし・・

    ランエボもですけど、1.6LのV6とか軽自動車に4気筒5バルブやGDIみたいな大衆車に無駄に凝ったエンジン載せていたり、最新ハイテク装備もいち早く他車種に展開してたりして、出来はともかく庶民に心躍る車を届けていた昔の三菱がまた戻ってくれることは願ってますけどね・・

  • ランサーエボリューション=WRCとも言えましたので、WRCありきではないランサーエボリューションはどうでも良いという感じです。

    適度なパフォーマンスを持ったセダンであれば三菱でなくとも他社でたくさんありますし。

    三菱エボリューション車は世界一とも言える4輪制御技術(S-AWC)、ACDやAYCなどの独自機構も魅力の一つでしたが、それを今後実現できる見込みはありません。

    プラットフォームも今後はルノー・日産と共用されるでしょうし、三菱のエンジニアが車両に乗りPCを駆使して何度も4WD制御開発しているのを見て、日産側が「なんでそんな事するんですか?」と驚いたとのことで、従来の三菱車以上の独自性を持った車も期待できません。

    ※唯一期待できるのは前後2モーターのEV4WD車です。日産も試験車で真似てますが、この分野は三菱がリードしてます。(三菱クロスカントリー用PHEV車はジャンプ着地で回生をカットするジャンプ判定制御までついてました)

  • エボみたいな車の復活を望んでいるのはエボのファンで、三菱ファンとはイコールではありません。

    別の例えになりますが、現行マツダのファンとロータリー好きは別物です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離