三菱 のみんなの質問
1152929415さん
2026.5.14 17:56
大事に手入れをしていましたので
処分をするのか迷っています
よく引き取り無料ですが
この車引き取らせてくださいと
言われるのですが
価値があるものなのかもわかりませんし
jeepを引き継いで乗る事も考えていません。
もし価値があるものでしたら
お恥ずかしい話ではありますが
施設の費用もそれなりにかかり
父の施設費用の足しにしたいとも
思っているのですが
インターネットで調べても
情報がでてきません。
ジープに詳しい方に教えていただきたいのですが
初年度登録が昭和58年と書いてあり
車名がらAMCとだけかいてあります。
型式はLH87-C改
走行距離はメーターでみたら43000キロ
原動機の型式5.7L
車は3〜5年前までは父が手入れをして
エンジンもかかっていましたが
父の事故以来、車庫に入れて
放置してあります。
買い取りができる場所があるかも
わかりませんので
どうしたらいいのか悩んでいます。
宜しければ知識のある方で
価値が分かる人のお力を貸していください。
サイトにあった写真ですが
見た目はこの車とほぼ一緒です
にゃんこさん
2026.5.14 18:14
LH87-CはAMCのCJ-7
物によりますが希少な車です。
ジープなどの専門店で聞いた方が良いかと思いますが、自分でもよく調べて情報通にならないと損をします。
知らないと難癖つけられて買い叩かれます。
ジープなどのコミュニティに情報流せば良いことあるかもしれないです。
質問者からのお礼コメント
2026.5.15 10:22
ありがとうございます!
慎重に色々と探ってみます!
hus********さん
2026.5.14 19:56
AMCのジープは特殊でv8エンジンを積んでいる筈です。希少車です。
カーセンサーに360万でありますね。
エンジンがかからなければ安くなるかも知れませんが、そこだけ修理して売れば良い金額で売れそうです。
nob********さん
2026.5.14 18:19
TJラングラーですね。
懐かしいです。
既に生産中止になっていてメーカーでもパーツは無いと思われます。
なので今更修理して動かすのは厳しいかと思います。
ジープのような車は長年のファンがいて今も古い昔の車を乗り続けている
人がいます。
そういった人は手に入らなくなった部品を動かなくなった中古車から
取り外して使います。
なので無料では無く少額ですが売却できるところがあると思います。
例えばですが
CMで流れている「どんな車(動かない車でも)でも買い取るカー
ネクスト」のよう所にお願いすれば無料でなく買い取ってくれます。
(カーネクストから部品取りするところに流したりカーネクスト自体で
部品取りして販売する。)
一般の人には部品取りして売るというのは難しいのでそういった所を
2-3見つけ高く買い取ってくれるところに売却するのが良いでしょう。
(知識等があって販売可能ならヤフオクなどを利用すれば良い。)
お父様が大切にしていた品物ですが本人が認知できなかったり、いなく
なってしまえばただのゴミです。
(冷たい言い方ですが)
そのまま置いてい置ても朽ち果てていくだけですから早めに区切りを
付けて、カーネクストのようなお店に売るか、廃車にして鉄くずに
してしまうしかないです。
(鉄くずにしても売ることができる。)
515161(寅)さん
2026.5.14 18:16
こういうのは難しいなぁ…
買取なら
とにかく買い叩こうとする業者しか
寄ってこないと思います。
でも、価値がゼロという事は
絶対にないので
「無料で処分します」という言葉に
騙されてはいけません。
すぐに現金化出来なくても良い、
気長に次のオーナーを見つけたい
という事なら
個人売買仲介サイトを利用する事を
おすすめ致します。
↓「エンスーの杜」というサイトです。https://enthuno-mori.com/
第三者が間に入り
車の状態や履歴のチェックを
してくれますので、
提示する価格の相談にも
乗ってくれると思います。
一度問い合わせてみては
いかがでしょうか。
ミニカライラ?車幅が8センチ狭いので狭い道で運転しやすい?んじゃーないでしょうか!? ウエストラインはあと5センチ上にしたほうが良いかも、 いまのままだとシートリクライニングした際に外から丸...
2026.6.9
1995年頃にかけてジムニータイプの軽自動車が各社から発売されました!? パジェロミニ、テリオスキッド、ホンダゼット、 どうして消えていたのでしょうか?
2026.6.6
ベストアンサー:どれも、排ガス規制と安全性への対応が出来なかった。 パジェロミニは、高速走行も、80km/hでレブリミット一杯で騒がしい欠点もあった。 規制に強化が、面白い車を生産中止にしている。
アウトランダーPHEV GN0W 22年式乗ってます。 購入当初よりセンサー故障、システム故障が出ていてディーラーにて何度かリコールのハンドル交換をしてシステムのアンインストールも行っても直りま...
2026.6.3
ベストアンサー:同型に乗っています。 登録は22年初期ですか? 当方の症状は、 ①ACC走行時にアラーム後ACCが使えなくなる事が頻繁に発生。 ②走行中センサー異常アラートがでる。 ③2回くらいでしたが、電源ボタンを押しても、始動できず切れる。 ①はステアリングタッチセンサーのステアリング内に内蔵されているスイッチ不良で、これは当方はトヨタ系部品メーカーの専門家の端くれでトヨタも発生していることを知ってい...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
ベンツやBMWの維持費は人並みの稼ぎでは無理ですか? ベンツかBMWを購入したいと思い始めました。 頑張って真面目に生きているので、夢見させて下さい。 しかし外車だと維持費が大変という噂も聞...
2013.9.13
オートバックスの様なお店で、バッテリー交換をすると大体いくら位の費用がかかりますか?カローラ・ヴィッツ・サニー・ミラージュ・フィット等に適応されるバッテリーです。 バッテリーに記載されている製造...
2006.8.26
他人の車に傷をつけてしまい、修理代として法外な値段を請求されています。私は車のことは全くわからないので、教えてください。 強風でマンションの3階のベランダから鉄製のフックが(知らないうちに)1階...
2013.7.24
タイミングベルトとタイミングチェーンのそれぞれの利点、欠点は? 近々、スバルサンバー軽トラックの納車を予定しています。購入に当たり、ダイハツ社のハイゼットとどちらにするか最後まで悩みましたが、ス...
2011.2.26
ダイハツを好きで乗っている人っているんでしょうか? いたらすいません、、、 個人的にメーカーや車種に魅力を感じず 価格や装備などで選んでいるように感じます。 要はダイハツだから選んでいるとい...
2024.5.15
何故かトヨタ車は乗る気にならない・・・ 昔からそうなのですが、新車購入時にTOYOTA車はハナから 対象外となってしまいます。 良い車もあるのでしょうけど、何故か魅力を感じないと言うか・・・ ...
2008.9.11
なぜホンダだけFRが作れないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばトヨタや日産はFRを作っていますが。 スバルもBRZを作っていますが。 マツダもロードスターを作っていますが。 なぜ
2021.12.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!