ミニ MINI 「いつ見ても愛くるしい奴です。現在の不満な...」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

ミニ MINI

グレード:One_RHD(MT_1.6) 2006年式

乗車形式:その他

評価

4

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

いつ見ても愛くるしい奴です。現在の不満な...

2006.10.6

総評
いつ見ても愛くるしい奴です。現在の不満な点は、どうでも良い事ばかりです。まだ故障はありませんが、長くつきあいたい車です。
 正直、エンジンはパワーも無く吹き上がりも鈍く気持ちいいといえません。しかし、下からトルクがあるため街乗りは非常に楽です。なので、ミニのスタイルにはこのエンジンでちょうど良いと思います。
 日本の同クラスに比べると割高ですが、ワンセブンはお買い得感もあり満足してます。外観が気に入ったのならば買っても後悔はしないと思います。所有感も高く満足できます。ただし、日本車のように優等生的なものを求めるのであれば、はっきり言って辞めたほうが良いです。万能優等生ではなく、何か得意なところがある、みたいな感じです。彼女や嫁さんと二人で乗るには最高の車と思います。
満足している点
やはり外観命のスタイルが最高です!どこから見てもかっこよくてかわいくて、ほどよく小さくてきびきび走り回れて、柴犬みたいな愛くるしい奴です。この形はミニしかありません。特にボンネットのくびれというかヘッドライト部の曲線がお気に入りです。
 見ているだけでもうれしくなり、憂鬱な通勤前もミニが視界に入ったら元気が出ます。
 また、燃費が思ったより良かったです。まだ走行距離が少ないですが、ストップアンドゴーが多い通勤のみでも、12~14km/lは出る。やっと1000kmを越えたので、まだ2回しか給油していません。
 MTはカチッとしていて、フィール感はすごくよい。MTにしてよかった。
不満な点
ドリンクホルダーに500mlのペットボトルが入らないところ。外国の人は500mlで飲まないの?
 ボディー剛性は強いけど、内装が安っぽくて、いろんなきしみ音がする。内装が薄いの?って思うくらい。デザインを崩さずに、もう少し内装の重厚性と快適性があれば最高だと思う。
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離