ミニ MINI 「ミニは運転がとても楽しくなる車です。16...」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

ミニ MINI

グレード:Cooper_S_RHD(MT_1.6) 2004年式

乗車形式:その他

評価

5

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

ミニは運転がとても楽しくなる車です。16...

2004.5.1

総評
ミニは運転がとても楽しくなる車です。1600ccクラスの車としては、高く感じますが、まず乗って見て下さい。室内も余裕があり、後部座席も大人が二人乗れる広さです。それに外観もオシャレです。
とにかく、側にミニがあるだけで気分が爽快になります。外車というイメージより、日本に合った素敵なコンパクトカーですね。
運転は、ずーとAT車だったので、MT車には多少違和感がありましたが、妻も私も今では普通に乗っております。
乗り心地は、クーパーSなのか、シートが固めに感じますが、スポーツカーのシートに居る感じですね。
装備は、あとオートライトが標準で欲しいです。
友人には、是非お勧めの車です。年配のあなたも、いかがですか?
満足している点
妻の車です。休日には、私も借りて乗っております。妻は、エクステリアに大満足です。私は、インテリアが気に入っております。夜のドライブも素敵に感じます。2周年記念車なので、装備も充実していると思います。特にサンルーフは便利です。
 高速時の安定感はとても良いです。運転がとても楽しくなる車です。低速時でもパワーが有るのでミッションの操作がとても楽に感じます。また、洗車も苦にならないで、逆に楽しくなる車です。
 若い女性に人気があるそうですが、私のようなおじさん(50歳です)でも満足できる車だと思います。
不満な点
車への乗り降りの際に、ドアをある程度大きく開けないといけない。
ルームミラーが少し小さく感じる。
バックギアが固い。
小物入れが少ない。(オーディオの下部の空間がもったいない。)
一番気になるのは、赤い非常筒が助手席の脇にあり、乗り降りの際、あたります。
最後に、ライトとワイパーの操作が日本車と逆なので、乗り初めに困惑します。
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離