ミニ MINI 「初めての車にして最高か」のユーザーレビュー

minicoopa minicoopaさん

ミニ MINI

グレード:クーパー S 3ドア_RHD(DCT_2.0) 2019年式

乗車形式:マイカー

評価

5

走行性能
5
乗り心地
4
燃費
5
デザイン
5
積載性
4
価格
4

初めての車にして最高か

2020.6.1

総評
四半世紀、車に乗ることを封印してきたので、これが初めての自己所有の車。既に納車時のノーマル状態からはかけ離れてしまっているけど、車としては二重丸をさしあげたい。
満足している点
巷ではミニじゃないとか言われてるけど、いまどき他の車がデカすぎるので十分ミニであること。

小回りが効く、ちょっと踏めばブイーンと加速する、剛性もあって直進安定性も高いので運転していて楽、乗ってて楽しいのですぐどこか行きたくなる、といったところか。
不満な点
日本仕様は、本来持ってるであろう機能が使えないこと。Alexaとか。CarPlayもメーカーオプションとか意味がわからない。あと、内装がちょっと安っぽいけど許容範囲。
デザイン

5

外装に関してはクーパーの顔つきの方が好み。内装は悪くないものの、ところどころちゃちいなぁと思ったりもする。でもまぁ、これは唯一無二ということで○。
走行性能

5

操作性良し。パワーも必要十分。低速から高速まで何の不満もない。普段はGREENでも十分なぐらい。
乗り心地

4

純正状態では道路の継ぎ目とかでガツンと衝撃をうけていた。車高調いれたりいろいろカスタムしていった結果、現在の乗り心地は大幅にアップ。外の音聞こえないぐらい静か。
積載性

4

積載性はどう考えても低いけど、後部座席倒したりすればホイール4本とか普通に乗るので、普段使いに困ることはないと思う。機内持ち込み可能なスーツケースなら2個はそのまま何もしなくても入るしOK。
燃費

5

普段は14〜16km/L、高速中心で16〜18km/L、クソ渋滞にはまったときだけ12〜14km/Lみたいな感じ。平均すると、15km/Lぐらいかな。
価格

4

金額だけ見れば一市民には高いなぁ…と思うけども、これだけ走る車ならこの価格でも良いかな、と。他の車の価格見てもそこそこ高いし。
故障経験
納車時にドアの付け根の何とか(衝撃吸収的な)が壊れていたので取り替えてもらったぐらい。故障は未だナシ(あっても困る)。

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離