ミニ MINI 「納車から半年以上がたち、二度目の投稿です...」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

ミニ MINI

グレード:Cooper_S_RHD(MT_1.6) 2003年式

乗車形式:その他

評価

5

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

納車から半年以上がたち、二度目の投稿です...

2004.4.11

総評
納車から半年以上がたち、二度目の投稿です。しばらく乗って新たに気づいた点を書き連ねました。
満足度は購入直後よりも確実に増しています。そのルックスもさることながら、クルマとしてきちんと自分の意思に反応して、走り、曲がり、止まってくれます。唯一走りに注文をつけるなら、コーナーでもう少しロールが小さければ良いのですが。よくゴーカートに例えられるのですが、それは少し言い過ぎですね。
とにかく運転することに関しては楽しくてしかたありません。
ドラビリが悪いのですが、それをそういうものだと諦めずに克服しようとすることで運転技術、特にアクセルワークはうまくなると思います。
スーパーチャージャーはアクセルに対しての反応がリニアなので、その点はターボよりも自然な感じがしますね。
前にも書きましたが、やはり目立つ部類に入るので、マナーの悪い運転をしないように意識するようにもなりました。
最近国産車は人相が悪いクルマが増えている気がするのですが、こういうクルマが増えてくれれば、街の景色も和やかになるのではないかと思います。
満足している点
・圧倒的な存在感。増えてきたとはいえ、このクラスでは希少性があること。
・スーパーチャージャーならではのトルク感とそれがNAのようにリニアであること。
・高速巡航で驚くほど伸びる燃費(16km/L以上)。
・6MTのシフトフィール。
不満な点
・ドラビリの悪さ。特に低速ギアで加速時のオシレーションと減速時フューエルカットから復帰時のトルクショック。冷間時、頼むからギクシャクしないで...
・電動パワステポンプのノイズ
・シートスライドレバーの位置が悪く、乗降時にすそが引っかかり壊してしまいそう。
・ドアが大きく、やはり乗降性悪し。
・街乗りで驚くほど悪化する燃費(9km/L以下になることも)

デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離