ミニ MINI 「購入層は中年なの? もともとは妻の車として購入したのですが、私の車(S210)を手放したため、ミニがファーストカーとなり、主に運転するようになりました」のユーザーレビュー

ニックネーム非公開さん

ミニ MINI

グレード:-

乗車形式:マイカー

評価

2

走行性能
-
乗り心地
-
燃費
-
デザイン
-
積載性
-
価格
-

購入層は中年なの? もともとは妻の車として購入したのですが、私の車(S210)を手放したため、ミニがファーストカーとなり、主に運転するようになりました

2013.3.31

総評
購入層は中年なの?
もともとは妻の車として購入したのですが、私の車(S210)を手放したため、ミニがファーストカーとなり、主に運転するようになりましたので、遅ればせながらインプレッションを。
まずは、非力なエンジンの割りに小気味良く走ります。キビキビしたゴーカートのような走りと言われている所以もうなずけます。
コンセプトは若者向きだと思いますが、それにしては価格が高いです。クーパーでも300万円近くになってしまうので、若者ではそう簡単に買えないでしょう。そのためか、ミニに乗っている人は中年が圧倒的に多いように感じます。
なにせゴーカートのような乗り心地を自負しているわけですから、路面状況は嫌と言うほどドライバーに伝わります。しかし苦痛ではなく、長距離運転でも思ったほど疲れませんでした。
小さいですが、高速安定性はあります。その点はさすがにBMWの味付けですね。
満足している点
運転していて楽しいと思える。このキビキビ感は国産コンパクトでは体感できないでしょう。
スタイルはかわいい。(逆に、「どんな人が運転しているの?」って並んだ時に見られると「おじさんでゴメンねぇ~」って感じで恥ずかしいです。)
ボンネットストライプは貼るべきだと思います。安いし、イメージが大きく変わります。
前席だけなら意外と広い空間である。特にフロントウインドウが直立していて前方にあるので、圧迫感が無い。ヘッドクリアランスも十分であり、前席は快適です。
ボディカラーは赤(ルーフ白)ですが、塗装が良いのか色あせがまだ見られません。
通勤エクスプレスとして使うには最高です。
不満な点
後席は狭すぎて大人は使えない。ポルシェ911といい勝負。2シーターか幼児用と割り切るべき。
センターメーターはまず見ません。デザイン優先でスイッチ類が使いにくい。
CVTが低速でぎこちなく、ガクガクする。(私の車の個体差かも?)。
ハイオク仕様であり、燃費も街乗り8km/lくらいなので、あまり良くない。
ミニとは言え、天下のBMWですからメンテナンス費用はいっちょまえ。7年目の車検が怖い。
デザイン

-

走行性能

-

乗り心地

-

積載性

-

燃費

-

価格

-

故障経験

下記のリンクから「みんカラ」に遷移して、違反報告ができます。

「みんカラ」から、違反報告をする

ミニ MINI 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離