ミニ MINI Convertible のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
662
0

コツコツ貯金を重ね、ついに若き頃より夢であったコンバーチブル車を購入することになりました。

購入資金は450万円、新車限定でスポーティーなオープンカーが好みであり、現在の候補として、アバルト124スパイダー、マツダロードスター、S660の3車種に絞っております。
3車種とも魅力的でありますがこれだぁ!!という決定打がなく非常に迷っております。
車に詳しい方のアドバイスを頂けましたら大変助かりますのでよろしくお願いします。
3車種以外の推薦車も募集しております!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いいですね!
450万あるなら、色々選べますね。
ロードスターのATは残念だと言われています。MTはかなり楽しいので、買うならMTでしょう。
2.0エンジンでハードトップのRFも出たので選択肢が増えました。これも魅力の一つですね。
また、124スパイダーならATもありですね。アフルァロメオのエンジンに国産ボディーという面白い組み合わせですが、パフォーマンスは124スパイダーに軍配が上がります。
輸入車という点では他とかぶり難いという利点があります。正直、目立つ車両ですよね。
ただ、そこまでハイスペックを求めるか?

ロードスターのSをベースに考えて。。
RFなら約45万円増し。その代わり電動ハードトップと2.0エンジンが手に入る。
124スパイダーなら約100万円増し。1.4エンジンとはいえターボ車なので加速等スペックではロードスターより上のレベル。

その辺りを総合してどう考えるか?ですね。
個人的にはロードスターで充分だと思いますが。1.5か2.0か。ソフトトップかハードトップか?その辺も含めてですね。
124スパイダーなら、多少の故障リスクは覚悟しておきましょう。いうてもイタ車なんで笑笑

4人乗りならミニのコンバーチブルのクーパーSなんかも面白くと思います。
丸っこくなりますけどね。
BMWの220iは予算オーバーかな。交渉の価値はあると思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2017.2.2 08:40

大変参考になりました。
ありがとうございました。

その他の回答 (7件)

  • 楽しみですね〜。
    450万もあれば候補もたくさんあるし。
    アバルトは試乗するのは難しいでしょうけどロードスターとS660は是非試乗してみて下さい。
    かなり乗り味が違います。
    どちらも楽しい車ですがMRならではのフィーリングとコーナーの気持ち良さで私はS660を選びました。
    比較して感じた点を並べますね。
    ・クラッチペダルの位置
    ロードスターは右に寄っておりハンドルセンターに近い
    S660は自然に左足の前にくる

    ・ウィンドウの近さ
    ロードスターはフロントミッドシップなのでウィンドウが近くてオープン時の上の開放感は少なかった。
    S660はあのサイズでS2000と同じ距離を確保したらしくよく空が見えて開放感がある。

    ・屋根の開閉
    ロードスターは座ったまま片手でも閉められるので楽勝
    S660は降りて外してボンネットに入れるので1分近くかかるので雨が降るとかなり濡れるので曇ってたら開けない方が良い。そもそも晴れてないとオープンは気持ちよくないのでそれは問題ないかもです。

    ・実用性
    ロードスターはしっかりトランクもあるしシート裏にも収納があって二人ならまず問題ないし充分です。
    S660はこれが致命的で二人乗ると荷物の置き場に困ります。一人もしくはセカンドカーなら大丈夫です。

  • 夏は暑い?
    じゃなくて夏の昼間は火傷するが正解
    冬は寒い?
    じゃなくて冬にオープンが正解
    ぶっちゃけ660はサンルーフみたいなもんです
    あとはあなたの好みと資金力で決めてください

  • 当方、アバルト124スパイダーだけ乗ったことないわ。


    https://www.youtube.com/watch?v=mK3UUpZY0DY

    これ、いいかもしれないw


    ちなみに、マツダロードスターはRFも幌のやつも両方試乗してます。

  • アバルト124スパイダーがオシャレで好きです。
    トランクもあり使えるオープンカーでいいと思います。

    回答の画像
  • ロードスターRFはどうでしょうか?
    MTかATか
    ターボかそうでないか
    タイヤの大きさは?

    あえて言うと、1台持ちでオープンを気軽に楽しみたいならS660はないかなと。複数台持ちで、晴れた日にのみ乗るとなると、迷いますよね。

    ちなみに
    ホンダの営業さんが、S660は開けて乗るってところに価値観を見いだして買う人は少ないと話してました。どちらかと言うと、屋根は開けられなくてもよくて、2座で手軽にスポーティーに走ること楽しむ人が多いそうです。

  • コンバーチブル車なんて夏は暑い、冬は寒い、春と秋の一時期しか乗れない。しかも予算が中途半端だからろくな車が候補にあがらない。無理して買うなら止めた方が良いと思います。本当にオープンが欲しいならポルシェ・718ボクスター辺り買うと満足度も高いと思います。

  • 他人の意見ほど当てにならないものはないですよ。

    人それぞれに好みは違いますからね。

    3台とも試乗してみることです。

    私なら、アバルト124スパイダーですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ミニ MINI Convertible 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニ MINI Convertibleのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離