ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
2,635
0

中古のミニクーパーを買うリスクについて。
下のミニクーパーをガリバーフリマアプリで購入しました。
詳細としては4.4万キロ走っていて車体価格が20万円と激安でした。車庫証明や車検が近い

のでその他諸々を合わせると約50万円弱で買えたのですが、やっぱり安いと思うんです。安すぎると思いませんか?
やはりこれから何かしらのトラブルが起きると思うんですが、ミニクーパーではどのような故障や不備が多いのでしょうか?
私は車に関しては完全なる情報弱者なので不良品をつかまされたとしても納得する他無いんですが、心の準備としてどのような事態を予測すればいいでしょうか?
車に詳しい方、ミニクーパーに乗っている方、乗っていた方で何か経験がありましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

安価で購入できてよかったね。

私はガリバーでは車購入しません。

その他の回答 (8件)

  • 安い理由は、
    15年で査定0円としているかららしい。

    ボクは同じくフリマで2002年式のドイツ車を15万で買いました。
    3/20に買って、1カ月経っても納車されす。
    4/20最寄り店に到着するも3日放置され、エンジンかけるとエラー表示したから、見積り出して修理か、出品者に返品か判断する。とのこと。

    車庫証明は、有効期限切れ。
    あまりにも対応が…

  • 先ず価格についてですが、整備無しの現状個人売買なら安くも無く高くも無く。
    店舗で買うよりは消費税含め格安だと思います。

    初期型ミニクーパーは水周りのトラブルが多いです。
    特に多いのは
    ①ウォーターポンプからの水漏れ(7万)
    ②サーモスタットハウジングからの水漏れ(6万)
    ③ウォーターホースからの水漏れ(2万)
    全部樹脂パーツの劣化による水漏れです。

    年式に関わらず、早くて5万キロ遅くとも10万キロ以内には
    壊れると思っていたほうがいいですね。
    ()の内の数字は部品と工賃を合わせたおおよその修理費用です。

    また、初代MINIは乗り心地が異様に固く、燃費も激しく悪いです。
    対策としてタイヤはナンカンなどのアジアンタイヤ(1本6000円程度)へ即変更したほうが快適になります。
    純正がミシュランですがコレが硬くて乗り心地が悪いです。

    あとは壊れるかどうかは正直「運」でしかありません。

    MINIはファンも多く、デザインがいいので個人売買でもそれなりに売れます。
    部品取り用などの需要もあるので、余程壊れない限り10万以上の値段が担保されると思います。

    上手く維持すれば個人売買なら2年乗って6万キロほどでも20万前後で余裕で売れます。

    壊れるという面ではアメリカのリサーチ会社が出した「新車購入時から5年以内での故障率」の統計ではMINIの故障率は
    トヨタの1.3倍、ホンダの1.2倍、マツダの1.1倍でした。
    ですので実際に特段バンバン壊れるとは言い切れません。

    中古車屋から買うよりは安く買えていますので、売るときもヤフオクかフリマでうると決めておけば損はしないと思います。

    これがマーチとかヴィッツとかだと誰も買い手が居なくなるので。。
    結果良いと思いますよ。

  • 中古車業界の者です。
    2003年式だと初期型となります。(因みに現行型は3世代目)
    初期型は不具合が非常に多く、業者が車を仕入れるオークションでも二束三文程度の値段しか付きません。
    業者オークション代行で購入すれば乗り出し10~20万円程度ですから、安すぎるという事はありません。
    というか、しっかりと整備されて車検2年付き、3ヶ月の保証付きプランで乗り出し50万円で売ってる店もあるので、フリマで32.8万円とか出品者の方は笑いが止まらないでしょう。
    (買取査定は0円です。)
    故障は液晶パネルの文字が見にくくなる、天井の天張りが垂れてくるという走行に支障の無い物から、エアバッグ警告灯点灯、02センサー故障、AT故障という修理代数十万円コースまで様々です。
    故障が非常に多いので2006年以降の2代目、更に信頼性の向上した2013年以降の物がオススメです。
    壊れるまで乗って、何か故障したら廃車にした方が良いですよ。
    ドンドン壊れるし修理代地獄になりますよ。
    そもそも新車の頃から壊れまくって、乗れてる時間よりも修理に預けてる時間の方が長いと言われる程の不良品でしたから…

  • 元々不良品みたいな品質です。
    尚且つクソ古い外車に品質求める貴方はナンセンス。
    笑えます。

  • トランスミッションがCVTだったら大ドツボな車。
    高確率で壊れるし中古品使った修理代も40万円超えです。
    新品使ったら80万円~とか・・・

    中古の輸入車買う時はトランスミッションの仕様が重要です。

  • 20万円なら不良品をつかまされたというより、不良品しかないでしょ。
    中古車とはなにがしかの問題を抱えた車ですから。

  • 50万も出して16年落ちの外車だなんて信じられない。
    俺は数年前に5年落ち、4万㎞の外車を総額14万で買った事がある。
    それに知人がこの車に乗ってるが車検代がすげぇ高いらしいよ。
    毎回25万は掛かってるって言ってた。
    まぁ維持に関してはいいとして、この車が買いかどうかだと俺は買わない。
    不良品かどうかは分からんな。とにかく修理費が高いらしい。

  • 無整備無保証な車だから何がおきるかわからない。
    約20年前の外車なんて下取りはゼロ円。出品者はそれが20万円になったのですから泣いて喜びます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離