ミニ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,106
0

「いい車乗ってるね!」と周りから言われるのは、どのクラスの車からですか?

私の経験上、3ナンバーかつ新車だと言われる気がします。値段にすると300万クラスから?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良いクルマに乗っていますね は

「この人 わかってるなぁ」ということだよ

たとえば旧車で 人気車だったけど大事に整備して乗ってる人
これショーファードリブンじゃダメなんだ 自慢したいだけだから

普段乗りにもかかわらず こんだけ状態がよろしく乗ってる人
こういう人を 良いのに乗ってますね というんだよ

新車に対して 良いクルマに乗っていますね とは言わん
「高いクルマに乗っていますね」は言うけどなw


3ナンバーというのは どこからきたのかな
アンタのクルマに対する知識が皆無なのは よーくわかったが
こゆ質問をする場合 もちいと考えて書かないものかねえ・・・



クソミニヴァンにデカデカの改造をやって ローン返済で必死こいてるレベルでは

良いクルマに乗っていますね とは言わん

その他の回答 (9件)

  • 人それぞれだとは思いますが・・・

    個人的にはやはり500万以上の車見ると「いい車だな」と思いますね

    あとは車種にもよるかもしれません

  • それがわかったとしたら何かあるの?

  • 人の価値観は色々です。軽自動車で200万円以下でも軽スポーツなら「むっちゃええ車に乗ってるね」と言われますし、3ナンバーで500万円を超えるセダンでも普通にたくさん走っている車なら、誰も気にもしません。

    「いい車に乗ってるね」なんて言われなくても自分が良いと思う車に乗れば良いだけでは無いですか?

  • まあ、3ナンバーって昭和の方ですか。

    『「いい車乗ってるね!」』

    って、この方の価値観では

  • 流行りのエコカーとSUV買えば誉められます
    ミニバンと軽自動車は誉められません

  • 軽自動車でも200万円以上するので。

    1000万円クラスのセルシオ、シーマが馬鹿にされる時代。

    価格は無関係になるのでは??

    新車はコストダウンの影響で価値の有る一品❗️は生産されていない。

    将棋の歩❗️は生産されている。
    捨て駒。

    将棋の王❗️は生産されていない。

  • 年齢とか立場とかありますから一概に判断できませんが、3ナンバーの300万円は妥当な線だと思います
    ただ、300万円でも大衆車的な車よりは希少価値の高い車の方が「いい車」かなと思います

  • 「いいクルマ」の定義は人それぞれだから、何とも言えませんね。
    僕の感覚で言えば新車なら、ギブリかな。
    国産だと、、うーん、うーん、なんだろう、、スカイラインかなぁ、、

    長く乗ってるとすれば、W124のE500なんかシブいですねぇ
    国産だと、F31のシャンパンゴールドのアルティマなんて垂涎モノです

    って言うか、羨ましがられたいだけの選択基準は寂しいですね

  • 自分の周りではメーカーブランドで言われてますね。

    何乗ってるの?

    BMW

    いい車乗ってるね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ミニのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離