メルセデスAMG GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
153
0

最近メルセデスベンツで、

4MATIC(四輪駆動)モデルが選択可能な車や
そもそも4MATIC仕様しかないモデルが増えていますが、なぜなのでしょうか。

FR(二駆)じゃダメな理由があるんですか?

GクラスやGLEクラスは分かりますが、
EクラスやSクラスでオフロードを走ることは、ほとんど無いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セダンの4MATICは、オフロード走行の為では無く 寒冷地で積雪時及び路面凍結時 安定して走行する為の4MATICです。
北海道・東北地方で重要が有り売れてます。
ヤナセ認定中古車の4MATICは北海道・東北地方で販売される事が多いのもその為と思います。

質問者からのお礼コメント

2018.6.27 23:57

皆様ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1件)

  • 山を走るだけが「AWD」というわけではないです。

    平坦な道でも、早く走ることを考えたら、
    駆動力を2輪のみに与えるよりも、
    全部のタイヤに与えたほうが効率が良いでしょう。

    2輪駆動では、駆動力をすべてタイヤに与えて、
    スピードに変えているのかというと疑問があります。

    多少のロスがあるでしょう。

    でも、AWDの場合は、全部のタイヤに駆動力が与えられるので、
    2輪駆動より1つのタイヤにかかる力は少なくても、
    早さは変わらないと言えます。

    車は重くなるけれど、2輪駆動よりも安定した走りを期待できます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデスAMG GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデスAMG GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離