メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,039
0

メルセデスベンツGLE 350 d 4MATICを購入予定です。

お店で担当の方と話している時に嫁と学生時代から結婚してからも車中泊旅行を年に数回しており、GLEを購入してもやりたいと思っているとそのような事を話すと苦笑いされました。
ベンツで車中泊ですか…みたいに言われたんですが、たしかにベンツでとはなるとは思います。しかし、ディーラーの方が苦笑いして軽く否定するぐらいGLEで車中泊することはおかしい事ですか?

補足

現在はランクルプラドに乗っています。 プラドでも何回か車中泊しました。 プラドを修理に出した時の代車がCHRでしたが、その時も嫁と2泊3日で車中泊旅行してみたことがあります。 CHRは流石に狭すぎましたが…笑 やや斜めにして寝ると全然大丈夫でした。 プラドもCHRもシートを倒すとフラットなるのでそこにマットを敷いて寝袋で寝ていました。 寝るための準備などは一切苦ではありません。 GLEで車中泊旅行をすることがそんなに恥ずかしい事なのか知りたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

祝 大漁!
こういうのは、20歳でベンツに乗るのはおかしいですか?
ローンでベンツを買うのはおかしいですか?みたいに、
他人の目を気にする質問と同じじゃん。
まずGLEを買ってから質問すればいじゃんw
別に自分の車で何しようと勝手だし、
ベンツで車中泊してるからって、他人はいちいち見ないよ。

俺には暇つぶしの吊りにしか見えないねw
ID非公開なんか話が本当かわかんないからね。
メンドイから返信しないで。

その他の回答 (11件)

  • 元車屋ですが…確かに、車中泊するような車ではないでしょうね。車中泊するようならVクラスとか、他に選択肢があるのにってことで苦笑いされたんでしょう。結婚式に黒いネクタイで行きますか?、TPOにあってない選択だから苦笑いされたんだと思います。

  • .•*¨*•.¸¸♬ •*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

    はいっ!そうだろうねぇ・・・

    エイプリル フールの続き話しですかっ//

    ホンマにおめでとうございます!

    其れってハッキリ云って

    今更虚言は如何にも成らないだろっ//

  • 全然おかしくないと思いますよ。
    GLEのシートって段差の少ない状態になるのですかね?

    私自身EクラスW212後期に乗っていましたが
    シートを倒してもフラットには程遠く、、仮眠をとるくらいしか
    出来ませんでした。

    車中泊って楽しいですよねー

  • 車中泊はみっともないからやめて下さい。
    車中泊っていろんな理由こじつけたって結局宿泊施設での宿泊費をケチってるだけです。
    メルセデスに乗るならホテルか旅館に泊まるのが筋です。
    メルセデスに乗る人が車中泊したければキャンピングカーを買って楽しむか、こんなとこで聞かずに秘っそりと自分だけでやってください。あまりに眠たいので仮眠とるつもりが起きたら朝でした、みたいな体しかあり得ません。

  • 車中泊って他人から見たら野宿ですからね

    ベンツでホームレスの真似してりゃそりゃ苦笑いもするでしょう。

  • ベンツを数台所有する中にミニバン(V220d)があります。

    ベンツで車中泊をよくしてます。

    自由自在かつノープランであちこちに行けてホテルの予約もいらないし、楽で経済的なことが家族に好評で毎月1回楽しんでいます。

    GLEで車中泊するのもいいですが、電動でフルフラットになるアウディQ7もあるため一度見る価値はあるかもしれません。

    GLEでの車中泊もVとは違った感覚で楽しめそうな気がします。

    GLEで車中泊は恥ずかしくないし、正々堂々とやっていただきたいですね。

  • 用途を間違えてますね(笑) ダメじゃないよダメじゃ(笑)

  • >ディーラーの方が苦笑いして…
    こういう対応はないと思いますね。

    確かにベンツで車中泊というイメージはないと思います。
    たとえばの話ですが、カタログ写真で
    草原に止まったランクルの横にテントがあったとした場合
    それは絵になりますが
    GLEはちょっと違うかなと思います。
    ランクルの方がアクティブな感じです。
    と言って、車の使い方は人それぞれですので
    車中泊をおかしいと思ったりはしません。

    ましてや、それを最初から否定するのは、
    いかがなものかと思いますね。
    この知恵袋でも、時々、
    ベンツディーラーの対応の悪さが書き込まれますが
    なにか勘違いしているセールスもいるようです。
    ちなみにヤ〇セでしょうか。

    話は変わりますが
    GLEを買われるのなら、実車を確認してください。
    特に、後席背もたれを倒す手順や、
    倒したときのスペースは要チェックです。

    私はCのワゴンを乗り継いでいますが
    後席の倒し方はちょっと面倒でした。
    以前の型の場合、
    まずトノカバーの収納ケースを取り外し
    それから背もたれを倒すのですが
    このケースを外すのに、ちょっと手間取り
    またケースそのものが、かなり重かったです。
    GLEの実車を見たことがないのですが
    国産車のような新設設計になっているか
    実際に操作してみることをおすすめします。

  • そもそもの前提を逆に質問するけど、、、

    >>>プラドもCHRもシートを倒すと
    >>>フラットなるのでそこにマットを敷いて
    >>>寝袋で寝ていました。
    GLEってシート倒すとフラットになりましたっけ?
    倒せるのは後席のみでは?(写真上)、、、
    倒してもラゲッジルームとはフラットにならず
    シート背面が傾斜になってしまう、、、んじゃ?
    まあ、介護ベッドだと思えば、だけど

    んでも
    前席背面からテールゲートまでは約1.7mだから
    それ以下の身長なら寝れない事は無い、けども
    身長が1.7mを超えてるのならば、、、



    スマートキー?らの場合
    セキュリティ面(ドアロックとアラームとの関連)
    は問題無い、のかな?
    車内での電装品類も、だし、、、
    ソコも確認済み?
    本当に「単に寝るだけ」ならば、だけど
    >>>車中泊旅行を年に数回
    って考えならば、ソコは無視出来ない、、、んじゃ?

    ただ
    例えば
    道の駅のPなどに駐車しての車中泊、、、
    深夜のPにベンツのSUV、、、良くも悪くも目立つ
    ゆえに防犯面って部分も考慮しないと、、、では?

    >>>GLEで車中泊することはおかしい事ですか?
    初代のMクラスやGLの頃はソレする人も多かった?
    けど
    やっぱりベンツの場合、トレーラーを引っ張って!
    って人の方が多い&一般的、、、ゆえに
    ディーラーでは、じゃないかな?
    んでも
    >>>ディーラーの方が苦笑いして軽く否定する
    正直、営業のレベル低すぎヨ!
    買うにしても他所で、の方がイイかと思うネ

    寝るだけ、、、にしても
    例えば初代のGL(写真下)らの方が快適だろうネ

    回答の画像
  • 質問するから答えてあげているのに、訳の分からない言い訳ばかり、あなたやはり礼儀が、成っていませんね。

    ・法律違反に成る可能性が高い。

    ・まあ常識は無いわな(笑)

    ・車内泊で旅行に行く様な、女性にリアルで出合った事が無い。

    ・旅先でお金を使うのも、地元の方への礼儀だと、まともな大人なら考える。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離