メルセデス・ベンツ GLEクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
796
0

私は車が好きです。特に高級外車のスポーツカー、スーパーカーが大好きで、自分が大金持ちなら何を買おうかなんて想像しながら公道やネットで車を見ています。

生産が修了した車や、名車といった古い車にはあまり興味はなく、買うなら最新ものがいいです。
実際の公道やネットでたくさん車を見ているうちに、全てかっこよすぎて何が何だかわからなくなってきました。

いいな と思った車を挙げるので挙げた中からオススメや買うならこれといったもの、実際に所有されている場合は良いところや好きなところを教えてください。 ランキング形式、車種名のみ など自由にお答えいただけると幸いです。

前置きが長くなってしまいごめんなさい。


※全て現行型、フルオプション、色は自由とします。
・メルセデスAMG SL63
・メルセデスAMG GLE63 Coupe
・メルセデスAMG GT C Roadster
・メルセデスベンツ S560 4MATIC Coupe
・メルセデスベンツ CLA220 Shooting Brake
・ BMW M6 グランクーペ
・ Audi A6 Avant
・ Audi S7 sportback
・ PORSCHE 911 カレラ 4 GTS カブリオレ
・ PORSCHE Cayenne Turbo
・ ランドローバー EVOQUE AUTIOGRAPHY
・ レクサス RX 450h
・ マセラティ Levante TROFEO
・ ジャガー XJ SWB XJR575
・ ランボルギーニ AVENTADOR S ROADSTER
・ マクラーレン 720S Spider
・ ベントレー CONTINENTAL GT
・ BRABUS 900 AMG S65 cabriolet


適当に挙げてみました。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も車が大好き。
色々なシチュエーションを考えちゃいます。
しかも現行の最新好きで、一緒です。

主様のチョイスは無視していいですか。
個人的なチョイスを書いちゃいます。

ラグジーにセカンドカー
1、コンチネンタルGT(カブリオレもあり)
2、BMW新型8シリーズ
3、S560クーペ(カブリオレもあり)

スポーテイなセカンドカー
1、ポルシェGT4(GT3がベストだけど)
2、マセラテイ グランツーリスモ
3、アウデイ R8 V10プラス
次点 BMW M4

本気のファーストカー(家族あり)
1、ベンツG350d新型
2、レンジローバー5Lオートバイオ(ブラックパック)
3、マセラテイ レバンテS

奥さんカー
1、ポルシェマカン
2、レクサスNX
3、GLCクーペ

ちょっと違うチョイスで想像して
楽しんでみてもらえたら幸いです。

その他の回答 (6件)

  • この中なら、ベンツAMGかな。もろF-1だし速いだろうね。
    でも日本人だからホンダNSX買うね。由来に詳しく拘るなら唯一、フェラーリと競ってる車だから。その後、メルセデスとかマクラーレンとか参戦してきたわけだし。
    自由だけど車好きからするとフェラーリとかポルシェとか乗って事故ってると惨めと思うね。技術がないなら飛ばすなとw

  • カテゴリーが被らない様に買った方が良いと思います。
    1台しか買えないなら、2シーターは止めた方が良いと思います。
    サンルーフ付き若しくはオープンが良いと思います。
    外装は白黒以外、内装は黒以外が良いと思います。
    実際に運転するには右ハンドルが良いと思います。

    そうすると、残るのは

    GLEクーペ
    A6
    S7
    911
    カイエン
    RX
    レバンテ
    S65カブリオレ

    です。

    個人的には911ならGTSのカブリオレは良いセンスだと思います。

  • BMWやベンツは中古なら安いので現実に手に入れる事も可能ではないでしょうか
    特にBMWのMシリーズは性能の割に中古だとかなり安くてお買い得だと思います
    超高性能なのに2年落ちくらいの中古車が今乗ってる国産の新車と同じ値段だったので本気で考えちゃいました

  • ぜーんぷ買っちゃえ!
    何てったって大金持ち何だからw

  • フェラーリがラインナップに無いのはどう考えてもバランスを欠きます。

  • ポルシェパナメーラGTSとポルシェカイエンターボ、ベンツのSLのAMGを持っています。

    SLの良さはなんと言っても走りと足回りです。
    ノーマルモードの時の柔らかさ、スポーツモードの時のガッチリした感じ。
    ポルシェとはまた違います。
    あとは、出だしがなんと言うか暴力的と言うのかな笑
    背中が押し付けられる感じです笑

    加速はお尻から持って行かれるような非常に気持ちいい走りをしてくれます。
    でも高いです笑

    ポルシェカイエンは妻が主に乗ってますが
    旅行の時など運転しますが、他のSUVと比べると非常に乗り心地いいです。
    外見も非常にエレガントで国産車などの外見とは一線を概します。
    それにターボなので、あの巨体でも負けないくらいの走りと加速を体感させてくれます。
    まあ、パナやSLと比べると加速はね、、笑

    家族旅行などの時でもドライブを楽しめるいい車です。
    ですが、ポルシェは壊れます。
    意味のわからない故障が多いです笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLEクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLEクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離