現在位置: carview! > 新車カタログ > メルセデス・ベンツ(MERCEDES-BENZ) > GLCクラス > みんなの質問(解決済み) > メルセデスベンツ 買い換えご意見ください ...

メルセデス・ベンツ GLCクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,747
0

メルセデスベンツ 買い換えご意見ください 現在GLに乗ってます。 GLS・GLE・GLC・Eクラスワゴン・CLSの中でどれが好きですか? GLの大きさはそれほど気になりません。安心感はあります。

7人乗れるののは便利ですが3列目を使うのは稀です。
ほぼ町乗り、たまに旅行で遠出もします。
本格的なアウトドアはしません。

GLCやGLEでもコンパクト感はないでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も5年前までGLに乗っていました。
メルセデスは小回りが利くので、大きさは気にならないですよね。

メルセデスのSUVは名称が変わったので、あれですが・・・・
GLSはGLの名称変更で結果的には同じ車です。
それ以外の車を選んだ場合は「車格を落とす」ことになりますよね?
その点は気分的に問題は無いんですか?

候補の中から選ぶというなら、GLS(AMG63)GLE(AMG63) のどちらかを選択します。
理由としてはスペックを落としたくないからです。

GLE=旧Mクラス
GLC=旧GLKクラス
なのでGL(GLS)と比較したら小さく感じますよ。

私も買い替えの時に車を小さくしようと思って、担当者と話したら「車格を落とすの?」「パワーを落として満足できる?」などと言われて悩んだ挙句・・・CLクラスのブラバスチューンの車を購入しました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。