メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
287
0

メルセデスベンツの中古車はまともにATF交換している車がないと聞きますけど本当にそうなんでしょうか?ATFで1番トラブルが多いのがメルセデスベンツEクラスだと聴きましたけど本当なのでしょうか?

自分もメルセデスベンツEのオーナーですがATFは3万キロに1度交換してもう7万キロちょい乗っていますが2回ATF交換して高速で100キロ以上になるとスイスイ9速まで入ります。今まで5車メルセデスベンツの中古車を乗って来ましたけど殆どが100キロ以上でも7速か6速までしか上がらずでした。今回新車購入してきちんと3万キロおきにATF交換してきちんと9速までスムーズに入るので安心してます。
本当にベンツ中古車はATF交換してない車が多いのでしょうか?購入した中古車は全て平成25年以降の中古車でみんな高速でもう5速6速までしか入らずあとは唸る音が聞こえる現象が起きてほぼその現象が起きて買い替えしてきました。本当にメルセデスベンツ中古車はATF交換してない車ばかりなのでしょうか?詳しい方ご教授お願い致します。

#Eクラス セダン
#Eクラスハイブリッド
#Eクラス PHV

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

機械式から電子制御式になり
5AT時代は基本的に「無交換」が指定だったネ

7ATに変わり、、、当初はトラブル続きで仕様変更が何度も
んで
5年又は6万kmでのATF交換を推奨又は指示、、、に至った
から
保証期間が終わったから買い替えた、、、って場合にはATF無交換
って車両も多いんじゃないかな?

質問者からのお礼コメント

2024.5.10 21:50

まさにその通りです。もう中古ベンツしか買えない私は必ず7万キロ以内で購入して購入後即ATF交換して初期投資はかかりますが全て消耗品部品は交換して故障予防策にも即対応して現在のところトラブル無しで乗る事ができる様になりました。やはり若い頃は購入して何もせずに乗り回して故障して大金払っていましたが最近は購入したら即交換して車検以上に殆ど交換しております。有難うございました。

その他の回答 (1件)

  • メルセデスを乗り継いで来た物です。今は同じEクラスです。

    まず、現車は「9速に入る」前車は「7速までしか入らない」との事ですが、メルセデスで9速ATが採用されたのは、Eクラスは現行のW213で2016年から、CクラスはW205のMCがあった2017年以降です。過去に乗られていたのは、7ATだったのでは無いでしょうか。
    更に、9速のセッテイング自体、日本の100㎞規制では、よほど負荷の少ない平坦路でしか入りません。110㎞位からようやく入りますが、少しの勾配や加速で8速、7速に落ちますね。

    次にATFの交換ですが、懇意にしている整備士に以前聞いた所、メルセデスの場合、最低でも6万㎞以上を目安としている様です。しかもユーザーから不具合の申し出が無い限りは、交換は勧めないとの事です。
    ATF交換の手間と費用、交換によるリスクを考えると、中古車販売時に交換するとは思いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離