メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
2,184
0

もう、元には戻れないかもしれません。
今さっきメルセデスベンツに試乗してきました。
中古のEクラスのE250です。22年式です。

ベンツは上がりの車、ベンツは人生最後の車などという言葉を聞いたことがあり、
若いうちは、と言っても40代ですが、まだまだベンツだけは乗るまいと頑なに決めていた、というより、ベンツに乗る前はトヨタの静けさやスッと出る感覚、BMWのエンジンの伸びやかでどこまでも続く加速感に自動車の良さや醍醐味を感じていたのですが、

先日、知人のベンツの助手席に乗ってからというもの、あの快適な乗り心地が忘れられず、
とうとう、試乗をしてみたくなり、それを終えて帰ってきたところです。

やはり、スムーズでフラットで滑るように走る感覚は試乗した車にもしっかりとありました。
どこかこう、部品一つ一つが滑らかに、それでいてしっかりと仕事をしているという感覚でした。

今日乗ってきたのはEクラスです、助手席に乗った知人の車もEクラスです。
このような乗り心地、乗った感覚を持っているのは、Eクラスだけなんでしょうか?

車型はまだ決まっていませんが、近いうちに購入したいと思っています。

Mクラス、SLK、Eクーペ、Cクーペ、CLA、CLS、Cワゴン、Eワゴンなどが気になっています。

いいところ、悪いところ、乗り心地、なんでも良いので教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まあ年寄り向きですね。
つまらない車です。
メルセデスは・・・!
普通はBMでしょう!
終活を楽しんでください。
以上

質問者からのお礼コメント

2018.2.7 20:52

はい、このようにベンツをメルセデスと呼んじゃうにわかなお方です。業界人は昔からベンツ、今も変わらずベンツです。BMWもBMとは呼びません、バイ発と呼びます。嘘です。ベンベと言います。ベンベとベンツ。品川ナンバーの田舎モンにはわからなくていいことなのです。でも、結局BM、ヒナカワ、M6なんちゃら、グラッペの話ばっかで、スペインの【メルセデス】お嬢ちゃんの質問には一切答えてくれないイカした野郎です。

その他の回答 (9件)

  • ウニモグでも買えば?

    加速感とか自動車の良さとか醍醐味とかアホらしくなるから

  • 昔E320 アバンギャルド運転したけど
    確かにスムーズで足が上下に上手く動くので
    それは流石だったけど
    走り屋のオイラには無縁

  • Eのセダンに比べ、ワゴンは、ややアンダーが強く感じます。重量配分の影響かも知れません。BMWとの比較では、より感じられるかと思います。直進の感覚は、セダンと同じです。BMWのそれと比べても、数段、上に思えます。シルキー6とV6の特性差ですね。
    また、質問にはございませんが、CLK320のV63200について。シャーシ剛性はCといえどもカッチリしたものです。また、軽量のためか、車体の沈み込みが少なく、ダイナミックな加速感を味わえます。
    総じて、Eクラスの完成度はとてもバランス良く感じます。日本の道路事情にもピッタリかと思います。ただ、高速道路を頻繁に利用されるとすれば、より大排気量のモデルを選択なさる事をお勧め致します。3000超ですね。
    以上、私見ですが、参考になれば。

  • メルセデスは、世界で最も滑らかでラグジュアリーかつ快適な乗り心地のクルマを作るメーカーですよ。
    乗り心地に関しては、唯一無二のメーカーじゃないかな?
    クラスにより乗り心地に個性はありますが、Cクラス以上なら、優雅なメルセデスライドは体感できます。
    2つ前のモデルだったかな、EよりCクラスの方が乗り心地の良い時もあったよ。アジリティコントロールとか言ってた頃のw204ね。

    不思議なことに、あの乗り心地を再現して作れる他メーカーはありません。
    まぁ、他社は他社独自の考えに基づいた、オリジナリティある快適な乗り心地を実現してると主張するでしょうけどね。でも乗り比べれば明白だもん。

    例えば、BMWは走りの良さを絶対にスポイルしない硬めの乗り心地ですが、Sクラスの競合車、7シリーズでも、所謂メルセデスの、銀盤を滑る様な乗り心地、は達成してませんね。だからみんなSに乗るんじゃないのかな。
    アウディは眼中に無いです。全てに劣っていました。ここだけの話し。

    ちなみに、最小回転半径の小ささも、メルセデス特有のものだよ。オーバーハングか短いだけでなく、イン側のフロントタイヤが大きくステアする時だけ鬼ポジキャンになって、スルスルと小回りしていきます。フルステア時のフロントイン側の鬼ポジキャンを初めて見たときは、ぶったまげました。このシステムを達成してるメーカーもメルセデス以外ありません。

    自分も、ドイツ車、日本車、その他いろいろ乗り継ぎましたが、まずメルセデスが一番乗り心地が良いと断言します。
    Cクラス以上なら、メルセデスライドは味わえますが。クラスの個性があるので、一応試乗した方がいいよ。
    できればエアマティック車も試乗してごらん。

  • こんにちは。
    個人的には乗り心地を求めるならMとCLAは無しかな?と思います。
    クーペは使い勝手が気にならなければお洒落だと思います。
    ただやはり、Cクーペは何かにつけて小さいですね。
    私の妻も今回購入したようですが、セカンドカーとしてならまだ使えるかな?って感じに思えます。
    CLSは、プラットホームがEと共有なのでそこまで変わりはありません。
    スタイルと4人乗りか5人乗りかだと思います。
    まぁ、大人だと5人乗りはキツいですが…
    私は後席にもう少し詰めれば乗れる…という感じが嫌なので敢えて4人しか乗れないCLSに乗っていました。
    ワゴンはもう好き好きではないでしょうか?
    荷物や長尺物を載せるには便利ですが…
    まぁ、Cクラスはシートを倒してしまえば、ワゴンほどではないにしても結構載せれますのでこれは本当に好みだと思います。

  • 一回、乗ってみてもいいんじゃないでしょうか!?

  • EクーペはCクラスがベースになってます(汗)

    Eに試乗したならCクラスなんか乗れないでしょ(笑)

    今買うなら212後期ディストロニックプラス付き認定中古だな。
    都内下道でもレーンキープするよ。ほぼ自動運転ね。
    安全デバイスは外車には敵わないね。日本はなんでも時間かかり過ぎ(´ω`)

  • Eクラスならまだ上にSクラスがあるので大丈夫!

  • 戻ってくる人はたくさん居ますから、、

    Mはやめた方がいい。
    故障が多いし、それほど良くもない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離