メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク ユーザーレビュー・評価一覧 (4ページ)

マイカー登録
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 新型・現行モデル
108

平均総合評価

4.6

走行性能
4.0
乗り心地
3.7
燃費
3.8
デザイン
4.8
積載性
4.0
価格
3.8

総合評価分布

星5

73

星4

25

星3

8

星2

2

星1

0

108 件中 61 ~ 80 件を表示

  • まーく。 まーく。さん

    グレード:- 2020年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    4

    快速オールラウンダー

    2022.3.24

    総評
    文句無しですね。あのスタイルに惚れて購入したので他の部分は『あえて』言うならと言う感じですね。
    満足している点
    パワー、スタイル、積載性どれを取ってもちょうど良かったです。昨今の車の肥大化の中ギリギリ許容出来るサイズ感だと思います。
    不満な点
    乗り心地はそこそこハードなのと、近年のAMGに有りがちな敏感なステアリングになので高速で少し気を使います。 自動運転アシストが正確すぎる故真っ直ぐな道ではたまにステアリングをこじらないと警告音が鳴る、以...
    乗り心地
    あまり良くないかな?ガタピシ内装の軋みが気になるので道の悪いところでは必然的にゆっくり走ります。

    続きを見る

  • lua******** lua********さん

    グレード:CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    見た目重視で選んでます。

    2022.3.11

    総評
    いつも楽しくドライブしてます。
    満足している点
    -
    不満な点
    特に無し
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • すなとも すなともさん

    グレード:CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    デザインが好きならアリかな

    2022.2.27

    総評
    いわゆるドイツ御三家で立て続けにCセグメントハッチバック(しかもエンジン排気量は同じく2L)を乗りましたが、 BMW:クイックで重量感のあるハンドル特性・ボディ剛性は高め Audi:国産車のような軽め...
    満足している点
    ・後部は絞り込みされているが、それなりに広大な荷室。 ・横置エンジンでベンツの中では最下層クラスだが、必要な装備は全然ケチられていない(例えばレーダーセンサーやComandなど)。 ・横置エン...
    不満な点
    ・デザイン性を重視した分、後方視界は普通のハッチバックと比較して落ちる。 これを補うためのレーダーセーフティパッケージだと思っても良い。 ・再始動時のエンジンの前後方向の揺れが気になる。  →こ...
    乗り心地
    ・前車がS3であったので、ショックの突き上げ固さには個人的には対応可能という判断。 (はじめて国産ファミリーカーから乗り換えると固いと思うと思いますが。) ・標準(コンフォート)とスポーツモードで...

    続きを見る

  • tady1960 tady1960さん

    グレード:CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    3
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    艶っぽいですよね?

    2022.2.27

    総評
    ステーションワゴンなのにライトウエイトスポーツ感のある車です。私的にはデザインも素敵😍
    満足している点
    レスポンスよくキビキビと走ります。 Sモード時にバブリます👍✨
    不満な点
    これから捜して改善する方向です。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Mr.クーポン Mr.クーポンさん

    グレード:CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    -
    価格
    -

    納車前評価

    2022.2.15

    総評
    デビュー時に一目惚れしてから6、7年越しの購入になります。 これから徐々にレビューしていきたいと思いますので宜しくお願いします。
    満足している点
    やはりデビュー時に一目惚れした美しいフォルムが購入の一番の決め手です。
    不満な点
    これから色々と出てくると思いますが、その時に更新します。
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Adam and Eve Adam and Eveさん

    グレード:- 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    無難なオールラウンダー

    2022.1.18

    総評
    スタイリッシュなのでフォーマルでも使えつつ、カジュアルなレジャーもカバーできるオールラウンダー。 沢山の買い出し時でも余裕の積載量。
    満足している点
    スタイル
    不満な点
    唯一にして最大の欠点はノーズハングが長すぎなのか歩道から車道へ出る際などの段差越えで頻繁に路面干渉する アンビエントライトか少々暗い リアシート社内幅が狭い。 (HONDAフィットより車幅は15cm...
    乗り心地
    フロントサスが柔らか過ぎる気がする。 低速停車時にのブレーキングでダイブする。 段差の昇降は気を付けないとフロントが擦るのが最大の欠点。(ノーズハングが長すぎ)

    続きを見る

  • Marble Marbleさん

    グレード:CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2021年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    3

    大概なんでも間に合う一台

    2021.12.19

    総評
    ガソリンの4maticや、FR車を知らなければ、または比べなければ、普通は満足度高いはず
    満足している点
    最新の安全性能 走りだすと必要充分なトルクでわりと調子が良い、スポーティーではないものの。
    不満な点
    FFそのもののステアリングフィール、4Maticとはかなり違う。ダルな味付け。ディーゼルの床&ステアリングからの振動、ウーという低い音。ガソリン比較でアイドリングからのトルクのなさ、小さなスロープでもバッ...
    乗り心地
    硬めだがしなやかなサス、ランフラットタイヤでなくなり好ましい味付け。

    続きを見る

  • dagajamaja dagajamajaさん

    グレード:CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    4

    街乗りも、高速も、峠もすごく快適

    2021.12.17

    総評
    500万程度でこの走りと居住性でデザインもクール。 ディーゼルの燃費など入れると子の車にして良かったと思います。
    満足している点
    ・車格の割にお安い ・ディーゼルだけど静寂感は高い ・荷物(ゴルフバッグにサーフトリップ一式)が余裕で入っちゃう ・いい感じにトルクフル。優しい街乗りから高速のキレまでスムースと言っていいレベル
    不満な点
    ・制御系、プログラム系の不具合が初期からあるが、いまだに解決しない ・後部座席は小柄な女性が適している。3人乗りで後席は横になってれば楽かも ・うちの近所ではほぼママさんが子供乗せてる確率が90%ぐら...
    乗り心地
    小回り聞くし、ディーゼルなのに静か。

    続きを見る

  • N@O N@Oさん

    グレード:CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    4
    積載性
    3
    価格
    4

    街乗りには充分な動力性能

    2021.11.8

    総評
    アイスト以外は今のところ不満はありません。ボルボは過去にも二台(940、850)乗ってましたが、こんなにも動力性能が向上してるとは思いませんでした。コンパクトでキュートで尚且つ速い。 Good choi...
    満足している点
    コンパクト、可愛い、トルク太い、燃費良し、意外に速い、卓越した安全性。
    不満な点
    ディーゼル車にはアイストの解除が付いていないのが難点。あんなにエンジン切ったり、掛けたりしたらバッテリーの保ちも さることながらエンジンとかに負荷かけ過ぎにならいのだろうか?
    乗り心地
    17インチのホイールですが、コツコツして街乗りでは少しウザいです。

    続きを見る

  • 土日祝日の発送はしておりません。 土日祝日の発送はしておりません。さん

    グレード:CLA200d シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    スタイルがバツグンです

    2021.9.11

    総評
    大きすぎず扱いやすい車です
    満足している点
    パワフルな走りでスタイルが気に入ってます
    不満な点
    後部座席が狭い…
    乗り心地
    サスが固いためvipcarの様な乗り心地は期待できません

    続きを見る

  • m-n-m m-n-mさん

    グレード:CLA180 シューティングブレーク スポーツ_RHD(DCT_1.6) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    5

    コンパクトで乗りやすい

    2021.8.24

    総評
    家族3人で乗るには十分だが、これから子供が大きくなってきたら狭く感じると思う。 ファミリーカーとして使うというよりかは通勤など1人または2人で乗るシーンが多い人にはとても良いと思う。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • obu obuさん

    グレード:CLA250 シューティングブレーク_RHD(DCT_2.0) 2015年式

    乗車形式:過去所有

    評価

    5

    走行性能
    5
    乗り心地
    4
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    3

    個性的なスタイリング

    2021.8.13

    総評
    個性的なスタイリングで軽快な走り、収納力も抜群で小回りもきく、バランスの良い車ですね。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • drr******** drr********さん

    グレード:- 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    -
    乗り心地
    -
    燃費
    -
    デザイン
    -
    積載性
    -
    価格
    -

    良い車でしたが、非力

    2021.8.11

    総評
    オシャレな見た目の割に、荷物も良く載り、使い勝手は良かったです。総じて満足はしてました。動力性能が非力な点と、遮音性が低く車内が煩かったのが難点。
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • ケロット ケロットさん

    グレード:CLA180 シューティングブレーク_RHD(DCT_1.4) 2020年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    -
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    よく出来た車だと思います。

    2021.7.31

    総評
    通常何の不満も有りません
    満足している点
    電子装備てんこ盛り
    不満な点
    前の車と比べて、足回りが柔らかい
    乗り心地
    250より少し柔らかい

    続きを見る

  • マッハ666 マッハ666さん

    グレード:- 2019年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    4

    リアにかけての流麗なスタイリングと装備に満足

    2021.5.22

    総評
    Cクラスと比較すると内装の質感はどうしても落ちるが、それでも十分な質感を確保されており、充実装備とスタイルに満足
    満足している点
    スタイルと充実装備(本革シート以外フルOp)と厚いトルクによる加速 SUVブームの中、数少ないステーションワゴンスタイル
    不満な点
    2速以下低速走行時にたまに発生すらATのぎくしゃく感
    乗り心地
    マルチリンクサスでジェントルな乗心地。 突き上げ感もなく、固いという訳でもなく好みな乗心地

    続きを見る

  • 鼻毛パンチ 鼻毛パンチさん

    グレード:CLA180 シューティングブレーク_RHD(DCT_1.6) 2016年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    好き過ぎる

    2021.4.16

    総評
    見た目がもう好き 全部好き 多少ある不満点は私がお金持ちになれば全部解決する この子は最高に良い子
    満足している点
    -
    不満な点
    -
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • としゆきパパ としゆきパパさん

    グレード:CLA250 シュポルト 4マチック シューティングブレーク_RHD_4WD(DCT_2.0) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    5
    乗り心地
    3
    燃費
    3
    デザイン
    5
    積載性
    4
    価格
    3

    お洒落

    2021.2.24

    総評
    全体的に良く出来ている車です。 大人2人で乗る分には十分だか、家族4人乗車では少々狭い。 クーペなので仕方がない。
    満足している点
    小柄なボディーで扱いやすい。
    不満な点
    リアシートの居住性
    乗り心地
    ゴツゴツ感はあります。

    続きを見る

  • minisadaJCW minisadaJCWさん

    グレード:CLA180 シューティングブレーク AMG スタイル_RHD(DCT_1.6) 2017年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    4

    走行性能
    2
    乗り心地
    4
    燃費
    5
    デザイン
    5
    積載性
    5
    価格
    5

    メルセデスデビュー車

    2021.2.5

    総評
    メルセデス入門車としては最適で華は感じる。 それなりに存在感あるスタイリングで持て余す事のないボディサイズ感は良し。 積載量は絶賛できるが2名乗車なら優越感あるもののそれ以上の乗車時は快適性が半減とな...
    満足している点
    ワゴンタイプなので車格以上のクラス感と高級感がここにある割にコスパ最強モデル。 FFなのにハンドルがよく切れて小回り性能良し。 純正の黒色がまた良い。 メカサスでもコンフォート性は良い方の部類。
    不満な点
    内装は価格相応。 スポーツ性は微塵も感じず。 後部座席は実用レベルで不満あり。 アンビエント演出が控えめすぎる。 定番のナビ不評。 音質は平凡。※ハーマンカードン装着車だが。 リバース切替レス...
    乗り心地
    同乗者から不満が出ることはないレベル。 メカサスでも良い仕事をしてる感じ。 純正コンチネンタルのタイヤとのマッチングが非常に良いのであろう。※非ランフラット 後部座席のシート形状からくる不快感あり。...

    続きを見る

  • ゆうくんぱぱくん ゆうくんぱぱくんさん

    グレード:- 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    5

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    2
    デザイン
    4
    積載性
    4
    価格
    2

    スタイリッシュ・ステーションワゴン

    2021.2.4

    総評
    ボディーラインや内外装は良いと思う 値段がもう少し安ければ尚良い
    満足している点
    全体のボディーライン
    不満な点
    天井や後席が狭い
    乗り心地
    -

    続きを見る

  • Tam0901 Tam0901さん

    グレード:CLA180 シューティングブレーク スポーツ_RHD(DCT_1.6) 2015年式

    乗車形式:マイカー

    評価

    3

    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    燃費
    4
    デザイン
    5
    積載性
    3
    価格
    4

    手が出るカッコイイメルセデス!

    2021.2.3

    総評
    ファミリーカーとしてミニバンに代わり購入しましたが、色々と我慢が必要です。家族4人で乗るといっぱいいっぱいでした。1人や2人だけの使用なら最高だと思います。
    満足している点
    メルセデスの所有感。魅力的なエクステリア。どノーマルでも完成された創り。小回りの効くサイズ。クイックなハンドリング。灯火類がほぼLED。電動リアゲート。サッシュレスドア。
    不満な点
    出足のモッサリ感。坂道だとかなり踏み込まないと進んでくれない。シート形状。ペダル位置。足回りが意外とフニャフニャ。いかんせん狭い。小柄なので駐車場で存在感が無い。アフターパーツが少ない。
    乗り心地
    段差や悪路等はゴツゴツ硬い感じがしますが、いざ攻めようとすると意外とフニャフニャで、あれ?って感じです。ある程度スピードが出ていて綺麗な路面なら高級車って感じがします。コンフォートタイヤを履いていたせいも...

    続きを見る

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ユーザーレビューを投稿する

ユーザーレビューを投稿する

※自動車SNSサイト「みんカラ」に遷移します。
みんカラに登録して投稿すると、carview!にも表示されます。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示
carview!の最新情報をチェック!
Facebook
carview!公式Facebook
最新のクルマ情報をお届けするcarview!オフィシャルページ(外部サイト)

carview!公式X(旧Twitter)
carview!の中の人がクルマ情報をポストする公式アカウント(外部サイト)

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離