メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
7,439
0

メルセデス・ベンツのAMGって何の略か教えて下さい!また、他のベンツとどう違うのか教えて下さい。

メルセデス・ベンツのAMGって何の略か教えて下さい!また、他のベンツとどう違うのか教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

創業者のアウフレヒト(Aufrecht)とメルヒャー(Melcher)、そしてアウフレヒトの出身者グローザスバッハ(Grossaspach)の頭文字

日本でのAMGの正式呼称は「エーエムジー」ドイツでは「アーエムゲー」です。
ベンツをチューンして販売してますね、いわば子会社です。
AMGはベンツの設計段階から開発に加わってます。
ちなみにAMGは自動車メーカーとして登録されてますので、ただのチューナーズブランドとはちょっと違います。
BMWとアルピナの関係と似てますね。
アルピナも自動車メーカーですから。

その他の回答 (5件)

  • やっぱAMGは「アー エム ゲー」で正解だったんだよね。オレの周りの車には詳しいけど少しアホなヤツらが皆「アー マー ゲー」と言っていたから、なんか変だなと思ってたんだよ。
    実は、このことで質問しようと思ってたんだけど、手間が省けたよ、ありがとう。 

  • A あんた
    M まじ
    G ゲテモノ好き?

    要するに金に物をいわせて高級車を買うことでは?

    日本であんな物乗りこなせるわけないじゃなーい。

  • AMGはドイツ語で読みますので、アーマーゲーではなく

    アーエムゲーになります。何の略かはわかりませんがベンツのチューニングを専門にしているところの名称です。

    そこでチューニングされたベンツがAMG~~といわれます

  • アーマーゲー、微妙に違うが日産のニスモに対するベンツ版と思えばよいかと。

  • あれ 
    マジ
    下品
    ・ ・ ・ ・ ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・ ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・ ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離