メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
40
40
閲覧数:
1,664
0

なぜ軽自動車や安い車でふんぞり返って運転しているんですか?

安い車で恥ずかしくないですか?私に強制する権利はないですがみすぼらしく見えます。
ちなみに私は現行高級車に乗っています。レクサスやメルセデスベンツ、BMWなどの上位モデルをよく新車購入しますね。
今度、セカンドカーとしてアストンマーチンなどの購入も視野に入れています。

もちろん、軽に乗っている人が全員、財力がないとは言ってません。軽はセカンドカーで高級車を所有されていたり車に興味がない資産家の方もおられます。しかしそんなものは微々たる数です。気にするような確率ではありません。もしそうだった時にサプライズになる程度でしょう。基本的には私から見てたいした収入のない方が買う車です。

まあ型落ちのセルシオやシーマなどを乗っている方も私からすればみすぼらしく見えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり車はステイタスで乗るものでは…?
高い車を買える年収があれば、良いですよね~?

質問者からのお礼コメント

2012.10.10 10:32

よくお解かりですね。私はステータスも大事にしています。高級車を買える私のような年収が欲しいというあなたの意見も分かります。しかし世の中は平等ではありません。私もあなたの立場だったら高級車にあこがれるかもしれませんね。

その他の回答 (39件)

  • 本当は持ってないんじゃない?

  • なるほど、過去質からあぶり出された本来の姿を否定から入る人が現れましたか(笑)
    では過去質に拘らず回答しましょう。
    まず第三者がとやかく言うことではない内容です。そして、そのことと質問者が高級車に乗っていることの関連性がないこと。
    質問者が「現行高級車」としか表現しないことからもうかがえるように、抽象的な表現で財力その他の社会的地位をぼかしています。また、車こそ財力の象徴と言う前時代的な価値観を押し付け、誹謗中傷に繋がるような表現を繰り返し続ける。

    上記内容より、この質問者が公の場で発言すること事態、論外といえます。
    なお、この質問に関しては、上記にありますように、第三者がとやかく言うことではありません。端的に言えば安全運転に支障をきたさなければ、どうでも良いことです。
    そんな事ばかり気になるのは、精神的に不安定なことの現れです。
    何かコンプレックス(願望、劣等感など)と結びついた反応でしょう。

    以上がこの質問文に関する分析です。
    最後に一言。

    お前の突き出た腹がハンドルにこすれて汚れてるぜ!

    ゴミソングをポイさん。
    お疲れ様です。
    遅参し申し訳ありません。
    今回は「過去質によって構築されたソングの実像」を基に回答することに一石を投じる方がいらっしゃったので過去質にとらわれず、回答を作成してみましたがどちらにせよ、コイツがクズで無意味な質問を繰り返していることに変わりはありませんでした。

  • 軽自動車だろうが高級車だろうがメーカーからすれば、ただの顧客(*^_^*)

    収入があろうが無かろうが、型落ちだろうが利益に貢献してくれれば、それで良い。

    もちろん、乗り方なんてどうでも良い。

    自慢しようが見下そうが、あんたの勝手。

    もちろん、嘘も自由だけど、褒められた話じゃないよねっ(笑

    ただ、そんだけの話でしょ。

  • は?高級車なんざ鼻で笑い飛ばしてるけどね

    何処でも走れる世界最強の4駆軽自動車乗ってるよ。

  • 逆にあなたはなぜヴィッツなのに金持ち気取りなのですか?

    まあ型落ちのヴィッツを乗っているあなたも私からすればみすぼらしく見えます。

  • 孔子の言葉に立派な人はゆったりとしていばりちらさないというのがあるからです、
    地方ほど軽自動車が多いのは軽自動車税は市町村税なのに対して自動車税は国税で東京霞ヶ関におさめるからです、
    消費税が問題なのもその企業の本社の税務署に消費税をおさめます、
    べンツならドイツにルノーならフランス、口ールスロイスならイギリスに消費税をおさめることになります、
    消費税上がって巨人が調子良いのも大企業の本社が東京にあるからです

  • ↓ No

    今も いじめられっ子

  • 元いじめられっ子かな?

  • 現実では、ライトレンズが黄ばんだ中古ヴィッツだから軽自動車や安い大衆車に煽られまくりで、怒りMaxなんですね(笑)

    もし、アナタが言う車を乗っていたら?そうそう煽られないから(笑)

    ↓ではいつもの貼っとくね、ちびデフ虚言癖のカマってちゃん(笑)

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1379900313&ySiD=abFrULYtWn8RIWhnLkg8&guid=ON


    アナタの別IDを指摘した質問、全て削除?っすか(爆)別IDだけでも5個ID以上あるな(笑)さすがプータロー(笑)

    ↓ついでにアナタの虚言癖の原点、ピラミッド伝説も貼っとくね。
    この質問までも削除しないでね(笑)

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1382819988&ySiD=rfxrUMN_pY8RmytQlrh2&guid=ON


    あんたフェラーリ(車種はワカランガ笑)購入を検討してるんだろう~(笑)

    ↓BA回答者への返答でフェラーリ検討中と言った証拠を貼っとくよ。

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1494839399&ySiD=fRdvUGjk.OCYv5Aj7wGU&guid=ON

    フェラーリ買ったらID名も一緒に写真撮って画像掲載してね。

  • 本当のお金持ちはこんなとこ見ないし、中途半端な金持ちのレクサス、bm、ベンツ乗りのやつほど車が可哀相になるくらい勘違いした器の小さいアホドライバーが多い。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離