メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
29,812
0

メルセデス・ベンツのCクラスの維持費っていくらくらいですか?
日本の車で例えていただけたらありがたいです。
ちなみに学生(21)でも維持は可能ですかね?

「学生の分際でベンツなんて」とかの回答はいらないんで。

ちなみに今は維持に回せるお金が月7万くらいあります。


あと燃費ってどんなもんですか?
H11年~H13年くらいの年式



質問多くてすいません。
よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W203乗ってますが、この前左前を擦ってしまいました。
ちょっとバンパーが浮いてヘッドランプに1cmくらいの傷が付いただけです。


修理に約60万かかりました。保険入ってるので自己負担金だけで済みましたが。

その他の回答 (6件)

  • コンパクトのCであって、普段乗りに丁度良い大きさとポテンシャルの車だと思うのですが、それでもメルセデスベンツという車である以上は、何かあった時の値段が高いですし、可愛がってあげるだけの価値もあります。

    なので、お金はあればあるに越した事は無いという車種だと思います。

    私はあなたの年齢でCクラスに乗っていましたけれど、ドレスアップしちゃったという点もありますが、相当お金をかけましたし、1度壊れたので70万くらい(だったと思うが)払いました。
    当時は保険を使わないで支払った記憶があります。

    国で決まっている税金等々は、排気量などで決まるので、外車と国産車では変わりませんが、年式が古いと税金が上乗せされるので、大体4,5万くらいが今の時期に払うお金です。
    取得税はゼロで済むはず。
    他の税金も、そんな高くないので、取得自体は余裕だと思われます。

    月に7万程度という事ですが、毎月出るのはせいぜいガソリンと、汚れた時の洗車くらいだと思うので、維持も可能ですが、何が起こるか分からないので、壊れた時のお値段がどうかという点ですね。
    車検も、○万では終わらない事もありますし、そういう「時々やってくるお金」が大きいものです。でもそれは、どの外車でも仕方が無い事です。

    燃費は、今の優秀な車に比べれば良くはないですが、別に普通だと思います。

    年式的に、もしや雫形みたいなヘッドライトのベンツでしょうか…?
    個人的には、あれは良くないと思っています。同意見も割と多くて、あの時あんまりベンツ自体も売れていなかったようですし、お金に余裕があるなら、もうちょっと後に発売されたCクラスはいかがでしょうか?
    これは、余計なお話ですが。

  • ベンツを考えるのでしたら、中古車は絶対に辞めた方が良いと思います。
    新車だと3年間のケアーが有るのでどんな故障にもタダで対応してくれます。
    三年に一度入れ替えていますが、必ずどこかが出てきています。
    故障箇所に対してその都度本来幾らくらい掛かるのか質問するのですが、
    結構高いですね。
    ですから、維持費を掛けるよりもその金額を新車で購入すれば回せれる筈ですよ。

    ベンツの中古車は僕は辞めるべきだと思います。

  • それくらいの年式のものを買うなら同クラス国産の2~3倍位かかると思ったほうがいいですよ。

    まともにディーラー整備受けてたら、車検費用は40万~コースです。毎年のようにどこかは故障もすると思います。そのたんびに修理・メンテ費用がかかります。エアコン、ミッションなんて逝かれたら一発50~70万コースです。たぶんこの時点で廃車でしょうね。燃費とかそんなん気にしても仕方ない車ですよ。たとえリッター30キロ走って微々たる燃料代が浮いても、故障で数十万ふっとんだら無意味なので。リッター1キロしか走らない故障しない車の方がはるかに維持費が安いです。


    あ、日本の車で例えて・・ですね。15年以上前のミドルアッパークラスの高級車(セルシオとかマジェスタとかシーマとか)と同等くらいじゃないですかね。それでも故障頻度はそれら古い日本車の方が低いと思いますし、修理費用も安く済みますよ。

  • 私はホンダのアコードと2005年型のCクラスを所有していますが、Cクラスの年間維持費はアコードの15~20%アップ位です。
    アコードとCクラスで一番違うのが交換部品の値段と交換頻度とそれに伴う整備費です。
    Cクラスは部品価格がアコードの2倍ほどする上に部品交換を予防保全的に早めに定期交換するため、整備費関係だけではアコードの2倍ほどかかるのですが、その他のガソリン代、自動車税、任意保険、車検の諸経費などは同じなので、トータルの維持費としてはそれくらいの差になります。

    ただし故障がない場合の話です。
    Cクラスは年度とモデルによって信頼性が大きく違っており、1999年のW202の最終モデルか、または2004年夏以降のW203の後期型であれば故障の心配は殆どありませんが、W203の発売から2003年夏までのいわゆる前期型はコンピュータの熟成不足などによって故障を多発する車が多く、購入後に大きな出費が待っている危険性がありますから購入は避けるべきです。

    燃費はアコード(2.0L)が8.5km/h位の道で10.5km/h位走りますが、但し1800ccのコンプレッサーエンジン車の場合です。
    それより古いタイプのNAの2.0Lエンジン車はより燃費が落ちますし、2.5LのV6エンジン車であれば更に悪くなるようです(具体的な数値は所有したことがないので分かりません)。

    低年式の中古車を購入するようですが、走行距離が60,000~80,000kmあたりかそれを超える車も多いと思います。
    そうなると一通りの定期交換部品の交換を終えていなければならない車が多いはずで、燃料ポンプ、ステアリングポンプ、冷水ポンプ、冷水ホース、燃料フィルターと燃料ホース、酸素センサーなどの定期交換部品の部品交換が行われているかどうか、購入前にしっかり確認するようにして下さい。
    でないと、購入後すぐにこれらの部品交換のための出費が待っている可能性があります。

    Cクラスは高級車でも何でもなく、ベンツの中でも特に日常の足として実用に振っている車なので、維持費を気にしながら乗るのはひとつもおかしな事ではありません。

  • 学生か如何かは別にして。
    維持費や燃費を気にする人間が、
    乗る車では無い。

  • 学生だろうが欲しい車に乗ればいいとは思いますよ。
    でも、維持費や燃費を気にするくらいな辞めたほうがいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離