メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
14,897
0

ベンツBクラスに乗ってまもなく車検をうけます。
メルセデスケアも終わり有料のメルセデスケアを入ろうかなと検討中でありますが2年で142000は高すぎると思いますが3年が過つと故障も出て来るのでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは。
延長保証は皆が悩んでいるようですね。
ベンツ修理に携わって15年の僕が思うには、2年間で142,000円(確かBクラスは147,000円だったような・・・)であれば、
加入しておいて損は無いと思います。
気持ち次第ですよ!!このあたりの年式のベンツはコンピュータートラブルがありえますので、一度でも壊れたらそれだけで元が取れます。
一気に出費するのが嫌でしたら、ベンツは安く修理する方法がいくらでもありますので、チャレンジしても良いと思います。
僕が作っているブログで修理相談を受け付けているので、何かあったら声をかけていただくだけで、自分で修理できる事だってありますから。

ちなみに質問にあった、3年経ったら故障が・・・?との部分の回答です。
このあたりのベンツはコンピュータートラブルがメイン(センサーなども含む)ですので、3年に限らず、いつ壊れてもおかしくない状態にあります。
しかし、しょっちゅう壊れる訳ではないので、ビクビクする必要はありません。
センサー交換程度でしたら、家族で外食を1回するくらいの費用で終わるケースがほとんどですから。
Bクラスは素晴らしい車だと思いますので、どうか大切にしてくださいね。

http://ameblo.jp/ptmercedes/

その他の回答 (3件)

  • 現在までの走行距離はどの程度てしようか?年間の走行距離は?延長サポートには初回3年の無料サポートとは違い定期点検整備及び消耗部品、交換油脂類は含まれません。通常の走行状態での経年&走行距離に応じた定期部品交換や交換油脂は有料です。今までの3年間の走行距離が多ければ(年間1万km~1.5万km程度で約3~4.5万km程度が目安?)
    初期不良、不具合、製造工程による不良、故障はある程度は出尽くしている?とも考えられるので後は定期的な整備・部品交換が主になるだろうからサポートを延長してもしなくても費用が掛かります。半面で走行距離が少ない場合にはまだまだ今後の走行で隠れた不具合、不良が出るかも?と想定するとサポートを延長した方が安心感がありますね。メルセデスケアの延長とは別にツーリングサポートの延長という選択肢もあります。費用としてはこちらの方が安いです。また、ツーリングサポートに近い対応が可能なベンツ任意保険もあります。初代W168型Aクラスと比較して大きなトラブルは新Aクラス&Bクラスではあまり聞かれないですので(初代AクラスはATとステアリングシャフトが鬼門)最後のサポート有効期間中に少しでも不安、不信を感じる部分が有れば重点的に点検整備&保証を利用しての交換を済ませておくのも手です。で延長費用分は定期口座に入れて、出費があれば引き出して、無ければ極僅かな利息と共に5年目の車検費用として、なんてどうですか?

  • 機械なので1年で壊れる車もあれば20年壊れない車もあります。乱暴な言い方かもしれませんが、運次第とも言えます。
    結局は安全安心を買うのであって、高いか安いかは一概には言えませんが。当たり前ですが、入れば安心なのは間違いありませんよね。
    ちなみに延長のメルセデスケアにオイル交換などのメンテナンスは含まれませんのでご注意を!!!!!故障対応だけです。

  • ベンツが他の車と比べて壊れやすいって事はありません。

    機械なので壊れないって事も無いとおもいます・
    ただ壊れたら高いです!メルセデスケアはオイル交換等も入っているはずなので142000は高すぎるって事は無いとおもいますよ。

    車検費用と合わせて約40万位になるのかな?税金等引いて約30万で1年分約15万はベンツって事を考えると妥当な金額と思います。

    エアコン壊れたら一回で元はとれます。
    オイル交換は2万円くらいかかりますから(ヤナセでは)12カ月点検も行えるので検討するのもアリだとおもいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離