メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
1,068
0

なぜベンツからレクサスに乗り替える人がいるのですか。
聞けばメルセデス・ベンツSクラスからレクサスLSに乗り替える人は多いと聞きますが。

聞けば価格的にはレクサスはベンツよりちょっと安いだけでそんなに価格差はないと聞きますが。
確かに高級車としての性能はレクサスはベンツと並んだと聞きますが。
ですが価格でも性能でもレクサスとベンツは互角だったらベンツのほうが威張りが効いていいと思うのですが。
レクサスて国産車でしょう。
だったらベンツのほうが威張れるのでいいと思うのですが。
なのになぜベンツからレクサスに乗り替えるのですか。

と質問したら。
レクサスは日本製だから安心。
という回答がありそうですが。

ドイツ製のベンツも安心して乗れると思いますが。

それはそれとして。
なぜベンツからレクサスに乗り替える人がいるのですが。
お金持ちの考えが分かりません(笑)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1000万超えでも新車からオイル漏れしてるからじゃね?w

その他の回答 (22件)

  • ひとこと、楽だからじゃないですか。
    高額なクルマを買う人が全てクルマ好きという思い込みは間違ってますよ。
    車種に深いこだわりが無く、契約や納車、税金対策の流れ等が楽な国産高級車、すなわちレクサスを買う人は多数いると思います。
    メルセデスのディーラーよりレクサスのディーラーとの付き合いの方が、普通の人にはイージーだと思いますから。

  • 一口に「お金持ちの考え」と
    言っても
    それは千差万別です

    資産14兆円あってホンダに乗る
    アマゾンの社長さん
    みたいな人もいます

    予測不可能

    ※参考
    https://www.google.com/search?q=https%3A%2F%2Fasdb.jp%2Fd%2F12023693%2F

  • 60、70キロ、100キロ120キロしか出さない人ならレクサスで充分だからでしょう。

  • 「と聞いたらシリーズ」のネタの為にお疲れさまやね。

    僕はレクサスLS乗りでしたが乗ってても楽しくないのでメルセデスCLSに乗り換えて大変満足しております。

    僕のゴルフ仲間もレクサスからドイツ車に乗り換える方が大変多いですよ。

    見栄だけで頑張って買ったレクサスは直ぐに飽きがきます、国産車を応援したいのですが魅力的な車が無くなってきました。

  • 人のことを気にしてる場合じゃないです。

    あなたはまず軽自動車からの乗り替えを考えましょう。

  • ベンツやBMWのドイツ系はやっぱり電気系が国産に比べたら弱いことは否めないです。「もしかして故障して動かなくなるかも!?」の不安は付きまとうでしょうし。時間を守ったり予定が狂う事は避けたいし・・・。そしてそうした人たちがこりごりで国産車に戻ろうとした場合今更クラウンでもないので受け皿として秀逸な立ち位置にあると感じます。

  • 高額車両のシェアを欧州車から奪いたくて立ち上げたブランドがレクサス。10年?ほど前から国内のシェアを確実に広げているそうだから、ベンツやBMWはもろにその煽りを喰らっているのは間違いない。

    それを目的として作られた車なのでしょ。LSと言う車は。Sクラスや7シリーズを購入している客層を国産品に振り向かせる努力をしてきた訳だから。

    トヨタの企業努力なのだから、それで良いのでは?そこに疑問符が出る意味が解らない。

  • お金持ちで車が好きで、ランボやフェラーリ、ベントレーやロールスを買う方は
    日本車で対抗できる車種が無い為、購入されます。
    ベンツSクラスやBMW8シリーズ位なら、レクサスLSでも十分
    対抗できます。
    かなり、充実しています。
    ある程度、経済に携わるとベンツやBMを買うとドイツに金が流れる。
    レクサス買うと金は日本。
    そう言う事も考える様になります。
    私が仕事でお付き合いさせて頂いてる、大金持ちの会長は
    車は、ロールスのファントムに乗られていますが
    電化製品はジョーシン電気でしか買わないと。
    関西の会社だからだそうです。

  • 私には何故、貴方がそのような質問をするのかが理解できません。
    金持ちのやる事なんですからどうだっていいじゃありませんか。
    所詮車は足、そういった方もいればステータスとして所有する方もいらっしゃいます。
    物の価値なんてのは人それぞれですし、価値の在り方なんてのは物それぞれです。

  • いやいや、今どき、ベンツやレクサスで威張られてもw
    昔はベンツやBMWは権力者しか乗れない車でしたよ確かに。
    でも、今ではベンツのSクラスを買うのは人を殺して稼いでるIT長者ぐらいよ。それはLSも一緒。
    だから、ベンツのディラーが一番大事にする客はEクラスに乗る人、BMの場合は5シリーズに乗ってる人ですよ。チンピラくずれも乗らないしね。それはそうとして、なぜ乗り換えるかってことでしょ。ベンツは車検代もレクサスに比べて高いからだよ。でも、今の時代変わらんけどな昔ちゃうんだから。アホな話やww

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離