メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
3,311
0

メルセデスベンツ E200 W213 所有していますが最近バッテリーが弱って

いるようなのでメルセデス社で交換しようと考えているのですが交換された方がおりましたらバッテリーと交換費用はどれくらいでしたか?教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデス社では交換してくれないので、ヤナセかシュテルンの正規ディーラーに相談してください。

ざっくり5~6万じゃないかと思うけど。

でも最近のバッテリーは、弱いかどうかはきちんと調べてもらわないと感覚だけでは分かりにくいですよ。W213だとまだ新しいので、よほど距離を走ったりしていなければ交換には早いような気がするけど。

質問者からのお礼コメント

2020.4.21 03:28

mkさん、貴重な情報ありがとうございました。
先ほど服部様にもお返事をしましたがし4年目を迎え
走行距離は18000キロくらいです。逆に走らないから
弱っているのかも?後で皆様から返事をいただきましたので
検討してみます。

その他の回答 (2件)

  • 感覚では無く、バッテリーチェッカーでCCA、SOH、SOCを測るべきです。
    今ではバッテリーチェッカーも安くなりました。
    2000~3000円で手に入ります。

    純正バッテリーはAGMバッテリーだったと思うので、ボッシュ製で5万位で有ります。

  • ヤナセでボッシュのバッテリーに代えたのを参考に!

    48600円

    交換料金

    2740円

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離