メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
395
0

スバル ニュル24hクラス優勝ですね。悪天候で速くて安定した車を作らせたらスバルが世界一

偽装ボロクソワーゲンやアウディはカスですね




検索欄 トヨタ レクサス ホンダ 本田技研 日産 マツダ
スバル 三菱 ダイハツ スズキ 日本車 国産車 VW フォルクスワーゲン メルセデス ベンツ AMG アウディ BMW ポルシェ マイバッハ ドイツ車 外車 欧州車 フェラーリ ランボルギーニ マセラティ アルファロメオ フィアット ボルボ ルノー プジョー シトロエン イタリア車 フランス車

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このツダオタ息してんのかな

>また、ニュルの24時間でも、トヨタやアウディが本気を出した途端に勝てなくなりました。水平対向エンジンをフロントに積む限界ですね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175491731?__ysp=44K544OQ44OrIOODi%2BODpeODqyAyNOaZgumWkw%3D%3D

回答の画像

その他の回答 (4件)

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000035-reut-bus_all

  • ♤:【ニュル24時間】総合優勝はポルシェ911GT3 R、
    :::::::::::::::::::::::::スバルはクラス優勝…ラスト1時間の大波乱
    https://response.jp/article/2018/05/13/309613.html
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    ////冒頭の記事////
    2018年ニュルブルクリンク24時間レース、総合優勝は912号車ポルシェ911GT3 R。2位の4号車メルセデスAMG GT3とは、終始トップ争いを続け終盤のゴール1時間ほど前にテールトゥノーズのホームストレートから第1コーナーのバトルの末、ポルシェがメルセデスを抜き去りトップ交代。そのまま逃げ切った。

    今回のレースは夜半から降り出した雨がほとんど降りやまず、夜が明けてからもウェット路面のコンディション。多くの車がペースが上がらない中、トップ2台は異次元の走りを繰り返す。リードは終始メルセデスがとっていたものの、ポルシェもくらいつく形で、ルーチンのピットごとに順位が入れ替わるくらいの一進一退が続いてた


    -------------------------------------------------------------------------

    ポルシェは、スタート直後のパンクと昼間にレッドコーションによる速度制限違反のペナルティによって、一時は4分程度もメルセデスに引き離されたが、雨の中奇跡の激走を見せ、メルセデスのテールを捉えるまでになった。ゴールまで残り1時間となったとき、ホームストレートで912号車が勝負をかけ、第1コーナーで外から4号車にかぶせてきた。4号車も譲らず続くS字で前にでようとするが、912号車と軽く接触しハーフスピンを喫してしまう。その後、4号車の必死の追い上げを振り切り、912号車が24時間レースを制した。

    注目のスバルは、前日序盤のオイル漏れトラブルのあとは極めて順調に周回を重ねていた。AWDの90号車、スバル WRX STI NBRにとって雨をむしろ味方につけ、SP7やSP8クラスに匹敵するタイムで総合50位前後、SP8で走行するレクサスRCFより上位についたほどだ。このまま走り切ればクラス優勝は安泰と思われたが、今年もニュルの魔物はスバルの楽勝を許さなかった。

    ---------------------------------------------------------------------------

  • 悪天候のセッティングは難しい、クルマの素の実力がそのまま出てしまう。

    その方は欧州車信仰が若干混じっているみたいですね。

    >このツダオタ息してんのかな

    >>また、ニュルの24時間でも、トヨタやアウディが本気を出した途端に勝てなくなりました。水平対向エンジンをフロントに積む限界ですね。

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175491731?__ysp=44K544OQ44OrIOODi%2BODpeODqyAyNOaZgumWkw%3D%3D

  • 総合優勝は?ドコなの?
    d( ̄  ̄)
    各クラス優勝」も?知りたいな

    スバルは…その中で
    どの?クラスでの?優勝なんだろう
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡おおー
    気になりますね☆

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離