メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
7,820
0

職場にベンツのことをメルセデスという奴がいるのですが、いかがなものでしょうか?

そいつは平社員なのにベンツに乗っており、なぜか自分のベンツのことをメルセデスと呼んでいます。


にもヴィトンのバッグとか靴を履いています。

みんな影でそいつのことをペンツと呼んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

可哀想な方ですね。
ああ、こいつは人の目ばっかり気にしてカッコつけてるナルシストで、高いのに本当はそんなに価値がないものに喜んでお金を注ぎ込む可哀想な奴なんだ、と笑ってあげてください。

質問者からのお礼コメント

2017.8.7 11:28

めっちゃ哀れですよねw

その他の回答 (26件)

  • なんやそいつ笑笑
    とわたしも思いましたが、浜田省吾がマネーという歌の歌詞で純白のメルセデスって歌ってます。


    なんかモヤモヤさせる奴ではありますね。

  • メルセデス・ベンツ乗り20数年ですが世界ではメルセデスで僕自身もメルセデスと良いますが何か?

    ベンツよ言うのは車をあまり知らない日本人のみだと思います。

    従って貴方が上司なら陰でメンツ立たない上司だからメンツと呼ばれるんじゃ無い?

    恥ずかしいから、この質問取り下げた方が言いですよ。

  • 別にあっているのだから気にしなくてもいいと思いますが。

  • (笑)
    かつて BMW=ベー・エム・ウェー・・・?????
    AMG=アー・マー・ジー・・・・?????
    社長だし先輩だしここはオトナの対応でもしておくか「へぇ~♪」「なるほど!」と(笑)
    社長!それ全っ然違ぇぇぇぇんだけど!てことがありました。

  • <<職場にベンツのことをメルセデス・・>>

    なにか・・間違ってます??

    -------------------------------------------

    https://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars.html
    ---------------------------------------------------------

    メルセデス・ベンツ - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/メルセデス・ベンツ
    メルセデス・ベンツ(独: Mercedes-Benz)は、ドイツの自動車会社、ダイムラーが所有する乗用車、商用車のブランドである。 「メルセデス」とは、1899年当時、ダイムラー車のディーラー(販売代理店)を経営していたオーストリア=ハンガリー帝国の領事であり ...
    概要 · 来歴 · 日本における販売 · 現行モデル


    メルセデス・ベンツは、
    ドイツの自動車会社、ダイムラーが所有する乗用車、
    商用車のブランドである。

    「メルセデス」とは、1899年当時、
    ダイムラー車のディーラーを経営していた
    オーストリア=ハンガリー帝国の領事であり
    ユダヤ系ドイツ人の富豪であるエミール・イェリネックの娘の名前である。

    -----------------------------------------------------------------

    1926年に、共にほとんど同時期に設立された世界最古の自動車会社であるベンツ&シー・ライニッシェ・ガスモトーレン・ファブリーク(1883年-1926年)とダイムラー・モトーレン・ゲゼルシャフト(1890年-1926年)、両社の1926年の合併により正式に「メルセデス・ベンツ」がスタートした。以降社名はダイムラー・ベンツ(1926年-1998年)、ダイムラー・クライスラー(1998年-2007年)、現在はダイムラー(2007年-)と変更されているがブランド名の変更はない。現在ドイツ、シュトゥットガルトを拠点に、乗用車と商用車の製造、販売を「メルセデス・ベンツ」で展開している。
    ---------------------

  • そいつが正しい

  • 日本ではベンツで良いかと思います。ま、これも日本独自のガラパゴスって奴かと。

  • どちらかと言うとベンツよりもメルセデスがメジャーだと思いますが、僕ならば クソベンツって言います。道路でもドンクサイベンツをクソベンツジャマだ!なんて言いますよね!

  • メルセデスベンツ
    メルセデスAMG
    メルセデスマイバッハ
    (=゚ω゚)ノ
    3社ありますが…
    よーは☆ひっくるめて→メルセデス」

    ベンツ」といえば→メルセデスベンツ」の事でしょう

    ちなみに…
    レースをしているのは→主に☆メルセデスAMG

  • F1やGTカーのレーシングチームもメルセデスです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離