メルセデス・ベンツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
286
0

先日このカテで「ベンツ」と書いたら
「ベンツじゃね~よ!メルセデス・ベンツだ!百歩譲ってメルセデスだ

先日このカテで「ベンツ」と書いたら
「ベンツじゃね~よ!メルセデス・ベンツだ!百歩譲ってメルセデスだ!覚えておけ!」
と言われました。
一般的にはメルセデスなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツなら年寄りでもわかるがメルセデスだとわからない人いるみたい。。。。。。。。。。

その他の回答 (18件)

  • 余談ですが・・・
    メルセデスはメルセデスの商権を買われた富豪の娘の名前です。
    そんな大金持ちの女性の上に、乗れたらいいね。
    えっ!回答になってない? こりゃ失礼しました!

  • どうでもいいよ。

    どうせアレだろ?
    ベンツ=高級外車
    という知的度が低い方程式が根付いてるんだろ?

  • 私も同じような経験があります。
    アルファ・ロメオの事をアルファと書いたら、それじゃあわからんと言われました。
    その回答者が言うには、「さとう珠緒といわれれば誰かわかるが、さとうだけだったらわからんだろ?」との事です。
    色々な考えがあるものです。

  • 「ベンツじゃね~よ!メルセデス・ベンツだ!百歩譲ってメルセデスだ!覚えておけ!」ってなんかさー・・・「俺は天才だーー覚えておけーー」の北斗の拳のアミバみたーい。馬鹿丸出しーー。ベンツでいいじゃん。

  • .




    この回答者の中に「メルセデス」の意味を分かってるヤツが一人もいないに5ペソ・・・




    .

  • 会社は今はダイムラークライスラーだけど、、

    ベンツと言えば世界最大のトラックブランドですよ。
    同じ会社の乗用車のシリーズがメルセデスです。

    だから諸外国では「メルセデスに乗ってる」は「レクサスに乗ってる」に似た感じですが、「ベンツに乗ってる」はトラックの運ちゃんと思われる事もあります。
    ただ単に「トヨタに乗ってます」だとカローラに乗ってるのかと思われるようなものです。
    いや、「いすずに乗ってます」に近いかな?いすずの乗用車に乗ってる人ごめん!

  • ベンツと呼んでいるのは多分日本だけです。
    欧米をはじめ、海外では「メルセデス」と呼んでいます。
    また、コーラも日本独特です。
    コカコーラのコマーシャルで「I feel coke」と歌っていますが、アメリカをはじめ海外では「コーク」です。
    日本人以外のキャビンアテンダントに、「コーラ」と言っても通じません。

  • ベンツは社名、メルセデスは車名、、、じゃないかな

    トヨタ・カローラ
    ベンツ・メルセデス

  • 日本では「ベンツ」
    海外では「メルセデス」
    が一般的。
    でも「ベンツ」と言うと車に詳しくない人だと思われます。
    一番正解なのは「ダイムラー・クライスラー」です。

  • いや! ベンツでしょう!
    ここ海外ですが、「ベンツ」で誰しも解りますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離